人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【立春にはクィーン・アリスの春巻き】

【立春にはクィーン・アリスの春巻き】_b0009849_18415356.jpg

え~

スプリング・ロールなので、春巻きに間違いはありません。

フルーツが色々入っていて美味しゅうございました。



【立春にはクィーン・アリスの春巻き】_b0009849_1843680.jpg

アリスセット800円を頼むと飲み物はすきなものを選べるので、今日は仔細にメニューを眺めて500円のカプチーノにいたしました。折角だからと高いものを選ぶ貧乏性であります。泡の上にシナモンぱ~らぱらがカプチーノのようなので、シナモンを引けばカフェオレになるのだろうと想像がつきました。
【立春にはクィーン・アリスの春巻き】_b0009849_1845257.jpg

出てきたのと順番が逆ですが、最初に登場したのは、コレ抹茶ソフトです。
ロイヤルミルクティーソフトは退場しておりました。あれもなかなか美味しかったのでチト残念です。でも、こちらもしっかりと抹茶の味がして美味しいソフトでした。が、
が、

結構冷たいソフトなので、寒かったです。ケーキが来る前に舐めきれなかったので、先にケーキを食べて、それから残りのソフトを食べました。ミニサイズでもこんな調子なので、冬はとてもフルサイズのソフトは食べられません。コーヒーを飲んでもまだ身体の中が寒くて、寒い寒いといいながらお店を出るはめになりました。
【立春にはクィーン・アリスの春巻き】_b0009849_184748100.jpg

お菓子の陳列棚を後ろから眺める。
灯り取りの窓なのでしょうね~
【立春にはクィーン・アリスの春巻き】_b0009849_18483348.jpg

ソフトを食べに行こう!と主張したわりには、ソフトだけでなくケーキもしっかりと選ぶ娘。
これはティラミスですが、かなり大きいのでびつくり。
洋酒が結構効いているので、最後の方はもてあましているから、私目が頂戴致しました。これも美味しかったです。大きいからお値打ち感アリでございました。

そうそう、ロイヤルミルクティーのソフトを食べるのだ!と、意気込んでいたのですが、ないのでチョコソフトを舐めていました。特に思い入れもないのかがっかりした風もなく、あっさりした子どもです。チョコソフトも味見をしましたが、チョコ味濃厚で、これも美味しいソフトでした。しかし、やはり冷たい。ソフトというよりジェラートの感じで、温度が低いように思います。


寒い寒いさむさむさぶ~~の立春スイーツとなりました。
Commented by aki-to-chip at 2007-02-04 22:19
今回は お嬢様のケーキをジェノバさんが召し上がったのですね^^
いつもと反対ですね。 これからはお酒の入ったケーキを食べればとられませんね^^
わたしは 寒くても ソフトクリーム大丈夫ですよん^^v
Commented by lanova at 2007-02-05 05:16
genovaさん、ごめんなさい!味の素は冷凍どんぶり(牛丼や照り焼き丼etc)で、O-bentoはJRの商品でアメリカだけで販売されているものでした。詳しくはこちらをどうぞ!http://www.nrewb.com/top.htm
Commented by genova1991 at 2007-02-05 18:40
☆aki-to-chipさま
えへへ~~!^^
そうです!今回は敵がティラミスにてこずっている間に自分のケーキはたいらげましたから、強奪されずに済みました。
>お酒入り  そうですね~~でも、入っているかどうか食べてみないとわからないし、、、ムズカシ・・・
>寒い  家では平気でアイスをぺろりぺろりなのですが、今回このお店は暖房が弱かったのか、ソフトを食べると寒くて、ソフト~ケーキ~ソフトと間にはさんでようやく平らげました。つべたくてさぶかったです、、、。
Commented by genova1991 at 2007-02-05 18:47
☆lanova さま
>冷凍どんぶり  へぇ~~そんなのがあるのですか?!冷凍の牛丼(の素)は例の騒ぎの前は吉野屋のものがありましたが、味の素のどんぶりは上だけでしょうか?ご飯もついているのかしら?
>O-bentoは東京駅で売っているのを見ましたから(5年ほど前に、、)JR製なのですね。アメリカで作って冷凍したのを日本で解凍して売るという話でしたが、今はどうなったのかな?

今サイトを見たら、アメリカ向けは去年末で販売終了となっていましたわ~。商売は難しい!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-02-04 18:54 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子