人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【不二家の「ミルキーソフト」】

【不二家の「ミルキーソフト」】_b0009849_1337287.jpg
せんだってaki-to-chipさんの不二家のソフトの画像を見たときに、近所の不二家をチェックしたら、何と横浜駅西口地下鉄出口近くに不二家のソフト専門店「ミルキーソフト」が7月にオープンしたとの情報を捕まえました!(捕まえたのです~^^)

行かなくては!

と、思いましたが、ソフトを舐めるためだけに横浜まで行くのはあまりにもあまりなので、じっと堪えて、天気も良くなった今日用事を片づけがてら横浜駅前へ出かけたという次第です。

長い前置き、、。



【不二家の「ミルキーソフト」】_b0009849_13402649.jpg

これが外側です。真っ赤っかなのですぐにわかります。シンボルはもちろんぺこちゃんね。
不二家のレストランの隣に作ったようで、お食事はお隣で、甘い物だけ簡単にという方はこちらでという感じでした。ソフト関係のほかにソフトののったパンケーキもありました。
【不二家の「ミルキーソフト」】_b0009849_13415198.jpg

ソフトだけは3種類ありました。ミルキーといちごと後何か、、(笑)
トッピングが非常に沢山あります。ホームパイもありました。
私は美味しそうなパフェに致しました。水まんじゅう(!)が下に入っている「チェ」というのもありましたが、よくわからないアイテムなので、簡単にいちごのパフェ。ソフトは3段入っていて一番上はミルキーかしら~。いちごティラミスなのでココアパウダーがパラリン~
とにかく、濃厚こってり系のソフトです。
ミルキーの味を期待すると肩すかしで、甘さはあっさり目でした。
程良い甘さで良かったです。とにかく、しつこいですが、濃いです。
底にもホームパイを砕いた物が沈んでいました。不二家度100%のいちごのパフェでした。



ただカメラをもっているだけなら左手でも間に合うので、ソフト食べ食べソフト動画であります。近すぎてピンボケになったのは、ご容赦下さいませ。

【不二家の「ミルキーソフト」】_b0009849_13455011.jpg【不二家の「ミルキーソフト」】_b0009849_1346915.jpg











【不二家の「ミルキーソフト」】_b0009849_13463190.jpg

店内のインテリアも可愛いというかお洒落な感じで若い女性をターゲットにしているのでしょうね。又行ってみたいです。クレムリよりは近いので、行けるかな?

横浜西口以外には大宮と札幌にお店があるそうです。

うまく行けば30店舗増やす計画があるそうなので、そのうちお近くにミルキーソフトの真っ赤なお店が出来るのでしょうね。
Commented by minminzemin at 2006-11-29 15:48
にゃはははは!
食べてるとこの動画ってなんかおもしろい^^!
しかーし!こうやって見せられると・・・自分も食べた気になれるかとおもいきや、まったく。すっごい食べたい食べたい私も食べたい!!!って思っただけでした・・・( p_q)
う~~~食べた~~~い♪
Commented by genova1991 at 2006-11-29 16:31
☆minminzeminさま
ピンボケ画像ですいませ~ん。
なんせ撮り直しがきかないので、ご勘弁を。
次回はもう少し離して写してみますね。
みんみんぜみさんも動画で如何ですか?
アイスをパクパク??
Commented by aki-to-chip at 2006-11-29 21:11
きゃ~ん きゃ~ん><
行ったのですね~ すごい行動力♪あ~私も食べたいです!
すっごい可愛い店内ですねぇ
しかも 食べながら動画!すばらしいです^^
スプーンの動きが 私を誘惑します
最後のほうの ちょっとゆっくりめのスプーンの動かし方とクリームがちょっとのびるところがたまりません!
く~っ!!!
Commented by Ladyinnj at 2006-11-29 23:23 x
横浜にも色んなお店ができているんですね。
最近は不二家の前にはぺこちゃん人形は置いていないのかしら?
Commented by genova1991 at 2006-11-30 15:47
☆aki-to-chipさま
絶対行くぞ!と固い決意で出かけました。(オーバー)
すぐに見つかるか不安でしたが、この色彩なので、遠くからでもすぐにわかりましたね~。
お店の外も中もとても可愛いです。Tシャツも売っていました。
可愛いコンセプト満載です。トッピングもいっぱい。
カントリーマアムもありました!ソフトと合うのでしょうか?
>動画  ピントがぼけぼけでご免なさいね~。ペコちゃんにピントが合ってました。いやんなっちゃう^^;
やはり食べながら写すのは難しいですね。
録画を切るのも難しかったです。左手はもつだけが精一杯でした。。。
Commented by genova1991 at 2006-11-30 15:50
☆ladyinnjさま
>横浜  西口には久しぶりだったので、もの珍しくてキョロキョロしてしまいました。クィーンズ伊勢丹は神奈川では初出店というのにもちょっと驚きでした。
>ペコちゃん  隣は不二家レストランでしたが、お人形は見当たりませんでした。売店だと置いているのかしら?我が町ではすべて撤退したので、事情がわかりません。何か寂しい。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-11-29 13:51 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子