人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ミスドでスープセット】

【ミスドでスープセット】_b0009849_14295856.jpg
10時に駅に行く用事があったので、家事もそこそこに(家事してるのか~?^^)出かけました。ついでにビックカメラでケータイ用のSDカードを買いました。ポイントが残っていたので、ただ。ただは嬉しい(嬉)

と、思ったのもつかの間

||||||||どよ~ん||||||||

私のケータイは「マイクロSDカード」というものを使うそうです。

ふぅ~ん。(全然わかっていない)

カメラの売場には普通のSDカードだけでケータイ用のものはケータイ売場の階にあるというので、そこにぶら下がっていた「ミニSDカード」から適当な値段と適当なMBのものを選んで、といっても「ブツ」はなくて、「なにそれ」と書いたカードをレジに持っていくと「ブツ」をどこやらから出してきてくれます。

最初説明書を読んだ時に「マイクロ」って何だろう?売場を見たときに「ミニ」と「マイクロ」は別物なのかな?と、ちらっと思ったのですが、どういうわけかはっきり確かめないで「ミニ」を買ってしまいました。




【ミスドでスープセット】_b0009849_14361135.jpg

おなかが空いたので、ミスド(やはり椅子が変わったせいか空いています^^;)でスープセットを頼みました。スープはチャイナベジでパイは半熟卵です。とろ~り半熟になっているのがちょっと不思議。これらを美味しくいただきながら、さて、ケータイに差し込んでみようと箱を開けて出すと「あれ?大きいわ。どこがミニなのかしら?」

ということで、入りませんでした。

試しにカメラに入れると使えるようなので、しょうがないのでカメラ用にすることにして、もう1度ビックカメラの売場に行って仔細に眺めると、同じ壁の下の方に「マイクロSD」という「カード」もぶら下がっていました。クヤシイ。

買おうかなと思ったのですが、ミニや普通サイズのSDカードより高いので考えてしまいました。だって、そんなに使わないからね~。音楽を聞かないので、写真だけなのです。となると本体だけで間に合うから無理してSDカード買う必要もないわ~

ということで、とりやめ。

必要になってから買いに行きます。もう、間違えないし。

はぁ~

しみじみ

トシを取るということは、こんな失敗をする頻度が上がって行くということなのだろうな、

と、

しみじみ

致しました。

しみじみ。
Commented by minminzemin at 2006-11-30 16:05
あららら、大変・・・
せっかく買ったのに使えないんじゃぁ、ガッカリもいいところですよね( p_q)
カメラのほうで使えるようで、ほんとよかったですね~☆
ケータイ、最新型はもっぱらマイクロSDになってるけど、ミニとマイクロの違いが私もわかりませんでした^^;
ミニより大きいんですね?
私のはミニですが、ここでミニSDのでかいのを買ってしまうと次に機種変更した時に使えない・・・と思うと、なんだかもう今から手が伸びません。
両方に対応できるようにしてくれればいいのに~。
Commented by aki-to-chip at 2006-11-30 20:19
私も^^よく しみじみします
わかります。わかります。
一緒にしみじみしましょうね^^
でも ジェノバさんは 好奇心旺盛ですご~くガンバッテいるし
まだ しみじみは 早いです^^
お互い頑張りましょう!
Commented by genova1991 at 2006-11-30 21:07
☆minminzeminさま
しょんぼり、どよ~んと暗くなりました。
カメラに使えることがわかったのでまだ救われましたが、こういうことがよくあるのですよ。情けないです。一瞬不注意になる魔の瞬間があるのでございます。やれやれ。
ミニと普通サイズとは大きさは同じですが、厚さがミニの方が薄いのです。マイクロは巾がミニの半分位でしょうか?別売りのアジャスターがあるので、それを使えばマイクロはミニの代わりにも出来るそうです。小は大を兼ねるというわけで、、、^^;

でもね、マイクロはミニよりも同じMBで1000円位高いので、考えて買うのをやめました。熟考下さいませ。でも将来を見据えて買うのであれば、マイクロを買ってアジャスターを使えば良いのかもです。
Commented by genova1991 at 2006-11-30 21:10
☆aki-to-chipさま
最近しみじみばかりしているしみじみ人間になりました。
間違いに気づくのが早ければ取り替えてもらえますが、袋を破ってからわかるのですよね~あ~~~ナサケナイ。(しみじみ)
励ましていただきまして、有り難うございます。
こんな風に励ましてもらいながら、しみじみ度が上がって行くのだろうなと想像しています。(しみじみ)
Commented by Ladyinnj at 2006-11-30 23:13 x
こういうものって、あけたら返品や交換ができないんでしたっけ?
そういう点、日本て不便。
わからないときには店員さんに聞くしかないですね。
Commented by 39-unepomme at 2006-12-01 08:39
そうなんですかぁ~
私も全然わかりませんけど(笑)

ミスドのスープセット、私もこの前食べて
けっこういいじゃん、と思いました(^-^)
Commented by audrey0502 at 2006-12-01 12:48
マイクロSDカードが何だかよくわかりません(笑)
電話の子機の電池を買わなければいけないのですがそれすら良くわかりませんw
ミスド、おいしそうですねぇ~~^^
寒いからこういう温かそうなのは良いですね。
今から藤沢駅付近にお出かけしたいのですが、今日は東電さんが来るので出かけられません。出かけられないと思うと余計にウズウズ出かけたくなるんです。。。
Commented by goofy at 2006-12-01 13:39 x
あーーー私も全然わからないです(^-^)v
説明書を読むのも面倒臭いし、結局いつもわからずじまい。。。
メールと電話が出来ればいいやって感じです(^^;)
今からこんなんで大丈夫かな。。。(笑)
Commented by genova1991 at 2006-12-01 14:27
☆ladyinnjさま
>わからないときは聞く  わからなかったのを忘れていました。本当にいやになります。聞くことすら忘れちゃうのですよ~だからしみじみしているわけです。(情けない)
開けた後だと取り替えは難しいでしょうね。洋服だったらサイズが合わないと言えますが、、、。カメラに使えて良かったです。前に掃除機の紙袋のサイズを間違えて、どうしようもなくて捨てたことがありました。

あ~そんなことばかりしている毎日です。
Commented by F at 2006-12-01 14:31 x
ケータイ登場以来、大きくなり続けているものはディスプレイ。
小さくなり続けているのは電池の体積です。
メモリーカードは途中出場ですが、確実に小型化に突き進んでますね。
そこにはユーザー不在ですが。

アジャスター(アダプター)を使用するとそれだけ接点が増えるわけで、
やむを得ないとき以外あまりオススメしません。
相性問題などもありますし。

Commented by genova1991 at 2006-12-01 14:40
☆39-unepommeさま
私はちょっとだけわかりましたよ!えっへン(???)
ミスドのスープセットよかったですね。
これを食べようとミスドにいったのに、忘れて坦々麺を食べちゃいました。リベンジスープセットでしたねぇ~~。パイも美味しいですよ^^
Commented by genova1991 at 2006-12-01 14:43
☆audrey0502さま
PCが大変なのにコメント有り難うございます。
こういう晴れた日には外に出たいですよね。
お気持ちよぉ~くわかりまっす!
子機の電池は取り外して同じ物を持って「これちょうだい」と買いに行くのが手堅いかもですが、、、電池をはずすと中味がパーになるでしょうか?そんなことありませんよね?
色々世界が面倒になっていくので、生活するだけでも大変です。
やれやれしみじみです。
Commented by genova1991 at 2006-12-01 14:46
☆goofyさま
>メールと電話ができればいい  結局そうなんですよね。付随するものが必要かどうかは使い手によるので、私なんて不要なものが多すぎて迷惑状態です。でもこういう世界になってくると、デジタルを避けて暮らしていると後でもっと大変なことになりそうなので、端っこだけでも囓っておいてひどく困らないような予防線だけは張っておかねばと思っています。便利になると難しいですね。
Commented by genova1991 at 2006-12-01 14:53
☆Fさま
前のケータイは第一世代なので、メモリーカードそのものがついていませんでした。いきなり「マイクロ」なので面食らっております。単1単2単3のようなもんですかねぇ~~(発想が、、--;)
>マイクロをミニにする入れ物  なるほど。精密部品には余計なものは増やさない方がよさそうですね。ミニも普通もあるので、後はマイクロを買うだけです。いつのことになるのか、、、(遠い目)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-11-30 14:44 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子