人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ディンブラとマフィンラボ】

【ディンブラとマフィンラボ】_b0009849_184178.jpg
先日ディンブラに行った時にレジ横に並んでいた可愛い「ちょこちょこけーき」に目が止まりました。スコーンが欲しいのだけれど、ま、いいか~と、
「これ下さい」と差し出して、横に目を向けると、スコーンもちゃんとあったのでした。
というわけで、ちょこちょこケーキと紅茶のスコーンを両方ともお買い上げ~~~
(だって、スコーンがあったからチョコケーキは入りませんとは言えなくて、、^^;)




【ディンブラとマフィンラボ】_b0009849_1863411.jpg

チョコケーキはしっとりしていたので、そのままで充分に美味しかったのですが、スコーンはスコーンだから、ジャムやクリームがある方がもっと断然美味しくなるのでした。ホイップが欲しかった。チョコケーキもホイップと一緒に食べる方が2倍美味しくなりそうだ~!
【ディンブラとマフィンラボ】_b0009849_1881081.jpg

【ディンブラとマフィンラボ】_b0009849_1882430.jpg

埜庵の帰りに見つけたマフィンラボのマフィンを、モスカフェの帰りに買いました。
ここのマフィンも大ぶりで1つ食べれば充分~~という感じ^^
種類がとても多くて選ぶのに迷う迷う迷う。
イートインもあるので、スープとマフィンをいただくこともできるようです。
鵠沼海岸駅前のIOカフェのマフィン部門(?)が独立したのだとか。。。^^
【ディンブラとマフィンラボ】_b0009849_18101289.jpg

ぼけぼけですが、これはチョコマフィンかな?
あとラズベリーとピンクグレープフルーツとカフェラテキャラメルと、ハーブマフィンを買いました。
ここのマフィンはマフィンらしくぱっさぱさなので、食べるのに神経を使わない人の足元はあ~らららら~でした^^;

先日のカップケーキのようにしっとりしたD&Dのマフィンはこぼれなくて良いけれど、やはりぱっさぱさした方がマフィンらしいわよね~

と、

複雑な心境。。。
【ディンブラとマフィンラボ】_b0009849_18122947.jpg

ハーブマフィンはおやつには向かないかと思ったので、翌朝の朝ごはんと相成りました。ルバーブとジンジャーのジャムというオモシロイものをつけてみました。このジャムもっと個性的な味がするのかと思ったのですが、案外普通。Kaldiには面白いジャムが沢山あって、値段もお安いし、クィーンズIよりもお得な感じです。
Commented by audrey0502 at 2007-05-24 19:16
そうですよね。
スコーンがあったからチョコケーキは入りませんって
言えないですよね。うんうん^^
わたしも言えないですー。

ジェノバさん、いつもちゃんと盛り付けして偉いです~。
わたしなら、チョコケーキもスコーンも
そのままバクバク食べちゃいます^^;
あぁ~。。。^^;;;
Commented by mikanmag at 2007-05-24 21:13
マフィンの専門店なんですね~
こんなお店が近所に出来たら、これまたスグに飛びつくこと
確実です。パサパサだそうですが(?)おいしそう~
バラも綺麗でした!パズルなチョコレートも気になります^^
Commented by drop-drop09 at 2007-05-24 21:28
こんばんわ!
この2つのお店、私もよく利用してます^^
ティンブラさんはワッフルが大お気に入りですが、ベイクドチーズケーキもとっても美味しく、テイクアウトしてます。ぜひぜひ1度お試しくださいませ~
ランチに出てくるかぼちゃスコーンは、藤沢のお店ではなく、以前ここの店長さんをされた方が鎌倉に出したお店でお土産でも買える?ような話を聞いたので今度チェックしてきたいと思ってます♪
Commented by aki-to-chip at 2007-05-24 22:40
鵠沼海岸駅前には こんなオシャレ~なマフィンのお店があるのですね^^うふふふふ・・・・♪
マフィンってミスドのしか食べたことがないような気がします。
ぱっさぱさのマフィン一度食べてみたいな~♪ルンルン♪
Commented by genova1991 at 2007-05-25 10:42
☆オードリーさま
そうなんです。
気が弱くて断れないんです。。。(爆笑)
でもちょこちょこけーきも美味しかったので、良かったです。
ちゃんと2つにカットしてあり、そのままパクパクできるように
気が使ってありました。親切ですよね~^^
>盛り付け 写真を撮るからというので、ちょっと色づけしてみているだけなのです。お化粧みたいなものなのよねぇ~~~(?)
Commented by genova1991 at 2007-05-25 11:10
☆mikanmagさま
私は新情報に疎いのでたまたま通りがかって
見つけました。マフィンの種類が多いので楽しそうです^^
マフィンやスコーンは紅茶によく合うように、
パッサパサなのだ~!  という文を読んで、
なるほど納得というか、こじつけ?というか、
笑っています。パサパサしている方が「らしく」て
いいのかなと思ったり、こぼれるからヤダワと
思ったり複雑です(笑
>チョコパズル 知らない間にホワイトチョコもできていて、
びっくりしました。キャラメルはどんなパズルなのかしら。
よく見なかったので不明であります。。。
パズルよりも食べる方が良かったりして、、、--;
Commented by genova1991 at 2007-05-25 11:13
☆dropーdrop99さま
ひゃあ~何でもお詳しいですね!
びっくりです。私なんて、いつもと違う横道に入って
たまたま見つける~~とか、そんな状態であります。
ディンブラはランチしか食べたことがなくて、
ワッフルもケーキも未体験です。お茶の時間に行かないと
なかなかねぇ~~~ちょっと遠いし~~~でもいつの日か
ワッフルも味わいたいです。
鎌倉にのれんわけのお店が出来たのですね。
かぼちゃのスコーンを買って帰れるのは嬉しいです^^
Commented by genova1991 at 2007-05-25 11:15
☆aki-to-chipさま
うふふ~♪
駅前を右に行った角すぐです。
HPを見たら大変な種類なのでびっくりしました。
お店にはそれほど数はありませんでしたが、
面白いマフィンで一杯でしたよ~♪
スコーンもマフィンもぱっさぱさがよろしいのだそうで、
本格的ぱっさぱさなのでしょうね(?)^^
Commented by vivehiro at 2007-05-25 13:37
私はどちらかというと「しっとり系」が好みです(^^)
今の気分は、↓のあんみつ、みつ豆の和物です♪
お団子とか杏とかのっていて、美味しそう・・・。
Commented by genova1991 at 2007-05-26 20:19
☆vivehiroさま
そうですね~
暑くなってくるとしっとり系の方が口に入りやすいですね^^
今日はクリーム白玉ぜんざい、 でした^^;
しっとり白玉はよろしいですよね~~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-05-24 18:14 | ・スイーツ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子