人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】

【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_1348714.jpg
娘が念願の「ひまわりアイス」を手に入れた「カップアイス博物館」のコーナーです。あまりに種類があり過ぎて何がなんだかわからなくなったのですが、面白そうなアイスをアットランダムにパチパチしましたので、その中から少しご紹介しま~す♪

夏だ!カレーだ!

というわけで、

トップバッターはインドカレーアイスです^^

どんな味なのか想像もつきません。欲しいとも思わないので(!)写真を撮っただけぇ~~~(笑



【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_13514513.jpg

【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_1352032.jpg

夏バテはにんにくパワーで吹き飛ばせ~!
ドラキュラもびっくりのにんにくアイスです。(タベタクナイ ☆☆☆)

ぶどうやりんごのオーソドックスなシャーペットだって、もちろんあります(笑
【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_13535580.jpg

こちらは東北コーナーだったようで、秋田の比内地鶏のアイスとんぶり付き~~というのもありました。
(タベタクナイ ☆)
【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_13562686.jpg

宮城県代表は牛タンアイスとふかひれラーメンアイスでした。
(タベタクナイ ☆☆)
【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_13581852.jpg

こちらも同じく石巻市のアイス屋さんで、
究極のスタミナアイス?(*^^*)
(タベタクナイ ☆☆☆)
まむしの下は何故か真珠アイス・・・・
(タベタクナイ ☆☆)
【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_13594762.jpg

こちらはお米のアイスです。たきたての味がするのでしょうか?
(タベタクナイ ☆)
塩アイスねぇ~・・・・しょぱいだけで甘くないのでしょうか?
(タベタクナイ ☆☆)

宮城県ばかりですね~
宮城県のアイス屋さんはオモシロアイスがお好きなのでしょうか?
【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_1431714.jpg

突然にゃごや~にチェンジ!
きしめんか~
きしめんは大好き(というか、平たい麺が好みです^^)ですが、アイスはちょっとぉ~・・・
(タベタクナイ ☆☆)

そうそう味噌煮込みうどんアイスもあったように思いました。
何でもあり~の世界のようです。
【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_1444049.jpg

静岡県掛川市の「とろろアイス」です。
丸子のとろろが有名だから?
(タベタクナイ ☆)
【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_1483552.jpg

本生わさびアイス。
わさびアイスは昔からあり、さほど珍しくはありません。
(タベタクナイ ☆)
ギャ!わさびの上に「うなぎ」が~・・・・!
(タベタクナイ ☆☆)
【「アイスクリームシティ」の日本全国おもしろアイス@ナンジャタウン】_b0009849_14935100.jpg

これはアストロノーツのフリーズドライのアイスです。
大昔ワシントンDCのスミソニアンの航空宇宙博物館に行った時におみやげに買いましたが、美味しいものではありません。アイスの味がする、冷たくない食べ物です。
(タベタクナイ ☆☆☆)

以上(タベタクナイ)シリーズでありました^^
Commented by geruka at 2007-08-03 17:37
ほんと 食べたくないアイスが並びましたねえ
たべて美味しいのでしょうか
売ってるくらいだからまずいのはないんでしょうかね
Commented by genova1991 at 2007-08-03 18:28
☆gerukaさま
えへへ^^*
変わったアイスばかり並べてみました。
ほとんどは美味しそう~なアイスなんですよ^^/
それにしても、種類が多くてびっくりしました。
こういうおもしろアイスは人気があるのでしょうか?
おもしろがって並べているのかも^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-08-03 14:13 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子