人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【開港資料館と元町裏通り】

【開港資料館と元町裏通り】_b0009849_13163822.jpg

外人墓地向いの開港資料館の前庭のバラも満開でした。
こういうクラシックな建物とバラの花は本当によく似合います。
うっとり。



【開港資料館と元町裏通り】_b0009849_13225097.jpg

【開港資料館と元町裏通り】_b0009849_132347.jpg

【開港資料館と元町裏通り】_b0009849_13231956.jpg

随分前に1度見学したきりなので、入ってみようかな~と思ったのですが、
時間が心配だったので、次回まわし、、。
記憶を辿りますと、かなり面白い展示物があったような、そうでもなかったような、、、
曖昧。。。。
【開港資料館と元町裏通り】_b0009849_1324319.jpg

元町に降りる坂道です。
鳥の声だけが聞こえてきて、別世界のようでした。
一時森林浴気分で、爽やか~~~
5月~~~~
【開港資料館と元町裏通り】_b0009849_13252851.jpg

木々の間からちらりと見えるのはプールです。
かなり謂れのある歴史のあるプールじゃなかったかな~?と、
思います^^;
【開港資料館と元町裏通り】_b0009849_13261680.jpg

とても素敵なお花屋さんを見つけました。
「パ・ドゥ・ドゥー」という名前です。
【開港資料館と元町裏通り】_b0009849_1327393.jpg

元町の1本山側の通りには食べ物屋さんが多いのですが、こんなアクセサリーショップがありました。時間のある時に覗いてみたいわ~
【開港資料館と元町裏通り】_b0009849_1328645.jpg

このチーズケーキ屋さんも種類豊富で面白そうです。
色々と入ってみたいお店が裏通りにも沢山あります。
Commented by F at 2007-05-23 19:42 x
こんばんわ~
クラシカルな建造物も薔薇の花も、とってもキレイですね。
仕事で煮詰まってますので森林浴・・憧れます。

と思っていたら、元町 Pas de Deux に激しく反応(笑)
ここはイイ!! まさにバレリーナに花束を贈るにふさわしい花屋さん。
素敵なお店を教えていただき、ありがとうございます。
この週末、もしかしたら利用させてもらうかもしれません。
Commented by borancha at 2007-05-24 14:18
元町裏通りって山手通りのことですか?
今週は暑いですね、日陰が少ないですから、ここは・・・
Commented by genova1991 at 2007-05-24 18:38
☆Fさま
こんばんわ~♪
>森林浴  大きな木を見るとほっとしますよね~。お仕事がお忙しくて大変ですね。でも、バレエやコンサートでリフレッシュされているから、ダイジョーブ^^

お洒落なお花屋さんだなと思ったら、東京にもお店があるようですね。元町のお店は代官坂の入口にぽっとあるので、ちょっとわかりにくいかしら~・・・・・
>週末  あ、いいですね~バレエですか~~いいないいな~~♪
Commented by genova1991 at 2007-05-24 18:40
☆boranchaさま
>裏通り  え~と、本当に裏にある通りなのですが、、、名前があるのかしらん???元町の通りは食べ物屋さんが少なくて不便ですが、裏には沢山あるので楽しいです^^
今日も暑かったですね。歩いていると汗がじわじわにじみ出てきました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-05-23 13:29 | ・・横浜・元町 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子