人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】

【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_1425173.jpg
「ねぇ~ねぇ~クィーンアリスのマンゴーソフトを食べに行こうよ~~♪」と京都にいる頃から言い続けてウルサイヒトがいたので、しぶしぶお出かけ。
といってもお昼前でお腹も空いていたので、まず久しぶりの「マタリ」でカフェ(パブ?)ランチ~♪
【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_1443664.jpg

今日は何があるのかな?
と楽しみな黒板です。

ふむふむふむふむ。

ま、これで決まりですね^^/

「マタリ」の過去ログ

「パティスリー・クィーン・アリス」の過去ログ


【British Pub MATTARI】
住所 : 藤沢市南藤沢23-2 マタリ渡辺ビル1F
TEL : 0466-25-8001
FAX : 0466-23-6601
営業時間 : 10:00 ~2:00

定休日 : 年中無休
アクセス : 藤沢駅南口徒歩1分
駐車場 : なし
E-Mail : mattari@shonan-net.ne.jp




【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_1454340.jpg

私は前回食べて気に入った「豆腐のサラダ&わさびドレ」をまず頂きました。
スープはペーコンとたっぷりの野菜が入ったカップスープです。
サラダのトッピングは豆腐以外にもツナ・コーンなどがあります。
ドレッシングも数種類あってお好みを選べます。
【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_147896.jpg

これは娘が選んだ茄子とベーコンとチーズのトマトソースです。
かなり野菜が沢山はいっていますし、ボリュームもあって、うむ。
お値打ち~♪
【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_1483585.jpg

そして私は「鹿児島黒豚冷しゃぶのアボカドサルサソース」を頼みました。
どんなものが出てくるのかと思ったら、こんな感じです。
【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_14101154.jpg

近づいてみました。
サルサソースがはいっているので、見かけではわからない「辛さ」がピリピリピリリ~・・・
アボカドのソースにサルサを混ぜたのでしょうか?クリーミーなソースでトンしゃぶを和えてあります。サルサのピリピリが夏向きなのですね。
へぇ~珍しい面白いと思いつつ、パクパクペロリ(笑
【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_14121562.jpg

私の大好きな厚切りトーストです。
家では8枚切りの薄いトーストが好みなのですが、ここに来ると厚切りも良いわ~と宗旨替え。切れ込みが入っているので、耳は耳だけではがれてパリっと食べることができます。中みはふんわりふわわん~なので、美味しいのです。包丁で筋を入れるのがコツなのかしらん?
ホント美味しいのですが、何しろ分厚いから、おなかがい~っぱいになります。

ここまでで730円。パスタは680円。どちらもスープ&サラダ付きです^^
洒落た美味しいものがいただけてこのお値段なので、値打ちがあるなと思います。
【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_14145830.jpg

200円プラスで娘はフルーツ杏仁を選びました。
このカップは大きいいです!
いちじくとバナナ入りのかなりアーモンドフレーバーの効いた杏仁豆腐でした。
【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_1416790.jpg

私の方はぐっとスリムなカップに入った抹茶プリンパフェです。抹茶プリンは苦味が走って美味しい和風味です。間にはさまったコーンフレークがちょいとお邪魔虫ですが、その下つまり底に沈んでいるアイス&黒蜜がヒジョーに美味しくて、フレークは我慢しました。

黒蜜チョー美味しい!
【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_1419837.jpg

なんというか、もう、感動の黒蜜後口で美味しい美味しいお口の中のままお店を出たのでありました。
【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_14194371.jpg

満腹のポンポコリンになったから、もうこれで満足したかと思いきや、

思い込んだら命がけ(オーバー?)の娘はそれでも「マンゴーソフトを食べに行こうよ」と主張します。本当に食べられるのかな?と思ったのですが、暑い日だったので、ま、いっかぁ~とパティスリークィーンアリスへと向かいました。

冬は誰も座っていなかったカウンター席もさすがに人が一杯。
中に入るとソフトが100円高くなるので、無理やりカウンターで食べてもらいました(笑
カップかコーンを選べて300円です。ミックスも出来ます。
【「MATTARI」のスイーツと「QUEEN ALICE」のソフト】_b0009849_1422491.jpg

ピーチフレーバーが引退してブルーベリーが加わったのですが、マンゴーと強情をはって、マンゴーソフトを作ってもらいました。

で、


結局、、、


半分で


「もういらない、、、」

ほらみろ、いわんこっちゃない。

ここのソフトはミニサイズで充分な位量が多いのです。
2人分ははいっている感じです。

というわけで、残りは私が美味しくちょうだいいたしましたとさ^^
いつも書きますが、温度の低いソフトなので、いい気になってペロペロ食べると、

キ~ン!
とか、
ズッキーン!
が来るので、ゆっくりゆっくりいただきました。
なかなか溶けないし、やはり低温ソフトだわ。

お味はマンゴーのこっくりとした甘さが心地良い美味しいソフトでございましたよ。
今度はブルーベリーが食べたいなぁ~・・・
Commented by aki-to-chip at 2007-07-27 19:59
あっ ここいつみても美味しそう。
デザートが安くて良いですよね。和甘味食べてマンゴーソフト食べて大満足ですね^^
今回は沢山残してくれたから 思う存分召し上がれてよかったですね~(笑
Commented by genova1991 at 2007-07-27 20:53
☆aki-to-chipさま
こんばんは~
>デザート 200円ですもの。感激!(笑
日替わりは同じメニューに会ったことがないので、毎日通いたくなります。アイスに黒蜜をかけると美味しくなりますね。アキチップさんのおうち和甘味も絶対に美味しいと思います。寒天の評価が厳しすぎ~~~^^
マンゴーソフトは私は満腹で食べたくなかったのですが、モッタイナイ教の信者なので一生懸命いただきました。(ホントです!)満腹でもソフトはどんどん入りますねぇ~~困ったもんです(T.T)
早く体調万全になられて、あちらこちら食べ歩きが出来ますようにお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-07-27 14:28 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子