人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モトヤのパンケーキでお腹がいっぱい☆】

【モトヤのパンケーキでお腹がいっぱい☆】_b0009849_1794662.jpg
山手の西洋館巡りはまだまだ果てしなく続くのですが、、(2館でいささか辟易気味であります。。。)駆け足で写真を撮りまわったので、ラストにたどりついてもまだ11時そこそこ。

11時そこそこですと、食べる所がないのです。
早くても11時半オープンのお店がほとんどです。
水曜日だったので、頼みの綱のローズガーデンえの木ていは定休日。
本店に行こうと思ったら、まだ準備中でした。
ブラフのモトヤだって、もちろん準備中。
歩いてお腹が減りヘリの私を助けてくれるのは9時からやっている(訂正:平日は10時から土日祝日は8時から)パンケーキのモトヤ位しか思い浮かびません。しばらく食べていませんし、ちょっくら行ってみよう!ランチタイム前だと損なので空いているというメリットもあるのです。

丘の上から転げ落ちるように下界に降りた私~♪

「テラスと店内とどちらがよろしいですか?」
と、お決まりのお訊ねセリフ。
「今日は暑いので店内でお願いします。あ、でも、空いていますか~?」
と、ちょっと不安になりましたが、壁際ソファー席が空いていました。
良かった^^
これでおうちに帰るエネルギーを充填できます。

「モトヤ パンケーキリストランテ」←HPです。




【モトヤのパンケーキでお腹がいっぱい☆】_b0009849_17161072.jpg

1回くらい甘いパンケーキを食べてみたいのですが、いつもお腹が空いているので、おかずどっさりと甘くないパンケーキを頼んでしまいます。
前回は美味しいサラダにしましたが、今回はオムレツを食べたい気分だったので、野菜の入ったオムレツにしました。
【モトヤのパンケーキでお腹がいっぱい☆】_b0009849_17173250.jpg

ここのは、付け合わせもボリュームがあります。
おじゃががどっさり。ふふふ・・・^^;
サラダもドレッシングが美味しくてさっぱり味です。
肝心のオムレツですが、中はとろり~んで、お野菜が沢山入っていました。
どんな野菜かって?
え~と、、、
忘れた、、刻み野菜^^/
ケチャップもかけて美味しくいただきました。
【モトヤのパンケーキでお腹がいっぱい☆】_b0009849_17191694.jpg

おいちい甘くないパンケーキ3段重ねです。
メープルシロップを思う存分かけてしまいました。
半分位かけたかもしれません。
どんどん吸い込むので、どんどん上からかける私でした。
生地が甘くないのでシロップを吸いこむと俄然美味しくなるのよねぇ~♪
ここのは本当に生地自体の味が美味しいと思います。
思い出したら、又食べたくなってきましたわん。
【モトヤのパンケーキでお腹がいっぱい☆】_b0009849_17213215.jpg

朝は9時からオープンしているので、10時まではモーニングがあるようです。
次は朝攻めてみようかな。
ランチタイムは11時半からなので、10時から11時半までは何でもない時間帯ですが、
レジで支払う時に思ったよりもお安かったから、何だかわからなくなりました。
何でもない時間帯にも、ドリンクセットがあるのかしら?
?????
とにかく、モーニングタイムかランチタイムに行くのが賢い消費者のようです。
混みそうですが(笑

【モトヤのパンケーキでお腹がいっぱい☆】_b0009849_17274194.jpg

涼しい季節なら外のテラスの方がわんこがいたりして楽しいし、空間が広いのでくつろげます。もっとも当分お外はいやざんす。
そうそうすぐ近くにロールケーキのお店もあるのですが、お休みでした。
水曜日は休みのお店が多いようで、行かない方がいい曜日のようです。
Commented by yuhki_ex10 at 2007-06-24 20:12
パンケーキのアップに、「♪」。
こちらもセンスのいいお店ですね。
genovaさん、そのうちガイドブック書けそう(w

今日はちょっと出た際、
イタリアントマトでコーヒー&シュークリームでした。

Commented by aki-to-chip at 2007-06-24 20:13
行きたい行きたい行きたい~♪
モトヤのパンケーキって 美味しい!といろいろな方から聞き
食べたくてたまりません。
パンケーキの粉も売っているとか・・・
いつか食べに行ったら 粉もお土産に買いたいのです~
やっぱり最初は プレーンなパンケーキにシロップどぼどぼで行きたいです!
ロールケーキのお店も気になる~
Commented by genova1991 at 2007-06-25 13:58
☆yuhki_ex10さま
小さなお店ですが、パンケーキは美味しいです。
お値段も手ごろなので、ついつい足が向きます。
>イタリアントマト 近くのJr.に大きなポスターが貼ってあります。
「フレンチトースト」です。あまりに魅力的過ぎて決心がつきません。
カロリーが高そうでしょう?←今更何を!(爆
Commented by genova1991 at 2007-06-25 14:01
☆aki-to-chipさま
>モトヤのパンケーキ 甘くないのしか食べたことはありませんが、
美味しいですよ^^
焼けたパンケーキも色々なのを売っていました。
お粉を買って家で作った方が熱々をいただけそうですね^^
>ロールケーキ 今度こそ買って帰ろうかな~と、思ったら
お休みでした(T.T)
モトヤでモーニング、ローズガーデンでバラソフト、中華街でランチという横浜食い倒れも良さそうですね~(爆
Commented by aki-to-chip at 2007-06-25 20:55
わはは~♪
今日ね~ 私その食い倒れコース考えていたんです、仕事しながら(笑)
バラソフトは入っていなかったけれど
モトヤ→中華街ランチ ってコース行きたいな~!って^^
食べたい~♪
Commented by genova1991 at 2007-06-26 11:22
☆aki-to-chipさま
モトヤ→中華街 だけですと、お腹が空かなくてあまり食べられない(!?)から、間に少し回る所がある方が良さそうですね^^
丘の上に上るのが暑くて大変だったら元町ぶらぶら~ショコリキサー飲みながら~♪なんていうのも楽しそう^^
海に出れば、今は置物化している氷川丸もあるし~
クルーズ船が寄港していればもっといいかも^^
レンガ倉庫もありますよね~
あの辺りは楽しい場所満載で~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-06-24 17:28 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子