人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】

【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_12481540.jpg
小町通りの「くるみ」で美味しい和スイーツをいただき、にこにこ顔になった私は、その先の角を曲がって久し振りで扇ケ谷(おおぎがやつ)の「ロミ・ユニ・コンフィチュール」へと向かいました。
この通りには一昨年1回行った「それいゆ」やそのあと1回行った「まちゅーる」がお馴染みですが、久しぶりに歩くと知らないイタリアンが出来ていました。なかなか油断がなりませぬ。(今度チェックしなくっちゃね)
【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_1252317.jpg

そして、この、ひえぇ~~という幅狭の踏切を渡るとすぐ目の前にロミさんのお店があります。

それにしても、この幅ではとても車は無理ですよね。
江ノ電の踏切のようなスカ線踏切ではあります。
【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_12531676.jpg

はい、到着^^

去年の秋以来なので、夏のコンフィチュールがさぞや沢山あるのだろうなと胸が高鳴ります。わくわく、うきうき。

中に入ると前は中央に大きなテーブルがどでんとあり、そこに沢山山積みになっていましたが、それがなくなって広々した空間となっていました。

で、新参物発見!
【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_12565454.jpg

パンケーキミックスがありました。

へぇ~・・・・・・・・・・・

で、早速「そば粉のパンケーキミックス」を1袋購入☆
どんなお味なのかな?そば粉って?クレープはそば粉のものがよくありますが(ガレットと呼ぶようです)パンケーキにするとどんな感じかな?

ジャムよりもそちらの方が楽しみなお買いものとなりました。

そして、シロップもありました。
私は初めて見たのですが、夏になると出てくるもののようです。
水で割ったりワインで割ったり、かき氷にかけていただくそうです。
お洒落だわ~と思ったのですが、今回はジャム(confiture)だけにしました。
夏の間にもう1回買い出しに来たいな。その時はシロップも欲しいな^^



【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_12571882.jpg

今回は久しぶりなので、選りに選って、悩みに悩んで、この3種類にしました。
☆マンゴーミルク
☆梅
☆グレープフルーツ&黒コショウ(&はちみつ&レモン果汁)
【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_12594090.jpg

こんな色合いです。
【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_130152.jpg

しつこく、こんな色ぉ~~♪
【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_1303232.jpg

早速添付の焼き方の説明を参考にして、パンケーキ作りです。
かなりゆるめの生地になるので、ホットケーキではなくパンケーキ~~^^
少し小さく焼きましたから、3枚ではなく7枚くらいできました。
【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_131537.jpg

80g入りで1個600~700円もするので、3つ全部開けてしまう度胸はありません。
とりあえず、マンゴーミルク(vache mangue)と、ウメ(panier ume)のお味見です。
(パンケーキはもうすっかり冷めてしまいました。やはりホットプレートで焼きながら頂く方が熱々を食べることができていいのでしょうね。)
【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_1335246.jpg

まずマンゴーミルクをぬってみました。
ミルクというのは加糖練乳(コンデンスミルク)のことのようです。
とろ~んと普通のフルーツのジャムよりは固めです。クリームみたいな感じです。
お味は甘いクリーム味がして、その後にマンゴーのマンゴー甘さ(?)がふわ~っと口の中に広がります。
わ~い。
美味しい!
【「ロミ・ユニ・コンフィチュール」でお買い物^^*】_b0009849_136549.jpg

こちらは梅ジャムです。
ウメですから、もちろん!

すっぱ~い!

でもあま~い(?)

スッパ甘い大変美味しいジャムでした。これもやみつきになりそうです。
こちらは今の季節限定の味でしょうね。
美味しい梅味を堪能出来て幸せで~す♪

甘いのとスッパ甘いパンケーキをいただいて、楽しいロミユニタイムとなりました。
パンケーキはそば粉の味がわからないので、普通のパンケーキのように感じましたが、小麦粉だけよりは幾分もちっとしているように思います。こちらのミックスもなかなか良い味加減で結構でございました^^
Commented by mikefumimaru at 2007-07-11 14:21
ひえぇ〜〜、こんな踏切、まだ在るんだ〜〜、どうせなら、単線にすればいいのに、、、それにしても、貴重な写真だ、、、懐かしい・・・・w。 
Commented by aki-to-chip at 2007-07-11 19:34
パンケーキ!それもそば粉ですか?
どんな味がするのでしょう~ モトヤにも行きたいのに・・・
ここにも行きたい~^^;
コンフィチュールは梅以外は変わってますねぇ
とくにグレープフルーツに黒胡椒?
これが気になります。はやくお味見してくださいね~
もったいなくて 開けられない気持ち よ~くわかります^^
Commented by genova1991 at 2007-07-11 21:16
☆mikefumimaruさま
この踏切ちょっと時代離れしていますよね。
江ノ電だと珍しくもないのですが、いちおう複線区間~~(笑
横須賀ー久里浜間ですとご希望どおりに単線だそうです(爆

Commented by genova1991 at 2007-07-11 21:18
☆aki-to-chipさま
そば粉のパンケーキミックスは珍しいですよね?
私は初めて見たので好奇心ルンルンで買ってみました。
開けると色が白いから、そば粉だけではないみたい。
小麦粉とのミックスなのでしょうね。
>ここ  ありとあらゆる取り合わせのジャムがあって、どれもこれも全部欲しくなるのですが、「高い」ので、絞り込みに苦労します。
このちっちゃい瓶1つでボンヌママンが2~3個買えそうですぅ~~(涙)
Commented by audrey0502 at 2007-07-12 00:00
確か、ジェノバさんと知り合った頃、わたしもこのお店と
スタバに行って、ニアミスだったんですよね。懐かしい。

黒胡椒入りは、美味しいと思います。
前回、黒胡椒入りのを買いましたから。おいちかったでちゅ♪
ここって確か店内撮影禁止でしたよね?
だからわたしもお店の外を撮った覚えがあります~。
Commented by genova1991 at 2007-07-12 10:55
☆audrey0502さま
>ニアミス  そうでしたよね~♪買ったジャムも同じものでびっくりしましたよね~~♪♪ あれ以来前は通っても中には入らなかったので、ずいぶん久しぶりでした。種類が変わっていて楽しいので、もっと頻繁に行けば良かったとちょっと後悔。とにかく興奮してしまうお店ですね。
>撮影禁止  張り紙がありましたね。今回は気がつかなかったのですが、ジャム眺めるのに夢中でそれどころではありませんでしたわ~・・^^ 
黒胡椒をジャムに入れるのはアクセントになっていいですね。
マンゴー&黒胡椒も美味しかったですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-07-11 13:09 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子