人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県民マダム

Yahoo!グループ
Subject:神奈川県民度調査?

民度でぐぐったら、楽しいのを発見!
絽珠サンも神奈川県民歴長いしネェ~

1)中華街にはほとんど行ったことがない。
   たまに行きますよ。小さい頃はチト怖い所らしい、と思っていた人もいるようですが・・
2)「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。
  ウチは湘南ナンバーだからネ。別にぃ~
  高校野球の「東海大相模」が「トウカイオオズモウ」に読めるな、と思っていました。
3)自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
  横浜市民じゃないけれど、県名なんて書かないワ。
4)湘南ナンバーが自慢だ。
  ベッツニィ~。サンケイリビングが大騒ぎで提案していたのを思い出します。
5)「横浜さわやかさん」が歌える。
  何?それ?
5’)神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
  神奈川中央交通という名のバス屋さんですわ。バスツアーにもここのをよく使います。
6)テレビと言えばTVK、そして「サクサク」だ!
  TVKって新聞裏のラ・テ欄にないのよ。マイナ~!
 もちろん「サクサク」大好き。ジゴロウ大好きよ。
7)山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だと思う。
  そうなの?港の見える丘公園って、先生に授業をさぼらせて、お散歩に行くところだったわ。
8)ハマっ子のデートスポットは大黒埠頭。
  知らな~い。どこにあるの?ソレ?
9)中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
中高一貫だったから、受けていません。よかった。家庭科まであったようで、みなさんゴク  ロウさん。
10)中華街よりも家の近所にある定食屋の餃子がうまい
  そうかもね。
11)江ノ島音頭が歌える。
  そんなのあるの?近所だけれど・・・
12)横浜市歌も当然歌える。
   歌えるわけないじゃない。
13)名所といわれるが、外国人墓地に行ったことがない。
   先生のお墓があるから、何回も行ってます。公開日に行った時迷って、はいってはいけない所に紛れ込み、ユダヤ人墓地やロシア正教会の墓地を発見。
14)京浜急行で、立って乗るとき、つり革の奪い合いをしたことがある。
   向かいのホームで、乗ってる人を見てました。ペッチャンコになって、気の毒だなぁ~と思いました。
15)”ドンドン商店街”の名前が懐かしい。
   何?ソレ?
16)湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と彼女の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。
   なことあるわけないじゃない。
17)マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。
   あら、そぉお?
18)市バス11番に乗ると定期観光バスに乗っているようで得した気分になる。
   へぇえ~
19)修学旅行は電車で日光に行ったものだ。
   今でもそうみたいね。私は新幹線で京都・奈良でした。
20)他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を織り込んだ麺?姿焼きがのってる?
   とコワゴワ質問されたことがある。
   そんなことを聞く人がいるの?野菜の一杯のったタンメンよ。
21)ハマギンの通帳を持っている
   まあね。
22)「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
   当ったり前でしょ。裏湘南って言うのよ。
23)何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
   そりゃそうよね。
24)関東地方は東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
   そこまで地理オンチじゃないわ。
25)親の世代は伊勢佐木のことを、「ザキ」と呼んでいた。
   私って親世代?
26)さらに言うなら、東京23区・横浜市川崎市の3区2市にしたい。
   そんこと思うはずないじゃないですか。バッカみたい。
27)基本的に巨人関係者は嫌いだが、原辰徳は大好きだ。
   そうね、読売系はキライ。原君ってトウカイオオズモウだものね。
28)中華まんじゅうが給食に出た。
   給食のない小学校だったし~
29)町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
   東京都だということはいつも忘れています。へっこんだ飛び地よね。
30)鳩サブレは完全品を買わず、日曜日の朝、行列に並んで壊れ物を安く山ほど買って食べる。
   そういうの、あるんだ。泉屋のクッキーと同じね。
31)戸塚と言うと、「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。
   戸塚の住民じゃないから、無関係。
32)戸塚といえばボウリングだ。
   ほかにもボウリング場はあるわよ。
33)同様に、ビーバップハイスクールに出てくる「戸塚水産高校」も不愉快だ。
   戸塚に海なんてないじゃない。
34)みなとみらい21の他府県ナンバーの車がうざい。
   お客さんは歓迎致しましょう!
35)みなとみらい21にある「けいゆう病院」の看板を見て三半規管が少し乱れた。
   そんなとこに引っ越したの?
36)横浜に住んでいないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
   ハマっ子じゃないから、言わない。湘南ギャルだ。
37)横浜市営バスの色は田舎臭いが本当は好きだ。
   地味だもんね。
38)野球は横浜ベイスターズ、サッカーは横浜F・マリノス以外は認めない。
   興味がないので、どうでもいい。
39)アンチ巨人。アンチヴェルディ。アンチ渡辺。
   アンチ読売だね。
40)かもめ町の埠頭で昼寝をしたことがある。
   なんだかローカルな感じ。
41)ワールドカップの決勝開催は嬉しいが、県や市の財政を考えると不安になる。
   ビンボーだかんね。
42)なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
   フ~ンそうなんだ。
43)横浜線の終点が横浜でなく東神奈川なのがいつも気になっている。
   横浜線って単線だったのよ。あの辺って田舎~。
44)新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。
   行ったことないし。
45)標準語の発祥地であることが自慢。
   神奈川って、発祥地ではないわよ。この質問無教養。
46)ヤンキーをツッパリと呼ぶ。
   何でもいいわ。
47)小学校の遠足で洋光台にあるプラネラリウムに行ったものだ。
   科学博物館でしょ。洋光台は。
48)本を買うときはいつも有隣堂である。
   そのとおり。カバーの色を選ぶのがおしゃれ。
49)国道16号線を通るだけでファミレス通になれる。
   国道1号なら知ってるけれど・・
50)ハーゲンダッツより、タカナシ乳業の横濱馬車道あいすが好きだ。
   アイスケースには両方共はいっていますが。
51)横須賀に行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。
   NISSANがあるからね。
52)語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だっぺ」を使う方が多い。
   そんな下品な言い方はしない。「じゃん」は甲州弁だ。
53)なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!!」というと、なんとなくうれしくなる。
   中居君キライ。
54)サザンの茅ヶ崎ライブチケットがとれなかったのは他県者のせいだと怨んでいる。
   フ~ン。
55)山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
   関東大震災のガレキを埋め立てて出来たのよね。
56)そのくせ山下公園で酔って正体不明になったことは何度かある。
   お酒飲まないから。
57)八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
   オーバーな・・
58)下水処理場でもらえる水性マーカーの「水、よみがえれ」は全国共通だと思っていた。
   何ソレ?
59)横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
   中央線に乗るのに新宿まで出るのはイヤだかんね。
60)東京湾アクアライン開通で、千葉のやつらがわんさと来るのが嫌だ。
   みなとみらい線開通で山奥から人が出てくるのはイヤだ。
61)また、鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。
   あんたも邪魔よ。
62)鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
   そうね。
63)大倉山を北海道の大倉山ジャンプ場と勘違いしている人に遭遇すると困惑する。
   ハッ?へっ?
64)おみやげはとりあえず、崎陽軒のシウマイか鯵の押し寿司だ。
   駅弁でしょ?シウマイを電車の中で食べられると臭い。
65)駅弁はなにがなんでも、崎陽軒のシウマイ弁当だ。
   それと、大船軒の鯵の押し寿司ね。
66)湘南は、夜中に車を飛ばしに行くところである。
   夜中に来るな。うるさい。
67)好きな紅茶は「横浜紅茶館」だ。
   ・・・アッサムかダージリンね。
68)スラムダンクの舞台は生活圏だが、バスケは強くなかった。江ノ電でケツ上げ1cmもやらない。
   ???
69)東京湾は神奈川のもんだと思っている。
   そうね。当然。
70)小学校の旅行はこどもの国と野毛山動物園だった。
   遠足のこと?向ヶ丘遊園・野毛山も行ったかしら・・忘れました。
71)幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」だった。
   あなた、何処に住んでいるの?
72)「ミハマ」「フクゾー」「キタムラ」のどれかを着ていた過去がある。
   おナツカシ。元町ブランドね。タツノオトシゴのフクゾーだ!

つ・つかれた~
こんなこと考える人ってホントにヒマ人。
   
Commented by choco at 2004-08-13 11:18 x
ああ、こんなことに全部答えたMadameろずさんて、、、、、
暇な人?根気強い人?
Commented by ろず at 2004-08-13 13:22 x
両方ですね。
2回にわけて書きました。
さすがに1度では書けなかったですよ。
しまいには右腕の下がPCの熱で熱くなってきたけれど、辛さにもめげず最後までたどりついた、私って、粘り強いのかただのアホなのかどちらでしょう・・?

こんなに苦労したのだから、もう少し実りのある質問だとよかったのにナ。
でも、地元の人は結構喜ぶのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2004-08-12 12:35 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子