人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サイゼリアでみそ汁】

【サイゼリアでみそ汁】_b0009849_13322791.jpg
物見高い私は早速朝からサイゼリアにモーニングビュッフェの探検に行って参りました。

上記の写真のように、ごく普通のビジネスホテルのモーニングではありました。サイゼリアらしい点はあまり見受けられません。

【サイゼリアでみそ汁】_b0009849_13343438.jpg朝からサイゼリアに来る人も少ないようで、がら空き。ちょいと緊張してしまいましたわ。

結構広いスペースですから、がら~~~~~ん。 がらがら~~~~~~~~ん。
女性が一人入って来たのでほっとしました。

これだけスキスキなのに、狭い二人用のテーブルに座る私って、貧乏性。。。
ソファーを独り占めすればよかったです。

もっとも行ったのが9時過ぎでしたから、お仕事の方はとっくに出かけてしまっているでしょう。平日の9時だから空いていて当たり前なのかもしれません。



【サイゼリアでみそ汁】_b0009849_13382644.jpg【サイゼリアでみそ汁】_b0009849_13384548.jpg











【サイゼリアでみそ汁】_b0009849_1339969.jpg【サイゼリアでみそ汁】_b0009849_13392236.jpg










サイゼリアでみそ汁とご飯の朝食というのは、珍しくて面白いわよね~と、行く前は思っていたのですが、行ったらすっかり忘れて、クロワッサンとバターロールをオーブントースターで温めてしまい、しょうがないので、みそ汁だけ掬ってきました。洋朝食にみそ汁はとても変。

和食用に塩サケもちゃんとありましたが、いちおう洋物で統一したので、ナシ。

みそ汁が何というか、画竜点睛の反対ですね~~~(トホホ)

サイゼリアらしいものはないと書きましたが、エビサラダのエビがあったので、ひと掬いしましたらどっさり獲れてしまい(金魚すくいか?)もてあましました。次の機会があるのなら(多分ないでしょうが)エビを掬う時は控えめにしないといけません。

いつものサラダの「わかめ」と「小海老」のダブルヴァージョンとはなりました。

ほうれん草とキャベツの炒め物が美味しかったです。でも、家で食べるご飯のおかずのよう、、、・・・・。スクランブルもひと掬いの割には中味が充実していてたっぷりで、これだけ平らげたらもう、満腹で何も食べられなぁ~~~い!【サイゼリアでみそ汁】_b0009849_13465284.jpg【サイゼリアでみそ汁】_b0009849_1347997.jpg










と、思いつつもヨーグルトとハーブティーをしっかりいただきました!
【サイゼリアでみそ汁】_b0009849_13474787.jpg

うさぎのつもりのカプチーノ
【サイゼリアでみそ汁】_b0009849_13481570.jpg

クマのつもりでしたが、流れたので「泣きべそクマ」

コーヒー2杯とハーブティー1杯飲めば、お腹がだぷだぷになるのは当然です。
945円の元を取ろうと必死に頑張った朝でした。
(全く朝から何を頑張っているのやら、呆れてものが言えません、、反省)
Commented by aki-to-chip at 2007-01-29 22:16
私も もし行ったら945円の元を取ろうと頑張ります。
お絵かき珈琲も可愛らしい^^
ジェノバさんの最後のぼやきが可笑しくてたまりません~(笑)
頑張ることは良い事だと思います♪

Commented by yuhki_ex10 at 2007-01-29 23:38
こんばんは、
サイゼリアは時々入りますがモーニングは未体験。
ビュッフェ形式って、いいですね。

ファミレスって初期の頃は、味がやはりイマイチだったけど、
もうだいぶ前からそこそこレベルアップしていると思います。
個人の、丁寧なお店にはかないませんが。
見てたら食べたくなってきた・・・・。

ちなみに朝からもりもり食欲のあるほうです(w
Commented by genova1991 at 2007-01-30 10:08
☆aki-to-chipさま
>元を取ろう!  それはそうです!今日はランチで元を取りに行きます!しかし、元を取ろうと頑張るとその後に色々不都合も起こりうるので、やはりほどほどで、得はしなくても損をしない程度におさめないとまずいかも、、と思い直したり、、。。
ほどほどに頑張りま~す(笑
Commented by genova1991 at 2007-01-30 10:11
☆yuhki_ex10さま
こんにちは~☆
>サイゼリア  ここのサイゼリアは法華クラブの中にあるので、ホテルの朝ご飯用のモーニングのようです。というわけで、あまりサイゼリアらしくはなかったのですが、広々空間なのでのんびりできて良かったです。
>ファミレス  最近は色々創意工夫をしていて、あなどれませんよね。デザート関係も美味しそうですから。
朝からもりもりは健康的でいいですね。朝・昼もりもり夜は控えめにが身体のためには良さそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-01-29 13:54 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子