人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】

【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_2010241.jpg
夏のような暑さに負けないで歩き回った日曜日。

前からプランをたてていた六本木の防衛庁(当時は)の跡地に出来たミッドタウン東京へ遊びに行きました。前回この前を通った時はまだ更地でしたから、随分久しぶりとなるわけ。

建設の様子はあちらこちらから見えていましたが、完成して中に入るのはもちろん初めてです。どんな感じなのかな~

ちょっと期待。



【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20142537.jpg
ミッドタウンにうちから行くのには乃木坂で下りた方が便利です。
普段は反対側(今は国立新美術館側)で下りるので、桂由美さん側に出るのは、本当に久しぶりです。2年半ぶり位かな?ということは、2年半位でミッドタウンが出来上がったということにもなります。





















【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20171622.jpg
地上に出るやいなやミッドタウンがどかんと見えました。

背が高いので見逃しようもありませ~ん。






















【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20182880.jpg

このパスストップは何かなぁ~?


















【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20191947.jpg

こんな可愛いバスが走っているようです。
港区のコミュニティバス。
歩いている間にもよく見かけました。
【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20221530.jpg

乃木坂からはすぐです。
便利だわ~♪
【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_202314.jpg

乃木坂に近い方はガレリア棟で、奥にサントリー美術館があります。
富士フィルムのビルの前を通って、
もう1つ六本木寄りのエントランスから中に入りました。
【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20242147.jpg

リッツカールトンへの入口の右側にある「カフェ&デリ」で一休みしました。
【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20264115.jpg

セルフサービスで中で食べることもできます。
飲み物はテイクアウトの方がちょっぴり安め^^
【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20275581.jpg

【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20284374.jpg

【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20291246.jpg

【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20293616.jpg

テーブルが陳列棚の合間にあるという感じなので、その辺りには色々なものが並んでいます。
楽しいので、きょろきょろ見回しました。
ジャムや紅茶や何やらかんやら、エディアールのものも沢山ありました。

食料品店の中でお茶している雰囲気です。
手を伸ばせば届くような所には1本10000円の水があります。
瓶がキレイだったわ~♪
【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20331311.jpg

奥にはワインセラーもあるようでした。
【「Cafe & Deli」でひと休み・六本木散歩①】_b0009849_20352484.jpg

そうそう、プラム&バニラムース。
美味しそうなケーキが沢山並んでいて迷いましたが、これが一番良さ気に見えました。
いちごの下はぱりんぱりんのキャラメルです。
パリンは美味しい^^
コーヒーも美味しかった^^
Commented by non_troppo88 at 2007-05-28 23:27
お疲れは取れましたか?(^^
さすがgenovaさんは行動派ですね。もう感心するばかり。(笑)
ボクは、仕事でレジデンス棟に何度か入っていますが、その他は
見向きもせずに素通りしてます。(苦笑)

庭園は高層階から見下ろすと美しかったですよ。(←自慢。笑)
落ち着いた頃に、ゆっくりと見物に出かけようと思いま~す。(^^;
Commented by aki-to-chip at 2007-05-28 23:29
パリンパリンのキャラメル!私も食べてみたいなぁ
これ美味しそう^^
ミッドタウン 私も今年中に行きたいです。
一本一万円の水も見てみたい~
どんな人が買うのでしょうねぇ?
Commented by nemo-nek at 2007-05-29 00:09
こんばんわ~。
ミッドタウン行かれたのですね。私もコノ間の前の土曜日(腰が痛くなる前の日)に行きました^^ランチしょうと思って行ったら何処も行列^^;結局別のところに行ったのですが休日はやっぱり人が多いですよねっ^^リッツカートンの方は横目で見ながら通り過ぎただけですが・・・‘Cafe & Deli’でお茶いいですねっ。私も行ったらキョロキョロしちゃいそ~です^^
1本10000円のお水私も見てみたいです*^^*
Commented by genova1991 at 2007-05-29 08:19
☆non_troppo88さま
>見向きもせずに  え”~!トミーさんには好奇心がないのでしょうか~!!!きっと、忙しすぎてよそ見をするヒマもないのでしょうね。私なんてわざわざ出かけて行ったのになぁ~・・・。
>レジデンス棟  へぇ~~~♪ それって、RCにホテル並みのお世話をしてもらえるというあれですか~~♪♪♪そちらの方が見てみたいわ~~~(好奇心の塊)

>落ち着いた頃  平日でもかなりの賑わいでしたから、落ち着くのには時間がかかることでしょうね。是非折を見てお散歩を(笑
Commented by genova1991 at 2007-05-29 08:23
☆aki-to-chipさま
ヒルズよりも大人の雰囲気のようですね。
大人というより落ち着いているのかしら?
というか、ターゲットの年齢層が上?(--;)
こちらの方が私どものような・・・・・・には馴染める感じでした。
カフェ&デリは気楽に入れて、綺麗でおしゃれで並ばずに済んで
良い所でした。広場をはさんだヨロイヅカさんの行列には仰天しましたよ~~~~~・・・!(入ってみたかった、、、)
>10000円  下のD&Dでは5000円で売っていましたから、
何なのでしょうね?このお水。王冠が5000円するそうなので、
どういう値段構成なのか不明です。(水の原価は50円位だったりして^^;;;;;)
Commented by genova1991 at 2007-05-29 08:30
☆nemo-nekさま
痛くなる前だったら、楽しかったことでしょうね^^
早く良くなるといいですね。。。。
結局私はここで一休みしてから、外へ出てしまい、
ランチはきっとあまり知られていない、誰も行かないような
国際文化会館で緑を眺めながらコロッケ食べることになりました。
無計画で予定もなしで歩いていると、いろいろなものにぶつかって
これも又面白かったです(強がり)
>10000円のお水  結局眺めるもので、飲むものではなかったりして^^ ワインで1万円だと誰も驚かないでしょうが、水ですからね~。お金持ちっているのだなと思いました。

水1本1万円だ~!
1本1100円でも勿体ないの3乗気分だったのに、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-05-28 20:36 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子