人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロイホで呆然】

【ロイホで呆然】_b0009849_11255783.jpg
時々ロイヤルホストでランチ会があります。前回は胡麻まぶしのチキンサラダを選びました。今回はごく普通のセレクト・ランチにしました。もっとも、自分では決められず^^;ほかの人が順番に頼むのを聞いてから、決断したふがいなさです。

だって、ランチの種類が多すぎるんだもん。

「神奈川限定版」などというものもあって、メニューを眺めながら、ああでもない、こうでもない、これにしようか、いや、やはりこっちが得! と、あさましくも悩み続ける私なのです。

「神奈川限定ランチ」には鉄板焼きシリーズと御膳シリーズとパスタランチがあります。それぞれ曜日によって供されるものが違うようで、「本日はコレ」というはがれるメモが貼ってあるのです。はがれるメモというのが、ミソで、、、

「本日のパスタランチ」は、 2つのメニューを見比べると貼ってある場所が違います。曜日の順番からして、今日は「ブロッコリーの胡麻クリームスパゲティ」というのが「本日」に違いないと勝手に決めたのが間違いのもとでした。

注文する時に外野の私が一応「ブロッコリーのはいっているものですよね?」と聞いたら「はい」ということだったので、安心して待っていると、出てきたのはどのメニューにもメモが貼っていない「しらすのスパゲティ」でした。頼んだ人たち呆然。

だって、どちらでもない第三者が出現したからであります。。。。

「そう来たか~」 (と、密かに驚く私。無関係ですが、、、^^;)

頼んだ人たちはだって、それで、こうだったわよ~と抗議をし、ロイホ側も他の物にお取り替えしますと低姿勢。でも、しらすが出てくるまでにかなり待たされたので、取り替えてもらえばさらに待たされるのは必至です。

「いいです。これで」(不満そうな口振り)
「私も、、、、」(もっと不満そう)
「しょうがないから、いいわ」(もっとずっと不満そう)

という不満な神奈川限定本日(どの本日かが問題)のランチパスタを観察した私でした。



【ロイホで呆然】_b0009849_11354359.jpg

外野の私はお隣さんと同じセレクトをして、ドリンクバーをつけましたから、今回もお茶三昧。これはコレステロールを下げるとやらいう、何だったかしら?、のお茶。甘い香りが好ましくて美味しかったです。そのあと柚子緑茶も飲みました。
【ロイホで呆然】_b0009849_11371113.jpg

チキンとオニオンのサラダをむしゃむしゃした後に来たのはこのモッツァレラチーズとトマトのスパゲティ。丸い輪切りがモッツァレラチーズです。のようです。のつもり^^
元の形はソーセージのような形なのでしょうね。輪切りチーズだ~。

でも、見かけよりも味が良くて、トマト味がとても美味しかったです。これにして大正解でした。お隣に合わせて良かった。呆然神奈川パスタにしようと始めは思ったのですが、ドリンクとデザートをつけると神奈川の方が高くなるので、値段の問題でこれにしたわけです。良かった良かった。
【ロイホで呆然】_b0009849_1140679.jpg

スイーツも2種類あり、私はこれを選んでしまいました。トリプルいちご。
何がトリプルかというと、見ての通り、せんだったのパフェにのっていた、いちごのクッキーといちごのシャーベット入りアイスといちごそれ自身という、3イチゴがグラスにのっているという次第です。全部食べたものばかりなので、もう1つのプチシューのチョコがけにすれば良かったと後で思いました。メニューを眺めていると、どうしてもイチゴに引き寄せられてしますのです。
【ロイホで呆然】_b0009849_1142149.jpg

それにしても、

次回は神奈川パスタにしよう~っと。

もちろん内容はしっかり確認した上ですけれどね^^

だって、サラダとフォッカチャがワンプレートにのっていて、とてもボリュームのあるパスタランチなのです。このフォッカチャがとても美味しいのよ~と食べている人が言っていました。
【ロイホで呆然】_b0009849_1144597.jpg

毎日美味しいものばっかり食べて、お気楽だよねぇ~



と、見知らぬ猫にゃんが言っていました。
食べている時以外はお気楽ではありませんので、誤解がありませんように。。。^^:
Commented by aki-to-chip at 2007-02-02 20:29
普通は 今日のパスタは コレでございますって
説明がありますよね?
でも 美味しかったみたいなので 良かったです^^
そういえば 私も 悩みすぎて注文するのは一番最後が多いです^^;
あれもこれも食べたくて 決められないんですよね~
Commented by F at 2007-02-03 00:16 x
まぁ~私が赤っ恥をかいている間にランチ会とは優雅な~
地域限定のランチがあるんですねぇ。こっちにもあるのでしょうか。
私はモッツァレラチーズとトマトのスパゲティのモッツァレラ抜きでお願いします(笑
Commented by Ladyinnj at 2007-02-03 09:23 x
シラスのパスタは写真がないのですか?どんなものかみたかったわぁ。
Commented by genova1991 at 2007-02-03 12:22
☆aki-to-chipさま
ここのロイホはよく利用する人によると、「人手が足りない」とかで、ものすごく忙しそうなのです。説明するヒマもなかったのかもしれません。頼む人も勝手な思いこみがあるから、ちゃんと確認しないんですよ。私が外野で聞いたんですもん。でも聞いていてくれませんでしたが、、、。モスで学習しているので、私はきちんと確認!をモットーにしていますから、間違いなく頼んだものをいただけたわけです(何を自慢するのやら、、^^;)
しらすパスタはあまり評判は良くなかったのですよ。思っていたのと全然違うからしょうがないですよね。
>決められない  予算があるので、そうそう食べたい物が食べられるという訳もなく、悩んで悩んで悩み続ける私でございます。悩まないで選びたい!(予算以外にも「カロリー」「コレステロール」「塩分」etc.などの悩みの種もありますので、、、)
Commented by genova1991 at 2007-02-03 12:24
☆Fさま
>優雅  優雅じゃなかったですよ~ん。違う物が来たひとたちは憮然として食べていましたから。私は思い通りのものが出てきて美味しかったから大満足でした。注文確認は必須事項であります!
>モッツァレラ抜き  トマトソースがとても美味しいのでモッツァレラ抜きでも充分に食べられそうでした。でも、寂しいパスタになりますね。ソースだけの素パスタですね、、、、
Commented by genova1991 at 2007-02-03 12:26
☆ladyinnjさま
>写真  私も後で写させてもらえばよかったと後悔しました。でも、出てきたときは「何だ?これは?」の大騒ぎで写真どころじゃなかったのですもん。AあるいはBを予想していたときにCが出てきたので、呆然唖然理解不能状態でしたね~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-02-02 11:50 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子