人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【恒例「ウメとサクラ」@小田原城】

【恒例「ウメとサクラ」@小田原城】_b0009849_14393419.jpg
恒例の「ウメと桜」ですが、桜さんの方がチト早かったです。残念。昨日ヤフーのお花見情報を見ると「咲き始め」となっていたので、蕾だけでなければいいかと思いましたが、今にも咲きそうなピンクの蕾が沢山ぶら下がっていましたから、明日明後日あたりだと、もっと綺麗だろうにと、、、、、

残念です!

【恒例「ウメとサクラ」@小田原城】_b0009849_14443934.jpg

一昨年は散り始めにあたり、桜吹雪がそれは見事で印象に残っています。
去年は5分咲きで、まあまあ綺麗ねぇ~ほぉ~~~~
今年は咲き始めの1分咲き。
来年はつぼみの鑑賞となるのでしょうか。やだわーー;



【恒例「ウメとサクラ」@小田原城】_b0009849_14435975.jpg

ウメちゃんは今年も元気でパオ~ンと叫んでおりました。

このお城の動物園はウメちゃんが元気な間はやっていますが、ウメちゃんがダメにおなりになると閉鎖されるのだそうです。ウメちゃん次第の動物園と聞き、なんだかサビシイ。

ウメ子のまわりの桜はまだほとんど蕾なので、「ウメとサクラ」の写真は今年は撮れませんでした。
【恒例「ウメとサクラ」@小田原城】_b0009849_14471064.jpg

橋を渡りますと、お堀端にサクラ並木が続いていますが、まだピンクの塊にはなっていません。
【恒例「ウメとサクラ」@小田原城】_b0009849_14482114.jpg

木によっては部分的に咲いている花も見えます。
週末になればもう少し賑やかに咲くのでしょうが、お天気はどうなのかしら?
今日は本当に暖かくて良いお日和でした。

桜の花が「まだ」だというのだけが、残念なお花見となりました。
Commented by kkagayaki at 2007-03-28 15:09
今咳き込んで横になったんですが、横になったからといって治るわけではないのでまたネットやってます。(笑)
今日の画像、大画像でよかったね。最高ですわ。小田原行きたいわ。像の梅ちゃん次第って他の動物はどうするの?そっちが心配ですよ。そう思いませんか?
Commented by lanova at 2007-03-28 15:54
今年もウメ子さんの元気な姿が見れて良かったですわ!日本は穏やかな春の天気が続いているようですね。ここLAは今日はクレージーでした。まるで小型ハリケーンでもやってきたんじゃないかと思うほどの雨と風が集中的にやってきて、停電やら事故やらが一瞬のうちに起こりました。でもって気温も下がったし…何だかちっとも落ち着かなくて、今の私みたいなお天気だわって思ってしまいました。
Commented by genova1991 at 2007-03-28 16:12
☆kkagayakiさま
なかなかしつこい咳のようで、おつらいですね。
少し暖かくなったので、早く治るといいですね。
どうぞ、お大事になさって下さい。
ウチの近くのお城って、ここしかなくて、勿論昭和のお城ですが、お城と桜はとても感じがいいのですよ~~。これっぽっちしか咲いていなくて残念涙です(T.T)
>他の動物  以前は沢山いたそうですが、閉めるのが前提なので、ほとんどいなくなりました。小鳥のゲージがあるくらいです。サビシイ動物園ですよ。ウメちゃんはもっともっと長生きしそうですが、、、
Commented by genova1991 at 2007-03-28 16:15
☆lanovaさま
LAは春の嵐が来たのですね。
こちらは輪島の地震の余震のニュースばかりです。
やはり地震が一番怖いです。
春は落ち着かない季節ですが、Novaさんはそれにまして、
落ち着かない毎日のようですね~
ぼちぼちやって行ってくださいね。
気ばかりあせってもしょうがないから、、、^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-03-28 14:50 | ・2007年お花見散歩 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子