人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜そごうの「アフタヌーンティー」でランチ】

【横浜そごうの「アフタヌーンティー」でランチ】_b0009849_20444184.jpg
先週横浜に行った時に「アフタヌーンティー」に又行きたくて、今回はそごうの中にあるお店を探しました。ルミネのお店はすぐにわかったのですが、地図音痴の私は案内図を見てもよく理解が出来ずぐるぐる回ってようやく見つけることが出来ました。
随分隅っこにあるのだわ~と思ったのですが、すぐ横の階段を下りるとパフェをいただいた資生堂パーラーの所に出たので、あの辺りの1階上に位置するのがわかりました。

わかったからといって、再びさささっとたどり着ける自信は全くありません!(と、威張る)

外が暑過ぎてお出かけ気分にならないのか、思ったよりも空いていました。
却ってルミネのお店よりも穴場かもしれません。
(だって、場所がわかりずらいし~・・・・w)



【横浜そごうの「アフタヌーンティー」でランチ】_b0009849_20494441.jpg

パンの販売は見当たりませんでしたが、美味しそうなケーキがずらずらずらり~っとウィンドーに並んでいました。この中から選ぶのはとても難しそうです。
【横浜そごうの「アフタヌーンティー」でランチ】_b0009849_20504382.jpg

ランチタイムだったので、甘いものはやめてこちらの「アソートサンド」にしました。アソートサンドって何だかわからなかったのですが、出てきても何だかわかりませんでした。このプレートのどこがサンドなのでしょうね?

ま、それはともかく、2種類の軽くトーストしたパンがパッリパリで美味しいの~♪
パンも美味しいのね^^と、パリパリパクパク。。

おかずは朝ご飯のような感じです。
長いウィンナーと炒り卵です。
このスクランブルがほにゃららほにゃりと柔らかくてとても上手に炒れていました。
びっくり!
ホテルの朝ごはんよりよっぽど美味しいワ^^
と、思ったのですが、ホテルでスクランブルを食べたことがあったかな?
という訳で、
ファミレスのモーニングのスクランブルよりも断然美味しい!
この卵だけを食べに来ても良いわと思ったほどでした。

飲み物は折角なので温かい紅茶にしました。
もちろんポットティーで軽くカップに3杯ありましたので、
う~む。
お得^^
【横浜そごうの「アフタヌーンティー」でランチ】_b0009849_20552016.jpg

こちらは「帆立」に惑わされたムスメのスパゲティです。
見たところアサリしか見えないので変だな?と思いました。
メニューをよく見なおすと「帆立ソース」となっています。
なんだ、ソースに帆立味がしみ込んでいるようです。
これじゃ見ただけではわかりませ~ん^^
ガツガツとムスメが食べたので、きっと美味しかったのだと思います。
美味しい時は無言でガツガツーー;
【横浜そごうの「アフタヌーンティー」でランチ】_b0009849_2057159.jpg

ブレボケですが、ランチを頼んだ人だけが追加でいただけるミニデザートです。
これは、ミニというだけあって、本当にミニサイズでした。
マタリのデザートよりもちっちゃい!
値段はマタリの方がお安いので、やっぱりねぇ~でございました(?)

ベースはチャイのムースだそうです。
ペロリンと食べた娘が美味しかったわよ~ん♪と申しておりました。

窓際の席もありましたので、早めに来ればそこに座れるのかなと思いました。
ルミネの地下のお店は広いけれど、こちらは窓の席があるのが嬉しいみたい。
西口の高島屋にもアフタヌーンティーはあるようで、

ま、横浜駅周辺は、あっちにもこっちにも、

どこにでもあるようです^^
Commented at 2007-08-13 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 39-unepomme at 2007-08-14 01:24
アフタヌーンティー、いいですよね♪
一時期すっごくよく行ってたのですが。
アソートサンド、お洒落ですねぇ
Commented by aki-to-chip at 2007-08-14 07:55
あ~ アフタヌーンティー最近行ってないな~
ジェノバさんの記事をみたら思い出してしまいました^^
行きたい!行きたい!
ここのアップルパイが大好きなんですよ~♪
あったかいパイの上に 美味しいホイップがトロンってかかっているの^^ あ~食べたい^^
Commented by genova1991 at 2007-08-14 15:18
☆鍵コメさま
了解しました~^^v
節分祭も見せていただきました~!
Commented by genova1991 at 2007-08-14 15:19
☆39-unepommeさま
いいですよね~♪
横浜まで出ないと近場にないのが、残念です。
アソートサンド、見た目よりずっと美味しかったですよ^^
Commented by genova1991 at 2007-08-14 15:20
☆aki-to-chipさま
>アップルパイ  へぇ~そうなんですか~♪
りんごの季節に又行ってみたいです^^
忘れましたが(すぐ忘却)季節のデザートが何やら
美味しそうで惹かれました。。何だったかな?(大ボケーー;)
Commented by drop-drop09 at 2007-08-14 17:36
こんばんわ!
私の超お気に入りのお店です↑
しかもアソートサンドも大好きだし、アップルパイも大好き
だし(笑)
アソートサンドっていう名前確かになぜ?サンド?ですよ
ね(笑)パンの上にスクランブルエッグやポテトサラダ、フ
ライドオニオン、ウィンナーをちょっとずつ載せて食べるか
らサンドっていうのかなと勝手に思ってました(^_^;)
でもそれだとオープンサンドっていうのかな・・・
Commented by lovelygoma at 2007-08-14 20:31
わ~おしゃれでおいしそうなサンドですね~^^
アフタヌーンティー、ケーキがおいしくてベーグルや
スコーンもあってお気に入りのお店です♪
とってもおいしいというスクランブルエッグも
食べてみたいです^^
Commented by genova1991 at 2007-08-15 11:03
☆drop-drop9さま
こんにちは~♪
>超お気に入り  ひゃ~そうでしたか!
探してようやく見つけたのですが、ルミネのお店よりこじんまりとしているから、落ち着けますね。ここの方がいい感じです!
>アソートサンド  とにかく初めてだったので、普通のサンドイッチをイメージしていましたから、出てきてびっくりしました。 「う~む。。何処がサンドなの?」という感じ(笑
私はパンはパン、おかずはおかずで食べちゃいました。いよいよ「サンド」の道からは遠くなる~~(爆
でも、これとても美味しいですね。私も気に入りました。
卵が超美味しい~~♪
パイ&アイスも食べてみたいです~~
Commented by genova1991 at 2007-08-15 11:06
☆lovlygomaさま
こんにちは~♪
「サンド」という名前はちょっと「???」でしたが、パンもパリパリで美味しいし、おかずもどれも美味しかったので、名前の「???」は忘れました(笑
ケーキ類も種類が多くて迷いそうですね。
近くにないので、しょっちゅうは行けずちょっと残念です^^
>スクランブル とても上手に出来ていたので、ホント、これはおすすめします~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-08-13 09:23 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子