人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エキュート品川の「BUZZSEARCH」】

【エキュート品川の「BUZZSEARCH」】_b0009849_1426204.jpg
お店の写真がないなぁ~と思ったら8月に初エキュートした時の写真があったので、持って来ました。

ね?

ほら~!

感じが似てるでしょう?

何に?

そうです。

「Gramacy New York」とか「GIOTTO」にです。

ケーキもデザインは違いますが、コンセプトがよく似ています。
フルーツてんこもりで、大振りです。
ここの方が大きさが更に大きいかもしれません。
だって1個(ホールじゃないですよ!)900円近くするケーキがざらざら飾ってありました。

一生懸命ぐぐっても、3つのお店は名古屋の製粉会社「丸信」の「プレジィール」の系統らしい、、、「らしい」というのしか出てこず、確証が獲れません。でも、3つとも本当によく似ていると思います。
D&Dで散財した後だったので、ここで又買い込む勇気はさすがになかったのですが、
最初に下見をした時にはなかったものが出ていたので、ついついついっと買ってしまった意志の弱い私。

だって、めったに来れないし、、、



【エキュート品川の「BUZZSEARCH」】_b0009849_14305830.jpg

随分扁平なボックスですね^^
大振りのケーキを入れるにしては厚みがなさすぎます。
















【エキュート品川の「BUZZSEARCH」】_b0009849_14314072.jpg

というわけで、正解(?)はシュークリームでした。
シューアラクレームと書いてありますが、略してシューですね^^
シュークリームはケーキよりも格段にお安いので、3個。
シューだけでは寂しいからクリームプリンを1個添えてもらいました。
全部で800円位なので、ケーキ1個分ですなぁ~~~~(笑

「プリンは揺れるとこわれますから、そっとお持ち帰り下さいね」
と、念を押されました。
出来うる限りの慎重さでそぉ~~~っと持って帰ったつもりでしたが、
D&Dも持っていますし、限度というのがあります。
【エキュート品川の「BUZZSEARCH」】_b0009849_14361299.jpg

で、
開けたら、ゆらゆら~~~ちゃっぷんしていました。
プリンは普通に固まっていますから、壊れたわけではありません。
ただ、キャラメルソースがたっぷり入っているせいか、
プリンカップの中でちゃっぷんちゃっぷんと泳いだ状態になっていたわけです。
ハハハ・・・

というわけで、1番最初にこのちゃっぷんプリンをいただきました。
特にゆるめでも、固めでもなくちょうど良い感じの普通のプリンでした。
まあまあ・・・^^;
【エキュート品川の「BUZZSEARCH」】_b0009849_143833.jpg

ここのシュークリームは焼きたてを店頭に出してくれるらしいのですが、すぐに食べるわけにもいかず、3時間位たってから食べたので、焼きたてぱりぱりっというほどではもちろんありませんでした。というわけで、普通のシュークリーム也。皮にナッツが貼ってあるので、香ばしかったです。クリームはねぇ~~私が作るクリームの方が美味しいわ^^;(←大暴言)

エキュートの1階にはほかにもケーキ屋さんがどっさりあって、コーフン状態に陥ります。前回はダロワイヨのマカロンにしました。どのお店にも高いものから、お手軽な1本1000円程度のロールケーキが必ずおいてあります。エキュートのロールケーキ巡りというのも楽しそうだなぁ~と思いました。

「パティシエ・タカギ」には「品川駅名物」?なのか、ロングロングロールケーキ「エクスプレス」電車の絵の描いた箱に入っているものが並んでいました。「フルローネ」の長すぎるいちごロールに匹敵するような、「持ち帰り大変ロール」だと思わず笑う私。

2階には気軽なお食事スポットもあるから、駅の外に出ないで楽しめる空間です。本屋さんもありました。丸善だったかな?

そこで、考える私。。。(どうせロクなことは思いつかないのですが、、、)
【エキュート品川の「BUZZSEARCH」】_b0009849_14491648.jpg

こちらはひと月ほど前に出来た大船駅のエキナカの「ラヴァンデリ」サンドイッチが自慢のカフェです。今度ぜひここでモーニングを食べてみよう~!と心づもりをしています。何でも神戸で人気の「ブーランジェリー・コムシノワ」というパン屋さんの西川さんという人が監修(最近この監修という文字を頻繁に見ます)のパンを使っているのだそうです。見るからに美味しそうなのですよね~~~

で、

私の計画其の①

朝ここでモーニングを食べてから、フラワーセンターに行くでしょう?

見終わって、駅にスイカなりパスモで入るわけですよ~~
おうちに帰らないで、品川に行くの。
エキュートでランチして、おみやげにロールケーキを買って帰る。
で、藤沢駅で降りれば、電車賃は180円引かれるだけなのかなぁ~・・・?

外に出ないのだから、そういう計算になりますよね?

それとも時間チェックが入るのかな?入場券のように?

最低運賃でエキナカ巡りというのを始める人がどこかにいないでしょうか?
Commented by borancha at 2007-05-12 23:17
甘いもの大好きです。超甘過ぎなければ・・・
なかなか適度な甘さってないものですね。
genovaさんの記事を毎日読んでいると、24時間365日ずっとケーキ浸け、甘いもの浸けって思われて・・・好きなんですねぇ^^
Commented by genova1991 at 2007-05-13 11:15
☆boranchaさま
>適度な甘さ  甘さの好みは人それぞれでしょうが、概ね最近の甘味はほどほどが多いと思いますが、如何でしょうか?ほどほどでもboranchaさまには甘すぎるのかしら?
・・・・・・・・・・・・・・・ムズカシ
>24時間  そんなことはありませんよ~~って、昨日も貰いもののうす~いケーキをパクパク食べてしまい自己嫌悪ーー;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-05-12 14:59 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子