【バレンタイン・ベアリスタ】
2007年 02月 09日

今朝ふらふら~っとスタバに入ると来週に備えてバレンタインモードのハートのベアリスタちゃんが座っていました。可愛いクマちゃんです。

この女の子ベアちゃんのまつ毛がたまりません。マグネットだと小さくて買いやすいのですが、まつ毛がないのです。やはりまつ毛がチャームポイントなので、女の子だけ連れて帰りました。ま、なんというか、予算の関係ですね~。
季節で色々な衣装のベアちゃんが並ぶのでしょうか?
本当に今まで気がつきませんでした。これもバレンタインのベアなのでもうすぐ終わってしまうのでしょうね。

akiさんやオードリーさんのブログで見たザッハトルテにしようかな?と思ってウィンドーを見ると、大きなケーキなのでびっくりしてやめ。もっと小さいのかと思っていました。スコーンにしようと決めたのに、メニューにあったパンケーキの写真に惹かれて11時までというパンケーキを初めていただきました。メープルシロップが2個ついていたので、2個ともかけて、バタもつけて、パクリ。冷凍チン物でしょうが、その割にはさほどひどくありません。へのへにゃにもなっていないし、味も私好みの甘みなし。案外良かったです。
コーヒーはいつものミスト。
冬はこればかり。
Hanakoをぱらぱらめくっていたら、コーヒーチェーンの話題がありました。タリーズのおすすめは「エスプレッソシェーク」だって~!
そうなんですよ。あれは実に美味しいの。タリーズに行き始めたきっかけはこれだったのを思い出しました。後口に残るコーヒー味がたまらなくて、450円もするのに、タリーズに行くとうっとり味わっていたものです。マックほど固くないからストローで飲み込めますし、私向き。ところが、何かの拍子に娘が味見をし、以後彼女がいつも頼むようになったので、私はアイスのカフェラテに変更(だって2つ買うと高いからーー;)、そのうち娘もあきて他の物を頼むようになったのですが、それっきりすっかり忘れていたのでした。
そうなのよ~~~!タリーズの一押しはエスプレッソシェイクだったのよ~~~~。
又飲みたいです。暑くなったらね。


ひさしぶりで駅ビル・ルミネにあるスターバックスに行くとすっかり雰囲気が変わっていて、びっくりしました。いつのまにリニューアルしたのでしょうか?全然知りませんでした。ほかのお店もチェンジするようで、シャッターが下りた店多し。寂しい。サンジェルマンも撤退するそうで、以前は3店舗もあったのに1つもなくなることになります。結構美味しいパン屋さんなのにね~。東急系が出ていく街となりました。

変わらず元気に転がっているのはミケリンくらいなもののようです。
ドレスが可愛い!
前を通ったんですけど、気づかず^^;
サンジェルマンも撤退!!おいしいのに!
それにお客さんだってかなり入ってたのにねぇ。
そのあとは何が入るんでしょうかね。
ミケリン、すっごいご機嫌。おもしろすぎー(≧∇≦)
ほんとにまつげがたまりません。。。☆生で見てみた〜い^−^*
ミケリン、気持ちいいお顔だニャッ♪背中に手が届かな〜い^^
知らなかったです。
私も欲しいな~ 三連休とくに用事もないので
この子を買いに出かけようかしら
ザッハトルテもマカロンも スタバは大きいですよね^^
タリーズのエスプレッソシェイクは飲んだことがないから
これも連休中に飲みたいな~ 冬でもあるかな?
実はですねぇ~このミケリン写真はぐるんと転がる時にお腹が上になった瞬間なんですよ~。お腹を出したままずっといてくれると、もっと面白いのですが、そうもいかないようです。瞬間芸でした~^^
Nova家の女王様はお腹が痛いからあまり過激なことは出来ないのかもしれませんね。ちょっと可哀相ですよね。
>まつ毛 マグネットの方のベアにはまつ毛がないから、こちらの大きい方にしてしまいました。まつ毛があるとないとでは偉い違いですよ~~^^
私も全然知りませんでした@リニューアル
きっと工事をしている時に前を通らなかったのでしょうね。雰囲気が少し変わっていてびっくりしました。
>サンジェルマン 少し前に改装したばかりなのに、どうして閉めるのか不思議です。家賃の大幅値上げでもあったのでしょうか?ロッテリアもなくなってしまいましたね。ルミネはどうなるのでしょうね~?
>ミケリン ごろりん一回転が得意技であります=^・^=
時々スタバにくまちゃんがいるそうなのですが、私は今まで気がつきませんでした。写真を見てへぇ~と思ってスタバに行ったらこの熊(子)がいたので連れて帰ったというわけです。可愛いでしょう?まつ毛が^^
ミケリンは背中が痒いので道路の凸凹した所で転がってかいているのでしょうね。猫さんはよく転がりますよね~ゴロニャン
>ベアリスタ 私も初めて見ました。今までも居たのでしょうが、気がつきませんでした。チャームポイントはまつ毛で~す^^期間限定なので売れてしまうとないクマだとお店の方が言っていました。バレンタインまであとわずか~~
タリーズのエスプレッソシェイクは実にいいお味なので、是非是非冬でも冷たい物がヘーキなakiさまにおすすめ致します。