人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【南葉山「マーロウ」のプリンagain】

【南葉山「マーロウ」のプリンagain】_b0009849_19504165.jpg
月が変わるとネームカードのアクセス数やリンク先や検索ワードも改まります。先月の検索では季節柄「リヤドロお雛様」や「リアドロお雛様」が並んでいました。ワタクシ的にはリヤドロとリアドロのどちらが勝つのか!と些細なことに関心を向けた2月も終わり、3月になったら、どういう訳か葉山の「マーロウ」のプリンが登場。

どうしてまた~???

これも「マーロウ プリン」「葉山プリン」「マーロウプリン」と3種類ありました。

それを見て、
「あ!そうだ!!又来ていたんだわ~マーロウ!」
と、思い出したのです。うまいもの大会だったかそういうのです。
早速カスタードプリンとチョコプリンを買って参りました。
前回にも書いたように、ここのプリンは大きくて重いから2個が限度。お値段的にも2個が限度であります。エスプレッソプリンも魅力がありましたが、娘は「チョコプリンよ!」と譲ってくれないのでいたし方ありません。カスタードプリンは一番オーソドックスなおうちで作るようなプリンです。北海道生クリームプリンはなめらかプリンですが、カスタードはしっかりめ、固めのプリンです。
【南葉山「マーロウ」のプリンagain】_b0009849_19584257.jpg

このプリンは大きいからひっくり返して食べるのは難しいです。
しかし、底のキャラメルソースと一緒に食べたい!
という訳で、外側をうすく掘って(!?)まず底まで到達し、キャラメルがにじみ出てきたところをプリンと一緒にいただくのであります。

うにゃにゃ・・・美味しい。

あ~・・・・・・・・・・(美味しくて言葉にならないの)

やっぱりオーソドックスなカスタードプリンが一番美味しいゾとそのときは思ったのですが、娘のチョコプリンを一口味見をしましたら、、、、

これが、ビターなチョコ味で、いやはやいやはや、美味しいわ~・・・・・・・

後を引く美味しさです。チョコ味もほろ苦いとちょいと大人味ですね。

本当に値段は高いけれど、735円だ!ビーカーを返しに行って、ビン代を取り戻せばまあ、しょうがないわのお値段なのでしょうね。返しに行けばまた次のプリンを買ってしまいそうな予感が、、、

キャラメルソースのほろ苦さがハードボイルドなマーロウの味なんでしょうか?
Commented by yuhki_ex10 at 2007-03-03 21:51
こんばんは、
これ、プリンなんですか!
写真をぱっと見て、飲み物かと思った(w

スイーツは人を幸福にしてくれる力がありますね。
私も午後、外でドーナツ頂きました。
Commented by lemonodasos at 2007-03-03 23:42
フィリップ・マーロウかぁ、やさしくなければ男じゃない!だったかなぁ?忘れました。ハードボイルドですね。
書き込みではお久しぶりです。ときどきはやってきていました。
ずっと病院で検査をしています。健康に留意して生きて生きたいと思います。来週も検査です。ああ、、単なる健康診断でしたが、アレルギーから何からやっています。呼吸器系が弱くなりました。
今のところはまぁ別状はないのですが、なんとなく疲れました。
Commented at 2007-03-03 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2007-03-04 10:17
おいしそうなプリンですねえ。容器代が高いのでしょうが、このままキープすればおしゃれなタンブラーとして使えますよね。ウチがいつも買う濃厚な絞りたてミルクは瓶入りでハーフギャロン(約2リットル)で3ドルですが、瓶を返せば1ドル50セント返してくれますよ。
Commented by genova1991 at 2007-03-04 12:24
☆yuhki_ex10さま
>飲み物  大きなビーカーに入っていますし、写真だけではプリンとは思えませんね~~200ccのビーカーなので、食べた後は計量カップとしてつかえるのですよ。ちゃんと目盛もついています!
疲れている時の甘いものはほっとできて、幸せにしてくれますね。
元気が沸いてきます!
Commented by genova1991 at 2007-03-04 12:26
☆lemonodasosさま
健康診断ですか!
何でも早いうちにわかった方が後が楽なので、調べておくことにこしたことはありませんよね。でも、病院通いは疲れるでしょうね。私もあっち行ったりこっち行ったりで忘れないようにするだけで、疲れます。。。とにかく健康が一番大切ですね。お大事に~~
Commented by genova1991 at 2007-03-04 12:27
☆鍵さま
なるほど。なかなか大変ですね。色々な人がいて困ったものです。
Commented by genova1991 at 2007-03-04 12:30
☆lanovaさま
このビーカーは後ろに目盛がついているので、タンブラーにするのはちょい抵抗があります。計量カップとして使っていましたが、ポンと物があたったら簡単に欠けたので、今回は取りおきしないで返してきますわ~~~1個200円戻ってくるので、その方がよさそうです。
>牛乳 1リットル75cですと安いですよね。安売り大バーゲンだと日本でも1本99円があるかな?ジュースは1リットル99円がありますが、、、、
Commented by オードリー at 2007-03-04 15:59 x
さいかやだったか小田急だったか、どっちかで買って
初めて食べたのは、去年だったかな。
とーーーってもおいしかったです。
値段的に一つしか買えなかったけど(^^ゞ

お店だとひっくりかえして出してくれるんですよね。
でもちょっと無理っぽい。
でも次、食べるときはひっくり返してみようと思います。
チョコも美味しいんですね。また機会があったら買ってみよう。
Commented by aki-to-chip at 2007-03-04 19:02
チョコ!色が濃くて美味しそうですよね。
最近 かたいプリンが好きです。
おいしければ何でも好きなんですけどね^^
こんなに大きなのを お皿にポンっとだして ゆらゆら~ってゆらして食べたいです^^
ビン代が含まれていたとしても735円って高いですよね><
食べてみたい~
Commented by genova1991 at 2007-03-04 20:22
☆オードリーさま
>去年  そうなんですよ。それが今ごろ検索ワードに出てくるのも面白いです。本人が忘れています!でも、おかげでうまいもの大会を思い出したので、又食べるチャンスに巡り会いました^^
やっぱり美味しいですよね。前回はお皿にひっくり返して、キャラメルを上にして食べたら大変美味しかったです。今回は面倒なので掘ってから食べました。それでもカップの上から順に食べるよりは断然美味しい!掘り起こしプリンですねぇ~~~(w
>チョコ  このチョコはビターで実に実に美味しいチョコ味でした。次の機会は是非ともチョコを!
Commented by genova1991 at 2007-03-04 20:26
☆aki-to-chipさま
>チョコ チョコの味が大変美味しいのです。ほろ苦い味が絶妙でした。このチョコプリンも固めの昔ながらのプリンです。最近なめらかプリンばかりなので、固めのプリンが懐かしいですね。
大きなプリンなのですが(大きいといってもakiさまの手作りには大負け^^)何といってもプリンなので、大きくてもペロンです。それが怖い^^;
735-200=535  う~む。やはり高いですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-03-03 20:06 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子