人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【わがままな朝食】

【わがままな朝食】_b0009849_1312649.jpg
ホテルの朝食は和定食・洋定食・ルームサービスの中から選ぶことができます。モーニング・ビュッフェはないので、どれにしようかと相談しますと、夫は和食が良いと年中トースト派のくせに珍しい提案。バラバラに食べるのもなんですし、お部屋もエキストラベッドを入れても充分に余裕のある広さなので、ルームサービスを頼むことにしました。

思いっきりわがままなルームサービスで!
【わがままな朝食】_b0009849_13143977.jpg




【わがままな朝食】_b0009849_1315157.jpg

テレビは地上デジタルが入っているので、記念(?)にパチリ。さすがに綺麗な画面です。
【わがままな朝食】_b0009849_1316269.jpg

夫のリクエストの和食はおかずがお弁当風でした。ほかにグレープフルーツジュースとご飯とみそ汁がついています。
「ねぇ~ジュースは美味しかった?フレッシュだった?」
「え?わかんない。一気飲みしたし、、多分フレッシュじゃないの?」
あ~勿体ない。猫に小判。
【わがままな朝食】_b0009849_13193353.jpg

娘はアメリカンブレックファスト。ジュースの代わりにフルーツカクテルを選びました。
【わがままな朝食】_b0009849_13202360.jpg

ハードな目玉焼きにハムを添えてもらいました。
【わがままな朝食】_b0009849_1320549.jpg

パンは私のものと一緒になっています。デニッシュがアメリカンブレックファスト用でしょうか。パンが美味しかったようで、物も言わずにむしゃむしゃとパンばかり食べていました。
【わがままな朝食】_b0009849_132262.jpg

ボンヌママンはアカシアの蜂蜜とジャム3種類。いちごにぶるべりーにさくらんぼでした。
【わがままな朝食】_b0009849_1322488.jpg

で、わたくしめは、「ヘルシースタート」というものにしてみました。ヘルシーは嬉し。
これはジュースの代わりのフルーツの盛り合わせ。
【わがままな朝食】_b0009849_13234999.jpg

エッグホワイトのクレープにほうれん草とカッテージチーズの具が入っています。
【わがままな朝食】_b0009849_13243047.jpg

カットするとこんな具合です。

そして、

そして、
【わがままな朝食】_b0009849_1324562.jpg

後でメニューを良く見たら、スモークしたカジキとオーガニック野菜添えとなっています!サラダのお皿が和食の前に置いてあったので、当然の権利!とばかりに夫が食べちゃったのでした。

私のサラダ~~~~~~~~~~
・・・・・・・・・・・・・・

パンはバナナブレッドとマフィンが私のパンのようでした。一緒に入っていましたので、どちらがどちら用なのかわからず好き勝手にいただきました。

それにしても、3人3様の滅茶苦茶な選び方をしたメニューでしたが、どうやって持ってくるのかな?という疑問もありました。丸いテーブルに一通りセッティングされたものを並べ、ハムエッグのように冷めるとまずくなるものはテーブルの下に保温庫があり、そこに入っていました。

そうそう、飲み物も、夫はコーヒー私はハーブティー娘はレモンティー・・・^^;

パンの篭だけはテーブルにのらずサイドに置きましたが、何だかマジックを見ているようなセッティングで感心至極の朝でございました~^^

さすがのさすが、どんなわがままでもへっちゃらで応えてくれるのがホテルのようです。
のんびりと美味しい朝食をとることが出来たのですが、

が、

が、

お部屋の日当たりが良すぎて、暑くて暑くて、真冬にゼータクな話ですが、とにかく暑くて、参りました。降参。。。

外資系ホテルの困ることは暖房が強すぎることです。1月に泊まった丸の内ホテルは国産なので、温度がちょうど良く、快適でした。とにかく、暑くて汗がたらたら出てきますから、温度調節を最低(15度位?)にしてファンを回すとようやく息のできる温度になりました。おそらく冷房がはいったのでしょうね。全く地球温暖化をナントカしようと頭をかかえている時に室温が高すぎるのは時代に反していると思いました。
Commented by Marrrsan at 2007-02-13 14:02
2番目の写真に写っている手が、もしかしてKekoさんのダーリン?
Commented by goofy at 2007-02-13 18:23 x
なんかすっごく素敵な朝ごはんですねぇ~♪
どれもこれもおいしそうですぅ~~(^0^)
目の前に3人分あったら、人のまで気になっちゃって、
あちこちつまんじゃいそうです(笑)
天下のフォーシーズンズですもん、きっと旦那様の
ジュースはフレッシュすぎる位のフレッシュジュースだったはず!!
Commented by genova1991 at 2007-02-13 19:25
☆Marrrsanさま
>手 私ではないことは確かですが、誰のでしょう?娘かもしれません。うろちょろする子なので、、、--;
Commented by genova1991 at 2007-02-13 19:28
☆goofyさま
>気になって  自分のを一生懸命たいらげていたのに、私の分まで食べられて大損害の朝食でした。考えてみると和食にサラダは変ですが、自分の前にあるものは当然自分のものだと思ったみたいーー;
>フレッシュジュース  本当に一息で飲んじゃって、きっと味も何もわからなかったと思いますよ。豚に真珠。
Commented by aki-to-chip at 2007-02-13 20:25
みんなで違う朝食楽しいですね^^
ルームサービス憧れます~
私も頼むとしたらジェノバさんと同じものだなぁ
朝のフレッシュジュースや 焼きたてパンを食べに
ホテルのモーニングに行きたいと 今計画中です^^v
Commented by ladyinnj at 2007-02-14 11:33 x
ご主人の選んだ和食も美味しそうですが、チーズ好きの私としてはクレープにも惹かれました。3人三様だったらちょっとずつ味見してみたいと思いますが、○家では、自分のものは自分でいただくんですね。
Commented by emicoucou at 2007-02-14 12:46 x
サラダ~~・・!とエコーがかかっているイメージです(笑)
ルームサービス、いえ、マジックですか?! 良いですね~大いにわがままになりたいですワ^^

>暑い
なるほど、国産との違いですか。それを感じるほど滞在をしたことがございませんので、”なるほど”です。メモ・・っと。
Commented by genova1991 at 2007-02-14 16:00
☆aki-to-chipさま
>みんな違う  せっかくのルームサービスなので、わがままの極致でいってみました~!ちょっと冷め加減というのが、難点ですね。。。猫舌向き^^ このヘルシー・スタートというメニューがなければ、レストランで食べたと思います。これが面白そうですものね~。
>計画中  わ~お!楽しみですね。どちらにいらっしゃるのかしら?akiさまですから、しっかり調べていい所を選ばれることでしょう。ブログが楽しみです~!
Commented by genova1991 at 2007-02-14 16:03
☆ladyinnjさま
>自分のものは自分で  味見をするにしても、食べるのが早すぎて、もたもたしている私にはとても無理なんですよ。食事を楽しむという考えはないみたい。ジュースはお風呂上がりのコーヒー牛乳みたいに一気飲みだしね~あ~勿体ない、、、。(トホホ)娘のハムやフルーツは、ちょこちょこつまみぐいの味見をしましたよ~。ハムは厚くて美味しかったです。
>クレープ  ヘルシーですから、薄味。焦げ茶のソースも何味だったのか、さっぱり記憶にありません。私もヒトのことを言えた義理じゃありませんよねーー;
Commented by genova1991 at 2007-02-14 16:08
☆emicoucouさま
>サラダ  クレープと同じソースがかかっているのね。なんて言いながら、自分のサラダと思わない私も変でした。どうして食べるがままを見ていたのでしょうね?!?(思い出してもクヤシイ・・・)
>マジック  いや、本当に手際が良くて、ささ、、さささ~・・とお皿を並べ、ポットにお湯を注ぎ、あ、その前に椅子を持ってきたり作ったり(?)のセッティングもありました。とにかくとにかく、手際が良くてさすがプロだと感心しましたわ~。すごかった!
>暑い  夏は寒いのですよ。温度管理がアメリカ人仕様なんでしょうね。つきあい切れません。汗がだらだら出てくる部屋は異常ですものね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-02-13 13:39 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子