人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「マタリ」でエビィ~~】

【「マタリ」でエビィ~~】_b0009849_17344649.jpg
週1位の割合いで食べに行っているような気のする「MATTARI」です。美味しいしお値段もお手頃なので否やは言いません^^
【「マタリ」でエビィ~~】_b0009849_17364350.jpg

この日の黒板です。
やはり「真鯛と赤海老」に行くしかありませんよね~♪

大正解(嬉




【「マタリ」でエビィ~~】_b0009849_17375127.jpg

いつもの豆腐サラダです。ドレッシングを言い忘れたので、柚子の味のドレッシングがかかっていました。サウザンアイランドでなければ、まあ、いいわよね・・・の感想です。
【「マタリ」でエビィ~~】_b0009849_1739389.jpg

この角度では曖昧ですが、大きな真鯛でした。
魚!
海老も3匹という大判振る舞いでございます。
730円で、これ!というのは、実に嬉しい^^/

海老の殻が柔らかくて、上手に焼けているので、殻ごとバリバリと食べてしまいました。
カルシウムたっぷりとれたかしら?

鯛の火の通り加減もちょうど良かったのですが、焼くのがそもそも上手なんでしょうね。私が焼くとつい不安になって火を通しすぎて不味くなるのです。
美味しいグリルだったので、ここまでで充分に満足でした。
このプレートは久々の大ヒットでございます。
【「マタリ」でエビィ~~】_b0009849_17431750.jpg

お馴染みのトースト。
この日は切りこみが入っていませんでした。
時々、バターを忘れたり、切りこみを忘れたりはしますが、
ま、別にいいです。美味しいもの。
ここまででお腹がい~~~~っぱいになりました。
【「マタリ」でエビィ~~】_b0009849_17422165.jpg

いつでもどこでもカレーのヒトはここでもカレーです。
カレーもいいお味だから、何でも美味しいようです。
【「マタリ」でエビィ~~】_b0009849_17444072.jpg

頼まなければ良かったと後悔しましたが、200円なので、つい、つい、つい、頼まないとソンするような気がして、今回も焼きプリンパフェ~~♪
ちょいとコーンフレークが多いように思いますが、まあ、その辺を我慢すると底から美味しいアイスが出てきて、あ~、我慢のし甲斐があったわと舌が喜ぶのでありました。
プリンももっち美味しいです。
前回の抹茶プリンの方が黒蜜が美味しかったので、惹かれますが、メニューにないからしょうがないです。
それにしても、
お腹がいっぱいではちきれそうと言いながらも甘いものは別腹というのは本当ですね。
ぺろり~っと食べてしまいました。
【「マタリ」でエビィ~~】_b0009849_174745.jpg

ランチタイムをはずれると350円になりますが、タイム内だと200円というお得なお値段のマンゴーヨーグルトシャーベット。
【「マタリ」でエビィ~~】_b0009849_17475566.jpg

その後そのままクィーンアリスに向かってミルクソフトをぺろりんと食べた人もいました。

甘いのですが、ミルクの味が美味しいので、やはりここのソフトはお気に入り。


マタリ→クィーンアリス というコースがお決まりになってしまいました。
Commented by aki-to-chip at 2007-08-06 20:58
あはは、ほんと マタリ→クィーンアリスはコースですね^^
でも 両方ともとっても美味しそうだから
私もきっと そのコースにしますよ^^
やっぱりソフトクリームは はずせませんよ!
Commented by Ladyinnj at 2007-08-06 21:57 x
ミルクたっぷりのソフト、私は秋田で食べましたよ。さっぱりしていて美味しかったです。コーンのワッフルも手焼きで、さくさくとしてました。
この記事を読んでいたら、また食べたくなっちゃったわ。
Commented by genova1991 at 2007-08-07 11:42
☆aki-to-chipさま
>マタリ→クィーンアリス  デザートもしっかり食べてソフトもペロリと舐めて食欲の塊のような存在と一緒で呆れるばかりです。胃袋どうなっているのでしょうね?夏休みの間に一回り大きくなりそう~~~
Commented by genova1991 at 2007-08-07 11:44
☆ladyinnjさま
おうちに戻られて落ち着かれましたか?
美味しいものを沢山召し上がって、お友達とも沢山おしゃべりをされて充実の帰国だったようで、よかったですね^^
ソフトはミルクの味の濃いものの方がやはり美味しいです。甘さはほどほどが嬉しい~^^
Commented by lovelygoma at 2007-08-07 13:19
どれもお安くておいしそうで素敵なお店ですね*^-^*
得にパフェ200円とは驚きです!
焼きプリンおいしそう~!!
ほんと甘いものは別バラですよね^^
Commented by genova1991 at 2007-08-07 15:15
☆lovelygomaさま
こんにちは~♪
パフェはいささか小振りではありますが^^;
200円はお値打ちなので、いつも260円のドリンクはパスしてこちらに流れてしまいます。日によってデザートも違うので何が当たるかは行ってみないとわからないようです。
焼きプリンも抹茶プリンも美味しいですよ~ん♪
満腹なのにどうして甘いものはするする~っと入っていくのでしょうね、、、困ったもんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-08-06 17:52 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子