人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【キラキラ光る七里ガ浜の海】

【キラキラ光る七里ガ浜の海】_b0009849_15471691.jpg
今朝は寒かったので七里ガ浜にもひと気がありませんでした。散歩約1名。犬の散歩しょうがなくて約1名というところでしょうか。

「のりおりくん」(江ノ電1日乗車券)を買ったので(これを持っていると長谷寺でマグネットを貰えるのです^^)稲村ガ崎で降りました。というのも、江ノ島辺りで富士山が見えたからです。電車から見える富士山は大きい~~~。肉眼だとあんなに大きく見えるのに、写真に撮るとミニ富士になるのが、実に残念です。
【キラキラ光る七里ガ浜の海】_b0009849_15512468.jpg

電車からちらりと見えた時は雲が気にならなかったのに、あっというまに頂上付近は隠れてしまいました。

もう春だし、これからは冬のようなすっきり鮮やかな富士山は拝めなくなります。

よく見ると雪が少し減っています。

富士山も暖冬だったのでしょうか?



【キラキラ光る七里ガ浜の海】_b0009849_15525991.jpg

江ノ島ズーム!こちらは順光なので何とか写ります。
空の色や海の水色が何とはなしに、春の優しい水色に変わっているような気がしました。

ぼや~んとした空と海の水色。
【キラキラ光る七里ガ浜の海】_b0009849_15551049.jpg

稲村ガ崎の方向は逆光ですが、海が太陽の光を浴びてキラキラと光っています。
【キラキラ光る七里ガ浜の海】_b0009849_15555117.jpg

【キラキラ光る七里ガ浜の海】_b0009849_1556963.jpg

三浦半島をバックにキラキラキラ~
【キラキラ光る七里ガ浜の海】_b0009849_15563537.jpg

【キラキラ光る七里ガ浜の海】_b0009849_1557618.jpg

キラキラ輝くのは海だけでなく、砂浜もキラキラでした。
こちらは写真に撮ってもキラキラが写らないのですが、砂にガラスのような砂が混ざっているのでしょうね。キラキラ光る砂浜を踏みながら、楽しく海辺をお散歩しました。

ま、約20分かな。気温は低いけれど、背中に太陽を浴びると汗が出てきましたよ。

乗ってきた電車の次の次に又乗って、汗を拭きながら長谷へと向かいました。
Commented by geruka at 2007-03-08 17:01
春になると海の色が濃く変わりますね
キラキラも素敵です
元はといえば海のほとりで育ちましたので
海は好きです
Commented by genova1991 at 2007-03-09 11:14
☆gerukaさま
同じ場所に行っても海がキラキラしていると、つい写真を撮りたくなりますよね~~。富士山がもう少しくっきりしていればもっと良かったのに、ちょっと残念でした。
海の磯の香りっていいですよね~~~~^^
Commented by emicoucou at 2007-03-13 21:48
うわぁ~ キラキラがよく撮れてますね~^^♪
波が穏やかとみえて、サーファーさんが見当たらないような?!
長谷のアップが楽しみです・・・
Commented by genova1991 at 2007-03-14 13:34
☆emicoucouさま
海のキラキラは宝石のようでホント綺麗ですよね~^^
>サーファーさん  七里ガ浜にはいませんでしたね。鵠沼海岸にはいつも黒尽くめさんが海の中にいますけれど。波のポイントが違うのかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-03-08 16:00 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子