【モス・オーシャンカフェで「匠味」デビュー!】

b0009849_20352764.jpg
遂に念願の匠味にかぶりつきました!

場所はいつものミッフィーのモスカフェです。
最近銀座にもブルーナのインテリアのモスバーガーが出来たそうです。
サイトはこちら→「モスバーガー銀座カフェ」

やはりカレーなどがあるようですが、さすがに銀座ですから、「カレーモコ」とはいかないようで(笑)ネーミングは普通にカレーのようです。ご飯ものがあるのでライスバーガーはなし!どちらか一方だけ!




b0009849_20392380.jpg

3人で行ったので、ややこしい注文となりました。
私はなれていますから、ややこしかろうが、何だろうが、きちんと注文出来るのであります!(何を威張っているんだか、、、、)
娘) カレーモコとホワイトチョコベリークリームスムージー
夫) 匠味のセット(セットだとドリンクとミニサラダとポテトがつきます。500円増し)
私) ・・・・・・・・・ 被害者

カレーモコのセットにするとドリンクが100円で飲めます。
という訳で、カレーモコをドリンクセットにして、山ぶどうジュースをつけてもらいました。
だから私は匠味をセットにするとドリンクがだぶってがぶがぶになるから、単品注文。バーガーだけは寂しいのでオニオンリングを付けました。
b0009849_2043071.jpg

すっきりと注文でき、しっかりと間違えずに持ってきてくれたので、今日は爽快です。

サラダボールに入ったカレーというのも考えてみると、オモシロイ。
b0009849_20435692.jpg

ひと通り試したので、結局元に戻って、いちごのスムージーとなりました。

出て行くお客さんがこれに目をとめて、
「色々変わったのがあるから、全部食べたいわよね~~又来たいわね~」
と、羨ましそう~~~
ピンクのスムージーは見るからに美味しそうですからネ。
b0009849_20455856.jpg

最後に登場した「匠味(たくみ)」です。単品で580円です。以前のものとは秋から変わったそうですが、以前のものを食べていないので、比較は出来ません。残念。チーズバーガーもありますが、こちらはシンプルバージョンです。しかし、本当にシンプルなハンバーグ!つなぎもないようで、お肉のみ。あとはスパイスくらいかしら?はいっているのは。。。2種類のソースがついているので、好みでつけて食すようですが、私は両方べったりつけて食べました。

夫はとても美味しい、ハンバーグが美味しいねと大満足をしていました。

私はハンバーグはとても美味しいのは同感ですが、寂しい。
たまねぎだけなんですもの。
やはり、レタスとか~トマトとか~あれとか~これなど~色々入っていた方が楽しいじゃありませんか。。。所詮おこちゃまなのね。と、わかりました。次から300円のトマトがはさまっている普通のバーガーにしよう。

豚に小判だったわ。(w

そうそう、辛子があればなと思ったのですが、やはり辛子の辛味でせっかくの苦心のハンバーグの味がわからなくなるのは惜しいので、きっとついていないのでしょうね。でも、辛子が欲しかった。

あ、それから、もっと、そうそう、、、
パンが見ての通り違います。ちょっとさくっとした感じのパンでした。バンズではありません。何でしょうね?このパンは?
b0009849_2049486.jpg

オニオンリングだけを頼むとどっさり出てきました。嬉しい。これが大好きなのです。夫はセットのポテトをかかえて食べていたので、私も独り占めしてさっさと食べ尽くしました。

先週は寒さのあまりここまでたどり着けなかったので、久しぶりの海岸モスカフェでしたが、念願がかなってよかったです。次は又コブサラダにしよう!
トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/6559984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 39-unepomme at 2007-03-04 22:56
私も匠味食べてみたいです!
シンプルなハンバーガーと言えば、昔
何かのフェスティバルの屋台で食べて好きでした~
Commented by lanova at 2007-03-05 03:46
う~ん、やっぱりモスバーガーは日本の文化だわ!クマちゃんがしきりに食べたがっていますが、決してこちらではありつけないバーガーですものね。私はどちらかというとハンバーガーって苦手なんですが、モスのバーガーだけは好きでした。ああ、食べたいわっ!
Commented by F at 2007-03-05 06:42 x
匠味十段など量も価格も超ド級でしたが、だいぶシンプルになりましたね。
現在のはお肉自体はいいのですが、バンズが好みではありません。
でも時間、個数などの限定がなくなったのはいいです。
久しぶりにまた食べたくなりました。
Commented by genova1991 at 2007-03-05 14:15
☆39-unepommeさま
是非1度お試しください^^
お肉を食べているのだと確認できるハンバーグですよ。
シンプルさで売れるのは自信があるからなのでしょうね。
モスの自信!
Commented by genova1991 at 2007-03-05 14:18
☆lanovaさま
このバーガーはハンバーグが自己主張していましたよ^^
自信があるので、余計なものが挟まっていないのでしょうね。
オージービーフでしょうから、肉汁がじゅるじゅる~という訳にはいかないようですが、しっかりした牛さんのお肉のようです。これが和風なんでしょうか?ハンバーグが日本文化なの~~?????ですが、、つなぎの玉ねぎは入っていないし、和風の感じはしないハンバーグなんですが、、、<(^^)/
Commented by genova1991 at 2007-03-05 14:23
☆Fさま
昨夜のNHKの芸術劇場のせいなのでしょうか?私のとこの検索ワードに「アリーナ・コジョカル」さんが出てきましたよ~~ここに来てくださった方に申し訳がありませ~ん。(オロオロ)

>匠味のバンズ  これ、変わったパンですね。ちょっとびっくりしました。普通のバーガーバンズの方が良さそうですね^^
Commented by kkagayaki at 2007-03-05 17:31
モスは好きなんですけど、高いところがね。(笑)でも、モス食べてマックに行くと食べ物?って思うぐらいですよ。明後日銀座に行くのでここにしようかな?
Commented by genova1991 at 2007-03-05 17:56
☆kkagayakiさま
>高い そうなんですよぉ~~。この日だって3200円も払って、ファストフードの値段じゃないね~・・とため息をつきました。でも、マックのバーガーと比べるとやはりね~^^  ホホホ・・・ですものね(?)
ブルーナのモスはほかとメニューが違うから面白いですよ!是非銀座カフェに~~~(宣伝)
Commented by aki-to-chip at 2007-03-05 20:44
とうとう匠を食されたのですね^^
美味しかったようですね♪私も食べたくなりました。
苺のスムージーはホントウに可愛くて美味しそうですもんね。見たら飲みたくなりますよね~♪
私もモスのオニオンリング大好きです。
単品で注文するとどっさりなのね?良いことを聞きました~^^
Commented by ladyinnj at 2007-03-05 23:23 x
このパン、おっしゃる通り、ちょっと変わってますね。
ぱりぱりの今川焼きの皮っぽい感じ?
お肉の美味しいハンバーガー、たまに食べます。
フードコートにもあるの。マックの倍近くするけど、美味しいものね。
Commented by genova1991 at 2007-03-06 18:48
☆aki-to-chipさま
遂に食べました!前のも変わってからも何しろ初めてです。
つなぎなしのお肉みっちりハンバーグで、美味しかったです。
脂分が少なくてヘルシーな感じのお肉ですね☆
>オニオンリング いつもオニポテで注文するので、あれだとちょっとしか入っていませんでしょ?単品だとどっさりあるので、堪能しましたわ~~~(w
Commented by genova1991 at 2007-03-06 18:49
☆ladyinnjさま
>今川焼き  いやぁ~(笑 ladyinnjさんらしい発想!
本当に今川焼きのような形ですね。私はこんがり焼けたマフィンのような形だなぁ~と思いましたワ。。。
>マックの倍  やはり美味しいものはお高いようですね。しょうがないですよね、、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-03-04 20:55 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子の旅レポと食べレポの野菜ブログ


by 白玉団子