人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀杏並木を見る前に@外苑】

【銀杏並木を見る前に@外苑】_b0009849_2245948.jpg
西洋館のクリスマスの写真が有りすぎて整理がつかないので、ぼちぼち行きたいと思います。(ぼちぼちの挙げ句行き着けなかったこともありますが、何とかしたいです。)

本当は昨日行くはずが、ハプニングで横浜に行ってしまった、外苑前に今日出直しました。

私は銀杏並木の見物が目的、娘はF.O.B.カフェが目的。夫はいやいや着いてきました。

一昨年も去年も11月にF.O.B.カフェに行ったから、今年も行くのだと突然言い出す娘。言い出すときかないので、銀杏見物を兼ねて外苑前で降りました。

「え~と、どっちだったかしら?」地下から上がると方向がわからなくなる私に「こっちよ~」とすたすた行く娘。あ~・・・・・・・

わたしはここのカフェは高いからあまり好まないのですが、ウルサイので致し方ありません。やれやれやれやれやれやれやれやれ・・・・・・・・・・・・



【銀杏並木を見る前に@外苑】_b0009849_22512482.jpg

朝トーストを4枚も食べたので、何も要らないという夫はクレソンヨーグルトを頼みました。

クレソンのヨーグルトだなんて、一体どんな味がするのでしょうか?

「酸っぱいの?」「あ~酸っぱいね」「ふ~ん、だからガムシロップがついているのかしら?」
「そうかもしれない」

と、言いつつそのまま飲んでいました。

どんな味がするのか想像もつきません。

【銀杏並木を見る前に@外苑】_b0009849_22514137.jpg
娘もベリーベリーのヨーグルトとトーストサンドを頼みました。
トーストサンドは忘れられていたので、私が食べ終わるまで出てきませんでした。
このヨーグルトもちょっと味見をしましたら、酸っぱくて顔をしかめましたが、娘は酸っぱ党なのでやはりガムは入れずにそのまま飲んでいました。

あ~~

酸っぱいの二乗。





【銀杏並木を見る前に@外苑】_b0009849_22563698.jpg

ここはカフェといってもお店屋さんの片隅でひっそりお茶するという感じなので、品物の方が大きな顔をしています。雑貨が色々ありました。お菓子も色々あるようです。クスクスもありました。最近クスクスがすっかり市民権を得たのかどこにでも売っているので、私は驚くばかりです。ほんの20年前は誰も知らなかった(おそらく)と思うのに、時代の移り変わりにおののくばかりです。
【銀杏並木を見る前に@外苑】_b0009849_22583186.jpg
【銀杏並木を見る前に@外苑】_b0009849_22584639.jpg
















この大きな銀のボールを見るといつも「何だろう?」と思うのですが、シュガーボールです。
随分大きいので沢山お砂糖が入る模様。
私が頼んだ普通のブレンドは非常に苦くてミルクを入れてもまだまだ苦いので、コーヒーシュガーを2個入れました。最近マイルドな甘っちょろいコーヒーばかり飲んでいたせいか、苦苦コーヒーに目が覚める思いでした。
【銀杏並木を見る前に@外苑】_b0009849_2311372.jpg

一昨年はサラダセット去年はスープセットを頼んだので今年は3番目のクロックマダムにしました。かなりボリュームがありますが、スカイラークのモーニングの方が美味しいかもであります。あの1000キロカロリーは美味しかった。。。
【銀杏並木を見る前に@外苑】_b0009849_232241.jpg

来年も11月になれば、ここに来なければならないのでしょうか?今度は何にしようかな?(トホホ)
【銀杏並木を見る前に@外苑】_b0009849_2323831.jpg

無事に11月(もう12月ですが)の行事を済ませたので、見物客で賑わう隣の銀杏並木に行きました。
Commented by aki-to-chip at 2006-12-04 20:20
やれやれやれやれやれやれやれやれ・・・・・・・・・・・・
に笑えました^^お気持ちなんとなくわかります ふふっ
Commented by genova1991 at 2006-12-05 17:38
もうねぇ~初詣じゃあるまいし、年に1回ここに来なくちゃならない理由がどこにあるのやら、やれやれしかセリフが出てまいりません。もっとほかのお店に行きたいですよ~!せっかくの遠出なのに。(ブツブツブツブツ←愚痴です^^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-12-03 23:06 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子