人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「スリーハンドレッド」公開記念「レオニダス」】

【「スリーハンドレッド」公開記念「レオニダス」】_b0009849_20191111.jpg9日から日本でも「スリーハンドレッド」が公開されました。馴染みの映画館がつぶれてから、すっかり映画への関心がうすれてしまった私。lemonodasosさんのスパルタ紀行で「レオニダス」の名前が紹介されても、

「そういえば、鎌倉に「レオニダス」というチョコ屋さんがあったわね」状態です。

世界史忘れた。

確かベルギーのチョコ屋さんだと聞いていたので、スパルタの英雄レオニダスの名前を取ったのかなと思ったら、ナント、オーナーがギリシャ出身なのだそうで、lemonodasosさんに教えていただきました。

今日鎌倉に行ったので、レオニダスに寄ったのですが、買ったのはチョコならぬ、

「スリーハンドレッド」goo映画←動画も見られます

「レオニダス」←ベルギーのチョコ屋さん

「日刊ギリシヤ檸檬の森」スパルタ遺跡←lemonodasosさんのブログでスパルタのお勉強を!




【「スリーハンドレッド」公開記念「レオニダス」】_b0009849_20224557.jpg

ゼリーでした~!

かなり甘味のきいた、そして酸味もしっかりきいた、美味しいゼリーちゃんです。
【「スリーハンドレッド」公開記念「レオニダス」】_b0009849_20232944.jpg

arinkoさんのブログを読むまでゼリーがあるとは知らなかったのですが、チョコは苦手な私もゼリーには興味津々!形が可愛いので思わずにんまりしてしまいます。

おうち用なので袋入りですが、おつかいもの用の小箱入りももちろんあります。

5個しか入っていないので、もっとほかにもフレーバーがあるのでしょうね。
色々試してみたいレオニダスのゼリーでした^^
Commented by aki-to-chip at 2007-06-11 20:51
甘酸っぱくて美味しそう。
こ~ゆうお菓子 小さい頃によく食べたような気がします。
頂き物だったと思うのですが・・・
最近は 食べたことが無いし お店でも見かけたことがありません。
まわりのグラニュー糖の食感が好きです。
Commented by at 2007-06-11 21:15 x
こんばんわ。
さっそくありがとうございます。
看板のロゴを見て思い出しました。ウチの近くにもありました。
近くといってもお洒落な街並みの場所です。
おそらく「スリーハンドレッド」は見ないと思いますが、「レオニダス」は
機会を見つけて覗いてみたいと思います。
Commented by genova1991 at 2007-06-12 13:24
☆aki-to-chipさま
そうそう、グラニュー糖をまぶしたゼリーって昔よくありましたよね。ちょっと郷愁を感じるスイーツでした~♪
味が濃くてぎゅ~っと濃縮された感じでクセになりそうです。
鎌倉へ行ったら又買ってこよう~っと^^
Commented by genova1991 at 2007-06-12 13:25
☆Fさま
>近く  そのようですね^^
9割がたチョコですが、ゼリーも1割ほどありました。
夏向きの商品なのかな?と思ったりしています。
チョコの種類は膨大だったので、是非1度覗いてみてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-06-11 20:26 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子