人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イチゴスムージーとD&Dのマフィン】

【イチゴスムージーとD&Dのマフィン】_b0009849_11364844.jpg
小さなイチゴは随分安く手に入るようになったので、昨夜半分にカットしたものを冷凍しておきました。
【イチゴスムージーとD&Dのマフィン】_b0009849_1138304.jpg

イチゴとヨーグルトだけでミキサーを回しましたが、ヨーグルトの量が控えめだったのか、かなり赤いスムージーの出来上がりです。お砂糖もはちみつも何も入れませんでした。相手がヨーグルトだから酸っぱいかと思ったのですが、それほどでもなく、美味しかったです。

ま、ほとんど食べられてしまい、私は味見だけですけれどね^^;

夏用に沢山イチゴを冷凍しておこうかな。
もうイチゴもメロンに押されて姿が消えかけているしね。

そうだ!

メロンも安いのを探して冷凍しておこうっと



【イチゴスムージーとD&Dのマフィン】_b0009849_11421558.jpg

【イチゴスムージーとD&Dのマフィン】_b0009849_11434023.jpg

品川のD&Dで松乃助のパイを買う時に、ついでに買ったマフィンが3個。
非常に大きなマフィンでした。
色々と3日間楽しみました。
パイやケーキのように焦って食べなくても良いので助かります。
最初の一口、
「あれ?」
とてもしっとりとしたマフィンでした。
「へぇ~。食べやすいわ~♪」
パサパサしていると、こぼれるから食べづらいのですよね~~(笑
「ふうむ。マフィンというよりも、、、」
というよりも、、、
「カップケーキだわ~ん♪」
チャンチャン♪♪♪
【イチゴスムージーとD&Dのマフィン】_b0009849_1147588.jpg

一番気に入ったのはブルーベリーがたっぷり入った中にクリームかな?クリームチーズだったかな?が入ったマフィンです。これは美味しかったです。大きいから1個食べきれるかと思ったのですが、食べてしまった。

何でも食べてしまうから、

イケナイノヨね~(ため息)

オレンジも甘酸っぱくて良かったです。
チョコチップは私向きではなかったな、、ハハハ・・・・

カップケーキのようなマフィンも美味しいなと幸せな日々でありました。
Commented by winemam at 2007-05-13 19:18
自家製スムージー、おいしそうですね。
私もやってみようかな?
久しぶりにお邪魔いたしましたが、相変わらずおいしそうで、ゴックン。
やっと元の生活ペースに戻り、ほっとしているところです。
Commented by 39-unepomme at 2007-05-13 19:59
へぇーそうなんですか~
カップケーキみたいなマフィン、
私も今度買ってみます(^^)
Commented by yuhki_ex10 at 2007-05-13 21:30
自家製ムース? 美味しそう。
甘さの加減とかお好みに出来ていいですね。
苺って、小さいけど実力派の果実という気がします。

マフィン食べたいなあ、これから買いに行こうかな、
Commented by aki-to-chip at 2007-05-13 21:59
そうか~^^
今いちごが安くなってきたから 冷凍しておけば
こうやって 美味しいデザートが作れるのですね♪
さっそくマネさせてもらいま~す^^
苺ミルクジュースとか 美味しいですよね!
マフィンも美味しそう。
焼き菓子って 日持ちするから 何日かに分けて食べられるから良いですよね~ 
ケーキはその日に食べないと!って思うから私もあせります^^;
Commented by genova1991 at 2007-05-14 09:55
☆winemamさま
怒涛のGWお疲れ様でした~~
やれやれほっ、、と、ちょっとサビシイような、、・・・・^^;
冷凍いちごは凍らせたものをミキサーにかけた方がいいのか、先にミキサーにかけたものを冷凍して、又ミキサーをかける方が早くていいのか、悩んでいます。夏のお楽しみですね^^
Commented by genova1991 at 2007-05-14 09:56
☆39-unepommeさま
>カップケーキ  そうなんです。しっとりしていて、美味しかったですよ^^D&Dには色々な所のマフィンが並んでいるようで、見るだけでも興奮気味でした^;
Commented by genova1991 at 2007-05-14 09:58
☆yuhki_ex10さま
小粒のいちごはいちごの味が濃縮された感じで
大粒よりも美味しいことがありますよね。
刻んで冷凍してミキサーにかけました。
ヨーグルトだけなのでとろりんとしましたが、
牛乳を入れればするっと飲めそうです。

たまにマフィンも美味しいですね^^
Commented by genova1991 at 2007-05-14 10:01
☆aki-to-chipさま
イチゴももうすぐ終わりなので、早く夏用にレートーしておかないと、
と、焦っています^^;
もう果物売り場はメロンばかりですものね。
出てくるのが年々早まるように思います。
アセアセ・・・
>焼き菓子  本当に焼き菓子はあせらなくて良いのでいいですねぇ~^^ 冷凍しようかと思いましたが、3日くらいは冷蔵庫でOKでした。またマフィンが食べたくなってきちゃったわ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-05-13 11:50 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子