人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タリーズのバニラプリン】

【タリーズのバニラプリン】_b0009849_15161237.jpg


明日が最後なので、イノダのコーヒーを飲みに行くつもりでしたが、何となくタリーズに来てしまいました。

バニラプリンは甘々で、イノダのミルク砂糖入りアラビアの真珠も真っ青…コーヒー豆売場にあった、エメラルドのナントカも飲んでみたいなぁ~コロンビア豆のことでしょうが、名前で試したくなります。今度京都に行ったらD丸イノダでも覗いてみましょ(^-^)

いつものnujdeをパラパラしていたら、ムートン・カデの広告がありました。新しいワインだとばかり思っていたら、1930年に生まれたそうで…正真正銘のシニアではないですか!大変な誤解。

ムートンの弟分というネーミングなので、値段もお手頃。

英語ではロスチャイルドですが、ボルドーのせいか「ロスシルド」とカタカナが、…。わたしはてっきりロトシルトと読むのかと思っていました。あ、そうだ!ロッチルドという読みも見たことがあります。

ROTHSCHILD

好きに読んでもいいのかしら~?(*^_^*)

roth schild 赤い盾という意味だと読んだ覚えが、、、(30年前のことなので、怪しいですが、ドイツ語なのよね~フランクフルトが発祥の地だそうです・・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-01-15 15:19 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子