人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】

【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_1695843.jpg
久し振りというか、ほとんど半年ぶり位で「ひな野」に行きました。ランチは激混みなので、比較的空いているディナー狙いです。それでも開店の5時半に行って良かった。あっというまに待つ人待つ人待つ人。

どうしてこんなに人気があるのでしょうね~~

もう半年以上になるのに、飽きないの~? ^^
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16115938.jpg

ランチがあまりに凄いのでこんな張り紙がありました。
時間制限なしが売りだったようですが、そんなことは言ってられない状況のようです。
予約を入れないとランチは無理なのでしょうね。

「旬菜食健 ひな野」
住所:藤沢市本鵠沼3-12-33 デルプラザ2階
電話:0466-33-1158 
定休日:年中無休 
営業時間:11:00~15:30 17:30~22:30 




【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16132660.jpg

あじさいがどんどん色づいて濃くなっていきます。
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16135284.jpg

萩の花も咲いて秋ムード???
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16142370.jpg

【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16144565.jpg

夜の開店直後だったので、こんな様子ですが、すぐに一杯になりました。早く来ると、ビュッフェスペースに近い席を用意してくれるようで、ラッキー♪♪
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_1616463.jpg

プリモピアット(笑)でございます。
器に入っているのは今月のテーマのかぼちゃさんのグラタン。
全部、すっかりと娘に食べられてしまいました。自分で取って来なさい!
お野菜の種類は多くて顔がほころびます。テーマはかぼちゃでしたが、マイブームはふきとかぶ^^
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_161759100.jpg

かぼちゃの冷製スープです。
このスープを掬うおたまが小さくて苦労致しました。おたまを小さくするのなら、スープの器も小さくしてくれないと困るのでありますよ。
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16192336.jpg

セコンドピアットはトマトがメイン?
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16224714.jpg

いえ、温泉卵とお豆腐です^^
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16231541.jpg

真っ赤なトマトが美味しいな~♪
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16233728.jpg

私はまだまだこれから本番ゾと意気込んでいるというのに、夫はもうデザートモードです。
それにしても、何でしょうか?このよそい方は、、、、
お汁粉のたぷたぷ盛りに白玉どっさり~~~・・・・・(トホホ)
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16245469.jpg

サードプレート(ここからは英語だ、、)です^^
中央はうどんでございます。ふきは必需品也。ふきを何回お代わりしたかわかりません。
蕗好き人間なのです。私。穴のあいた食べ物は何でも好みです。マカロニもちくわも蕗も。
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16253967.jpg

かぶのお新香も美味しかったです。これも何回もいただきました。
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16271382.jpg

ようやくデザートに突入!
これはゼリーです。甘酸っぱくてつるつるつるりんとお腹に入りました。
お決まりの杏仁豆腐も娘がいただきましたが、ヴィジュアル的にいまひとつなので割愛。
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16283338.jpg

杏仁にかけた手作りいちごジャムがあまりに美味しそうだったので、パン1切れをもらってつけてみました。予想通りに旨々のいちごジャムでした。ホント美味しい~これ~♪
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16294114.jpg

綺麗なちらし寿司が出てきたので、記念にひと食べ。
この辺りでお腹が一杯でクルシイ~状態。
【「旬菜食健 ひな野」で自然食ビュッフェ・ディナー】_b0009849_16303768.jpg

でも、もうちょっとデザートを、、、
お団子と店長手作りの芋ようかんとチーズケーキ。
このチーズケーキはとても綺麗に出来ているのですが、トングがお砂糖用のトングのように小さくてうまく挟めません。どうしても型崩れをしてしまい、残念でした。どうもお道具がいまいちお料理とマッチしていないようです。お箸の方がましなくらい。

飲み物も冷たいドリンクは種類豊富ですが、ジュース系は私は苦手なので、ずっと百草茶を飲んでパクパクいただきました。クセがなくてさっぱりとしたお茶です。熱いお茶も種類豊富だそうですが、熱い飲み物を飲む余裕がないのでありました。
ひたすら、パクパク、ゴクゴク、、、、

時間制限はないのですから、もっとゆっくり食べたいのですが、周りに合わせるとどうしても、せっせせっせとひたすら飲み食いになってしまい、ツマラナイ。

野菜をどっさりいただいて、草食動物になったような夜ではありました。
満足。
満腹。
(お団子の最後の1本はどうしても食べられませんでした。)
飽野菜食のひととき。   まあ、何とでも言って下さい。
Commented by agapi at 2007-06-15 17:57
そんなに混んでいるのですか?
なんか料理をする人はきっとすごいんですね。
神の一手に迫るのでしょう。
Commented by geruka at 2007-06-15 18:56
すごいお店ですね
こちらでも流行っている所はありますがそこまではね
よほど美味しいんでしょうね 羨ましい
Commented by aki-to-chip at 2007-06-15 20:58
超人気店なんですね。
きっとお料理が美味しいのでしょうねぇ
野菜たっぷりで 体が喜びそう♪
ず~っと そのままのレベルを維持して欲しいですね^^
Commented by drop-drop09 at 2007-06-16 10:34
こんにちわ!
このお店、気にはしてたものまだ未体験です。
あの近くのスーパーとかにはよく出没しているのですが(~_~;)
でも行った人の話聞くと、ぜひぜひ行きたいんですけどね~
体に優しそうなおかずがいっぱいでとっても美味しそうです!!
Commented by genova1991 at 2007-06-16 10:39
☆agapiさま
>混んでいる  ランチタイムが物凄くて、予約しないでオープンの時間に行ったらたまげました。美味しいけれど、そこまでとは思えないので、時間制限なしと値段が魅力的なランチということだと思います。ディナーはちょいと損ですね~(笑
Commented by genova1991 at 2007-06-16 10:40
☆gerukaさま
自然食バイキングは大流行りですが、この辺りにはほかにないので、
人気があるのだと思います。1回食べると飽きるので、そうそうリピートはしないのですが、それにしても混んでいて飽きれるばかりであります。
Commented by genova1991 at 2007-06-16 10:42
☆aki-to-chipさま
美味しいことは美味しいのですが、野菜ばかりですからね~^^
原材料費は安いだろうなと想像計算^^;
沢山食べないと2000円の元はなかなか取れそうにありません。
元を取ろうと思って自然食に行くと食べすぎてひどい目に合いそうです。お上品な方向きですね~~~~(トホホ・・・
Commented by genova1991 at 2007-06-16 10:45
☆drop_drop09さま
ランチとディナーでは中味がさほど変わらないので、
絶対にランチの方がお得です。ランチは予約をされた方が
安全なようですよ。もう半年過ぎるのに、どうしてこんなに混むのか
ワケワカラン?状態です^^
デザートがもう少し充実すれば文句ナシなんですけれどね^^
もっともデザートに行く前に野菜でお腹がいっぱい状態ですが、、
お野菜も店頭に売っていて便利ですよ。
トマトが美味しそうでした^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-06-15 16:39 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子