人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【久々のクィーンアリスソフト】

【久々のクィーンアリスソフト】_b0009849_19565424.jpg
前回行ったのは冬もしかしてお正月?だったかもしれない、「パティスリー・クィーン・アリス」に久し振りで行きました。

久しぶりだったので、ソフトのフレーバーも夏仕様に変わっていましたが、

それだけじゃなく、

こんなソフトもあったのでした!



【久々のクィーンアリスソフト】_b0009849_19584982.jpg

えへへ^^
お皿の一部のソフトでした^^;

限定20皿という「デセール」です。
デセールってデザートのことですが、食後のデザートのようなお皿という意味のようです。

のっているのは、ショートケーキとミルクソフトにイチゴソースをかけたものに、キーウィー・ラズベリー・ブルーベリー。

このように、美しく飾られてフルーツがプラスされるとお値段も手間暇代200円がプラスされるのでした(笑
【久々のクィーンアリスソフト】_b0009849_2024711.jpg

【久々のクィーンアリスソフト】_b0009849_2042141.jpgケーキとドリンクとミニソフトのアリスセットは800円也。
ケーキとドリンクのケーキセットは700円也。


ちょうどティータイムだったので、かなり込み合っていました。


ソフトは夏のマンゴーとピーチの季節品にチョコとミルクの定番の4種類ありました。
好きなもの2種類をミックスすることも出来るようで、ミルクとマンゴーなんていうのは美味しそうだなと思います。









【久々のクィーンアリスソフト】_b0009849_2063446.jpg

綺麗なプレートなので、もう1回^^
ショートケーキはスポンジがふわふわでとても美味しかったです。
ミルクソフトもミルクの味がしてよかった。
久しぶりのいちごのショートケーキだったので、ほのぼのと嬉しいティータイムとなりました。
【久々のクィーンアリスソフト】_b0009849_2082116.jpg

最後のこれは何ぞや?

ですが、

楊枝に突き刺して水栽培していたアボカドちゃんに無事根っこが生えました!

根が出てから芽が出るのね^^

以前もかなりの木になるまで育てたことがありますが、
うっかり夏に水をやり忘れて枯らしてしまいました。
アボカドは葉がつやつやと綺麗なので、おされな観葉植物になりますが、
実をならせるのは難しいようです。(♂♀があるのよ)

植物は芽が出る頃、双葉が出る頃が一番可愛くて、
大きくなって花が咲くころになると関心が薄れるのは、
人間と同じような気もします^^;;;;
Commented by yuhki_ex10 at 2007-06-23 21:31
最近、外でスイーツを食べる機会が減ってしまって。
けどこうも暑くなってくると、
冷たいスイーツ、欲しい!

今日これから食べにいこうかな、という感じです(w
Commented by tablemei2 at 2007-06-23 23:34
私もアボカドが3本、植木鉢で育っています。
genovaさんと同じようなことを思い苦笑^^

つめた〜いソフトの誘惑が。。。もうこんな時間です(笑
Commented by genova1991 at 2007-06-24 14:40
☆yuhki_ex10さま
本当にこのところ蒸し暑いですね。
ただ暑いのは我慢ができますが、
蒸し蒸ししてくると、あ”あ”あ”~・・・・
エアコン!
状態に陥ります。冷たいスイーツの有難い季節ですね^^
Commented by genova1991 at 2007-06-24 14:41
☆tablemei2さま
>3本  3本もありますと、実がつくでしょうか?期待が膨らみますね~^^/
昨日は晴天で蒸し蒸し、今日は雨ふりで蒸し蒸し。
茶わん蒸しは美味しいですが、蒸し暑いのには閉口しています。。。
Commented by antoinedoinel at 2007-06-26 21:47
これなのですね、噂のアボカドさん!
根っこや芽が出てくると嬉しいですよね〜。
私も今年もアボカドにチャレンジしていますが、
割れてきた段階で我慢できずに鉢に植えてしまいました。
芽が出るといいな〜♪
Commented by genova1991 at 2007-06-29 21:34
☆antoinedoinelさま
コメ返遅れてごめんなさい。<(_ _)>
アボカドの種は大きくて、何となくそのまま捨てるのが
Mottainai 気分にさせられます。つい、楊枝を突き刺したら
発根しました。やはり土に植えないといけませんですね~。
やれやれ、、、芽が出たら、植えかえまっす!(決心)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-06-23 20:12 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子