人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モッコウバラ開花!】

【モッコウバラ開花!】_b0009849_21404561.jpg





【モッコウバラ開花!】_b0009849_2140453.jpg

【モッコウバラ開花!】_b0009849_21404511.jpg

【モッコウバラ開花!】_b0009849_21404540.jpg

何と!垣根のモッコウバラが1輪咲きました!いつもは4月半ば八重桜の頃に咲くのですよ~。3月に咲いたのは初めてです。尤も他は蕾(^_^;)気の早い1輪でした。


ムスカリもどんどん咲いています。

今日から甲子園です(^o^)/
地元の高校はどこまで行くのかな?

シルクパウダー入りのマシュマロですって~♪コラーゲンだつぷり、すべすべになるのかな~?
Commented by ladyinnj at 2007-03-23 21:51 x
ここでは写真を見ると食べ物だと思っちゃう私…。
選抜のポスターを見て、中には何が入ってるんだろうと思っちゃいました。(笑)
Commented by lanova at 2007-03-24 01:23
まあ、もう春の甲子園だったんですね。最近はネットニュースもマメにチェックしていないせいか、ちっとも気づきませんでした。ウチのふるさとからは出場しているのでしょうかねえ。
Commented by genova1991 at 2007-03-24 12:09
☆ladyinnjさま
センバツ饅頭でも作ってもらいたいですね〜♪
今日は昼前から雨が降ってきたのでどうなるのかな?
Commented by genova1991 at 2007-03-24 12:12
☆lanovaさま
え〜!どうだったかな?(*^_^*)
つい先ほどナントカ枠のツル高校が負けました。どんな字を書くのかご存知ですか?@ツル
Commented by vivehiro at 2007-03-24 12:45
こんにちは。もう甲子園?なのですね!
私は、フィギュアを見ていて、まだ冬の気分でした(笑)
Commented by winemam at 2007-03-24 12:52
ツルは、都留と書くようです。ここと対戦した地元の高校が勝ちました!
何年か前は、私の母校が夏の大会でBEST4までいきましたよ。
高校野球は、爽やかでいいですね~。
genovaさんのお庭は、これから花盛りですね。
Commented by オードリー at 2007-03-24 14:32 x
こういうマシュマロ、ドラッグストアで見ました!
コラーゲン入りって言うの。
気になったんですけどマシュマロだし袋も大きかったので
カロリーを考えて買わなかったのですよ~。
お肌すべすべつるつるになりますように~^^
Commented by genova1991 at 2007-03-24 14:33
☆vivehiroさま
しばらく寒い日が続きましたから、センバツのムードじゃありませんでしたものね。お花はしっかり春していますが、人間も冬モードからの切替えをしないとね〜(^_^)v
Commented by genova1991 at 2007-03-24 14:43
☆winemamさま
あちゃ〜\(≧▽≦)丿
ダメですよ〜
Novaさんへのクイズだったのに〜、、、
私の小学5年の1学期の担任が都留文化大出身で、長い間読めなかったのですよ@ツル
今治が勝ちましたが、四国は子規の昔から野球が盛んだから当然かもですね(^_^)v
雨降りで憂鬱ですが春ですね〜♪
Commented by genova1991 at 2007-03-24 14:47
☆オードリーさま
この可愛いマシュマロは駅のキオスクで買いました〜♪
私は1個しかもらえなかったので、すべすべ度は弱いかもしれませんね〜
シルクパウダーって繭の粉か何かでしょうか〜?絹肌すべすべになればいいでしょうね〜♪
Commented by winemam at 2007-03-24 15:58
あらら・・・ごめんなさ~い!
Novaさんへのクイズとは、つゆ知らず。
姪が今年、その大学へ入学します。ご縁がありますね(なんのことやら・・)。
Commented by genova1991 at 2007-03-24 21:12
☆winemamさま
え、え、え〜!
世間は狭いですね〜♪
私は本当に長い間読めなかったのですよ…。これって当て字でしょうね。万葉仮名ぽいですもの〜
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-03-23 21:40 | おいしい物 | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子