人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【久しぶりの「ディンブラ」ランチ】

【久しぶりの「ディンブラ」ランチ】_b0009849_15363621.jpg
久し振りで紅茶専門店の「ディンブラ」に行きました。天気が良いのでぶらぶら散歩です。
ランチセットのシーフードサンドと紅茶はKandyです。
さっぱりしたくせのない味なので、ランチにはぴったりの紅茶です。
上手にいれてあるから、美味しいのかもしれません。

「磯淵猛の紅茶の世界」

「グーグルマップ」



【久しぶりの「ディンブラ」ランチ】_b0009849_15422887.jpg

いつもランチタイムに行ってしまうので、ワッフルは食べたことがなくてちょっと残念です。今日もよっぽどおすすめの「オレンジのワッフル」にしようかと悩んだのですが、サンドイッチを食べてしまいました。ワッフル焼き器でプレスしたサンドイッチなので食べやすいことは確かです。ひとりで読書しながらほうばっている若い女性がいましたが、食べ読みにはぴったりのサンドイッチ也。

磯淵さんのご本も並んでいます。
その他もろもろ紅茶関係(茶葉・スコーン・チョコケーキなど)も販売しています。
【久しぶりの「ディンブラ」ランチ】_b0009849_15454460.jpg

ほかのランチセットについているスコーン2種類。
かぼちゃのスコーンとほうれん草と人参のスコーンです。
これも美味しい(*^^*)
【久しぶりの「ディンブラ」ランチ】_b0009849_1547062.jpg

ランチのカレースープと
【久しぶりの「ディンブラ」ランチ】_b0009849_15484681.jpg

もう1つのランチの肉じゃがスープつきの野菜と海の幸ソテー。
結構見た目のボリュームがあるので、出てくるとギョっとします。
嬉しいギョ^^
【久しぶりの「ディンブラ」ランチ】_b0009849_155055.jpg

【久しぶりの「ディンブラ」ランチ】_b0009849_155033100.jpg

Commented by audrey0502 at 2007-05-20 16:18
ぐあーーー
ここはどこですか!
HP見たんだけれど地図がのってないのでわかりません><
紅茶大好き。ここ行きたいわぁ~。
小田急とOPAの間をまっすぐ行けばいいのかな?
Commented by genova1991 at 2007-05-20 16:37
☆audrey0502さま
グーグルマップを入れてみました。
ちょっとずれているので、ゲンコ(?)で動かしてみてくだちゃい。
簡単に説明しますとヨーカドーの海側の横の通りの向い側に当たりますが、わかりにくくて、、向いが保育園で、水道局の並びです。
お店は2階なので入口を見落とさないようにしてね^^
角にコンビニがありました。何だったかな?
Commented by kenken at 2007-05-20 17:23 x
こんにちは、先日は私のブログにコメントをありがとうございましたm(__)m
ディンブラのランチ、美味しそうですね。私は逆に、ワッフルしか食べたことがないんです。ワッフルもボリュームがあって、どれも美味しいですよ(^u^)
ディンブラの前(というか横)は毎週通りますが、もう随分行ってません。
今度は是非、ランチの時間に行きたいと思います。
Commented by neko_pen at 2007-05-20 17:59
genovaさんのブログには、おなかがすいているときは
近寄ったらだめだなあ・・・おいしいものがいつもたくさん。
それにここで見せていただくだけでも、なんてたくさんの
お店をご存知なのかしら?びっくりです。
↓鎌倉文学館、一度ゆっくり時間をとって行ってみたいです。
以前に行った時は駆け足でしたから^^
Commented by lemonodasos at 2007-05-20 18:47
紅茶を上手に入れるのは難しいですよね。
ちょっとしたものが美味しくなるのは用意する人の研究のたまものです。
同じ材料を使っていてもなんだか大雑把な味がするには、ワタシの才能のなさ!だと思っています。
Commented by genova1991 at 2007-05-20 20:07
☆kenkenさま
こんばんは。
>ワッフル いつも食べてみようと思いつつ、ランチにしてしまい、後悔しています。次回(いつになるやら、、、)は是非ともおすすめワッフルをいただきたいと願っています^^
ランチサンドイッチは別として、写真で見るよりもずっとお皿が大きく、ボリュームがあるのでびっくりされると思いますよ~~^^*
Commented by genova1991 at 2007-05-20 20:10
☆neko_penさま
>たくさんのお店  たくさんのお店は知らないので、同じ所ばかり訪ねています、、、、^^ お昼時になるとふらふら~・・っと、夢遊病者のように彷徨う私ナンチャッテ(笑
>鎌倉文学館  バラの季節はよろしいですね。今年は力を入れているのか、ガーデンコンサートもあったようです。長谷の辺りだけをうろうろするのも楽しいなと思っております。
Commented by genova1991 at 2007-05-20 20:11
☆lemonodasosさま
>美味しい紅茶  私は割と上手ですよ~ん(自画自賛^^;)
一種の気合勝負でしょうか?
エイヤ!っと気合でうち進めば、何とかなるような、ならないような、そんなに甘くはないような、、、と、ぼつぼつと歩いております。
Commented by mikanmag at 2007-05-20 22:06
ギャー!どれも本当に美味しそうではありませんか♪
ワタクシもワッフルをほおばりながら読書をしたり、読書しながら
ワッフルをほおばりたいのでございます。(意味同じ・・・
Commented by genova1991 at 2007-05-21 14:31
☆mikanmagさま
デザート用の甘いワッフルは未体験ですが、
ランチもボリュームがあるので、わっ!と声をあげそうになります^^;
食べながらの読書はおうちではイケナイことかもしれませんが、
こういう所だと何故か格好良く見えますよね。
お洒落な読書ランチではありました^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-05-20 15:53 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子