人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【武州相州ブアイソウ】

【武州相州ブアイソウ】_b0009849_1825927.jpg
前回「武相荘」を訪ねたのは2004年の11月でしたから、かれこれ2年半も前のことになりました。初冬のたたずまいは言葉に言い表せないほど素晴らしかったので、又季節の違う時に来てみようと思ったのに、なかなか来ることが出来ませんでした。

冬は冬の良さ、夏には夏の良さがあるようです。

前回と違うのは、訪ねる人の数の多さでした。2年半の間にますます人気が高まったようです。
ちょっと面喰いました。
でもこんな素敵なおうちだから、皆さん見てみたいものね。当然ですよ。私もそのうちの一人です。
【武州相州ブアイソウ】_b0009849_186919.jpg

コメダでガソリンを注入した私はいそいそと向いのだらだら坂をのぼりました。本当にすぐ近くですが、別世界が現れます。
【武州相州ブアイソウ】_b0009849_1871712.jpg

わら萱葺き屋根を葺き替えたばかりと知り、お屋根も見たくなったという訳です。

細かいことは後ほど詳しく書きますね^^

「武相荘」←HPです
Commented by borancha at 2007-06-21 21:05
ブアイソウ~いいですねぇ・・・
葺き替えた新しい藁葺き屋根は清々しいですね。
Commented by yuhki_ex10 at 2007-06-21 21:15
こんばんは、ここ知らなかった。
今度いってみたいです、
白洲正子の本は何冊か読みました。

さて来月、いよいよ大田区に、
23区内初のコメダオープン♪ すぐ行きます(w
Commented by genova1991 at 2007-06-22 20:44
☆boranchaさま
>ブアイソウ  何というかネーミングにいつも感心してしまいます^^ 真新しい屋根がいいですね。前回聞いた話ではもう葺き替えは無理のような感触でしたが、良い職人さんが見つかったようで良かったです^^ 藁じゃなくて萱だそうです。間違えました。ごめんなさい。
Commented by genova1991 at 2007-06-22 20:46
☆yuhki_ex10さま
是非お出かけ下さいませ。
絶対に後悔しませんよ~~~^^/
正子さんも最近は次郎さんも大人気なのでお客さんで賑わっていました。オープンの10時すぐよりも11時位の方が一段落して空いているかもしれません。私も入った時はびっくりしましたが、帰る頃には落ち着いていましたから。
>コメダ  楽しみですねぇ~~^^*
レポ期待していまっす!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-06-21 18:09 | ・武相荘 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子