人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新モスのてりやき~☆】

【新モスのてりやき~☆】_b0009849_125714100.jpg
少し前から駅に貼ってあったポスターが気になっていました。

モスは13日の金曜日から、一体何が変わったのでしょうか?

りんごさんやくりかわさんのレポを読んだ私は早速というか、遅ればせながら、ドタドタとモスへ行ったのでした。
【新モスのてりやき~☆】_b0009849_1391318.jpgどうもパンとハンバーグというのかパティというのが、変わったようなのですが、モスバーガーとてりやきバーガーにポイントが置かれているようなので、さて、どちらを食べようかな~♪♪♪

ミートソースよりもレタスの魅力に惹かれて久し振りでてりやきをいただきました。

パクリ。ふむふむふむ。

ふ~ん。なるほど。パクパクパク~♪
>開発プロジェクトノート がお盆の下敷きになっていたので、しみじみ読みますと、新バンズはより口どけ良く、しっとりした触感に。どんなグザイともよく合う、ふんわり、ほかほかの美味しさが楽しめる! 

ほぉ~なるほど。パクパクパク。

ふんわりしっとりというのは間違いがありません。
こういうふわふわ~っとしたパンは好みです。美味しい~♪

新テリヤキソースは味に奥行きを出すため、「味噌」を強く。赤みそと白みそのブレンドで醤油ベースに甘味が加わり、やわらかな味に!

へぇ~。
知らなかった。
テリヤキソースって、味噌味だったのね。。。

レタスがたっぷり入っていますし、マヨネーズもはいっているから、テリヤキソースの味は私にはあまりわかりませんでした。味噌が入っているのが味噌だって。でも味噌わからない味噌。

新パティはビーフとポークの合挽に決定。弾力があり、ジューシーな食べ応え。お肉の旨みをたっぷり引き出すことに成功!
なるほど、おうちで作るハンバーグに近づいたというわけですな^^ポソポソのビーフオンリーよりもジューシーで柔らかくなって日本人好みのパティになったのかな~?ぶーの味が後口に残るのがチト気になりますが、柔らかいハンバーグの方が私は好き。



【新モスのてりやき~☆】_b0009849_1322154.jpg

最初はドリンクとオニポテのセットにしようとお店に入ったのですが、この「青森りんごシェイク」のポスターがまだ貼ってあったので、心変わり~♪

このちっちゃいシェイク大好きです。

クラッカーとリンゴを一緒にポリポリ食べるのが好き。
コーンフレークよりクラッカーの方が私はいいわ。

今日はお水がついていなかったので、バーガーと甘々シェイクで済ませた、え~と、何だろ?お昼ごはんかな?おやつ?ブランチ?何だなんだ?
【新モスのてりやき~☆】_b0009849_13251749.jpg

ナガミヒナゲシがそこらじゅうで咲きまくっています。日本中の野原を席捲しそうだ。
【新モスのてりやき~☆】_b0009849_13261244.jpg

ちょっと変わった色のエニシダを見つけました。
【新モスのてりやき~☆】_b0009849_13265428.jpg

黄色い花は何でしょう?
【新モスのてりやき~☆】_b0009849_1329898.jpg

これも何でしょう?
アケビかなと思ったらペケ。
クレマチスの種類でしょうか?
【新モスのてりやき~☆】_b0009849_132947100.jpg

ハナミズキがここそこで花を咲かせていますが、惜しむらくは裏側しか見えない!
裏側花か、、、、
上から見たい花です!
Commented by kkagayaki at 2007-04-18 16:52
モスファンの私としては参考になりました。オニポテ好きですしね。
青森りんごのシェイクもおいしそう。近くなんで買いに行こうかな?
ハナミズキは相変わらず、上から見られませんね。^^
Commented by neko_pen at 2007-04-18 22:55
ハンバーガーは、モスがいちばん好きです。
マックは先日「バジルえびフィレオ」にトライしましたが、さっぱり
しすぎという感じで、イマイチでした(私には)。
その前のバージョン「てりたま」の方がよかった。
では、近いうち、モスを体験してみよ~う♪

ハナミズキの、まだ背が低い木で、上から写したものを、
偶然今日アップしています。白いのも、何日か前にしたような・・・
Commented by yuhki_ex10 at 2007-04-19 22:25
こんばんは、
モスバーガー、しばらく入ってなくって。
新モスバーガー? 知らなかった。
マックより好きです。
フレッシュネスバーガーや、ウェンディーズも好き。

朱色の花が綺麗ですね、
ここ数日、一ヶ月くらい戻ってしまったような寒さ。
私はしばらく前から咳ばかり出て。
風邪にしては長いし、すこし疲れてるのかも。
genovaさんも身体を大事に(そして美味しいもの食べる、w)。

さてコーヒーでも飲もうかな、



Commented by genova1991 at 2007-04-20 17:21
☆kkagayakiさま
りんごのシェイクは美味しいですよ~^^
小さいので寒くならないのが良い点です!
バンズもふわふわになったし、以前との味比べをしてみて下さいね♪
Commented by genova1991 at 2007-04-20 17:24
☆neko_penさま
モスバーガーは美味しいですね。
中のパティが随分変わりましたよ。
おうちのハンバーグのような感じになりました。

ハナミズキはそこらじゅうで花盛りですね^^
1軒に1本(桃白2本のおうちも^^)という感じで咲いていますが、
だんだん育って大きくなり裏側しか見えなくなってきました。
写真が撮れるのは子どものうちだけのようですね♪
Commented by genova1991 at 2007-04-20 17:26
☆yuhki_ex10さま
こんにちは~
モスは13日の金曜日から「新モス」に変身したそうですよ~♪
是非以前を思い出して食べ比べをなさったみて下さいませ。
本当に4月に入ってから不順で、汗をかくような日もあれば冬に逆戻りの日もあって体調を崩しがちです。
yuhkiさんもどうぞお大事に~~。
私の方はぼつぼつ(あっちが良くなるとこっちが悪くなる)
暮らしています。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-04-18 13:31 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子