人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【台風何のその「埜庵」で天然白桃かき氷】

【台風何のその「埜庵」で天然白桃かき氷】_b0009849_15153852.jpg
7月に入り埜庵のかき氷も「白桃」と「すいか」が加わって、夏モードです。娘にちらりとその話をもらしたから、さあ、大変。

「埜庵に行こうよ~」

先週の話なんですよ。
じゃ、行こうねと言っていたのに、肝心の時間になったら昼寝をしてしまい、3時頃にもそもそ起きて「埜庵に行こう」と言うから「こんな時間じゃもう売り切れてないわよ。又別の日に行きましょう」と、取りやめにしたのですが、

が、

「埜庵の桃の氷が食べたいよぉ~~~」と、うるさい、うるさい。

致し方なく、台風がやってくるというのに、水浸しの九州の方々には申し訳もありませんが、雨の中傘をさしてかき氷目指して、ビシャビシャ(水を撥ねる音)

え?

氷の写真じゃないじゃないかって?




だって、今日は雨ふりで寒いからかき氷を食べる気分になれないじゃありませんか。
かき氷は娘、私は冷たいクリーム白玉ぜんざい(700円)ね^^


「埜庵」
営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL : 0466-33-2500




【台風何のその「埜庵」で天然白桃かき氷】_b0009849_15212290.jpg

こちらが白桃のかき氷(800円)です。
一昨年初めて埜庵で食べた時はシロップがついていましたが、今回は練乳のみでした。
甘いのかな~?と、横から掬ったら、やはりかなり酸味が効いています。
酸っぱめの白桃かき氷也。
でも、
美味しい~♪
桃モモもも桃白桃ちゃ~ん♪♪
綺麗な薄ピンクですが、どうやってシロップを作るのでしょうね。
桃はすぐに茶色くなるでしょう?
う~む。
レモンで色止めをするのかな?だから酸っぱい?
(・-・-・-・-・-・-思案中ー・-・-・-・-・-・-)

スッパ党の娘ですが、練乳も美味しので、練乳をどっぷりかけながら、シャクシャクやっていました。
【台風何のその「埜庵」で天然白桃かき氷】_b0009849_152521.jpg

綺麗なピンクです^^
【台風何のその「埜庵」で天然白桃かき氷】_b0009849_15252982.jpg

埜庵でかき氷以外のものは、プリンに続いて2度目ですが、白玉が美味しいのは知っているから安心して注文しました。白玉だけではなく、抹茶寒天も入っています。冷たいぜんざいは甘さ控えめさらさらと口の中へ~~~

もう少し甘くても良いかもね^^

月曜日にいただいた、まん丸でギョ!の「くるみ」の方が上かな^^

もっと暑い日に今度はスイカを食べに来よう~っと♪

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

大きな台風がやってきて心配です。
九州は水浸しでどろどろのようですし、この先四国中国関西と進むのでしょう?
日本横断水浸し台風になろうとしているのでしょうか?
早く勢力が弱まって出て行ってもらいたいですね。

関東地方も朝からずっと雨ふりです。
まだ風がないので、傘をさせば外は歩けますが、明日はどうなるのかな?
Commented by オードリー at 2007-07-14 17:41 x
そろそろ桃を食べて欲しかったのですー。
しかし、ちょっとすっぱいのですか?
え~~ かなり甘いと思ってましたが。。。

今日は、ハワイのアイスを買いにそっち方面に
行く予定だったのに、雨で行かれませんでした。
ほら、リリコイでしたっけ。あのアイス。
鵠??小学校のそばとかおっしゃってましたよね?
だから、適当に自転車で行ってみようかなーと思ってたんです。
どーしても食べたいのー。
家に持ち帰りしたいんですよ~。
Commented by mikanmag at 2007-07-14 20:29
台風接近中に氷目指してお出かけとは~^^ 
こちらも止みそうにない雨で朝から肌寒いのですが、それでも
ひんやり・さっぱり甘いものはいつだって美味しそうです
人工的なシロップじゃなくて本物の桃を使ったかき氷なんですね~
すいかにも興味津々!
Commented by genova1991 at 2007-07-14 23:04
☆オードリーさま
>すっぱい  桃の味は桃~~♪で、とても美味しいですよ。でも酸味もあるのです^^もっと暑くなればもっと甘くなるのかもしれませんね。
>ヒロアイス せっかくの土曜日なのに、台風接近で残念でしたね。私も1度行きたいと思いつつ、金曜と土曜の午後だけは難しいですねーー;
食べられるお店でテイクアウトが出来れば曜日は問わないでしょうが、種類が限られるだろうし、やはり現場を攻めた~~~い。来週の土曜日はお天気になるといいですね^^*
Commented by genova1991 at 2007-07-14 23:07
☆mikanmagさま
>台風  どんどん近付いてきていやだなぁ~、勢力が弱まらないかなぁ~と雨音に不安がつのります。台風は本当に困った訪問者ですね。
ここのかき氷は氷も天然氷、シロップも果物丸ごとという天然天然の氷屋さんなのですよ~^^ 桃よりもスイカの方が断然甘いのですが、桃はやはり桃でみりよくてきでありまする^^***
Commented by 39-unepomme at 2007-07-15 01:14
白玉ぜんざいが、
私には輝いて見えます!!笑
すごくいいセンスしてますよね?
って思うのは私だけ?
Commented by aki-to-chip at 2007-07-15 08:05
雨の中歩いてカキ氷~^^
やっぱり晴れた日に食べたいけれど 
美味しいものはいつ食べても美味しいですよね~♪
酸味のある白桃 美味しそう^^
これが食べたかったのですよ。天然味食べてみたいです。
スイカも美味しそうだな~
一人 どんな味なのか想像しています(笑
Commented by genova1991 at 2007-07-15 13:40
☆39-unepommeさま
>すごくいいセンス  そうですよね~♪缶詰のミカンが入っていないし(爆 黄色いものは栗でした。センスの良い冷やしぜんざいで~す^^/ 雨の日はかき氷よりも白玉ぜんざいの方が嬉しい私でありました。
Commented by genova1991 at 2007-07-15 13:43
☆aki-to-chipさま
カキ氷はがぁ~っと晴れた暑い日に嬉しいスイーツでございますね。台風が来る前の方がまだましかと思って出かけましたが、カキ氷を食べる気分にどうしてもなれなかったですね~私(笑
>酸味  よく考えてみると、白玉ぜんざいを食べながら、カキ氷の味見をしたから、酸っぱく感じたのはそのせいかもしれません^^;;;
カキ氷だけだったら、さほど酸っぱくないのかも^^
スイカはとっても甘いですよ。
お塩がついているんですよ~♪
スイカは練乳なしでもOKだとおもいま~す^^/
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-07-14 15:36 | ・かき氷 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子