人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【悲劇の桃パフェ@京橋千疋屋】

【悲劇の桃パフェ@京橋千疋屋】_b0009849_16341085.jpg
暑いからと閉じこもってばかりいては干物になりそうなので、思いきって出かけました。というか、いやがる娘を「パフェ」で釣ったら、「千疋屋だったら行く~」と言うのです。

むむむ・・・・

いやだなぁ~

だって高いから、、、(トホホ)

外の空気を吸うためだけの出費にしては、割高なのですが、近くのデパ内(こんな言葉あり~?)にある京橋千疋屋の出店へ 

Go!




【悲劇の桃パフェ@京橋千疋屋】_b0009849_16372762.jpg

暑いせいかさほど混んでもいなくて、さっと座れました。
と、
私の肩をボン!と、どつくヒトあり!

びっくりして見たら、ヤマちゃん~お友達(?)と、歓談中^^

メニューをしみじみ、つくづく眺めました。ムスメは「桃のパフェ」と最初から決まっているから簡単ですが、私、私、何にしようかな~?

ここは去年と同じ季節に来ると、同じものが出るのでツマラナイの。
マンゴーは高いからパスだし、桃もねぇ~
同じパフェを頼むのもつまらないし、かといって生の桃を剥いただけというのもつまらない。

思案の挙句に「フルーツ白玉みつ豆」にしてみました。
食べたことがあったかどうかわかりません。
ようやく決めて、注文をして、ふと彼方に視線を向けると、、、、

美味しそうなワッフル!
上に巨大なアイスがのっています~~~~
あ”~・・・・・・アレにすれば良かったわ。と、後悔。
メニューを眺めて思案するより、他の方が召し上がっているものを見た方が手っとり早いようです。失敗でした。
【悲劇の桃パフェ@京橋千疋屋】_b0009849_1643648.jpg

それにしても、大きなカットの桃がのっています。

ちょっと味見がしたいわよね~と、フォークで1つかすめたら、
それまでシャーベットを味わっていた娘が、取られてなるまいと慌てて手前の桃にフォークを差して口へ運ぼうとしたら、、、

ら、、、、
ら、

おむすびころりん・・・・・・・・・・・

慌てていたので、しっかり刺さっていなかっとみえます。テーブルの下に落ちました。

|||||||||||||| ガ~ン|||||||||||||

3つしかないのに、そのうちの1つが齧りもしないうちに結界(?)の外へと逃げたのでした。

娘は残った1つを食べて満足していましたが、私は私は私は

ショ~ック・・・・・・・・・・・・・(どよ~ん)
【悲劇の桃パフェ@京橋千疋屋】_b0009849_1648441.jpg

これね、
みつ豆
みつ豆かしら~?豆入っていなかったわ。

「追記」 豆が入っていなくて、餡子がのっているのですから、
もちろん 「あんみつ」 です。 暑さところりんショックのせいで、頭までボケボケとなりました。
お粗末さまです<(_ _)>

何だか意気消沈して味もよく覚えていません。

かすめた桃も美味しかったけれど、うっとり~するほどでもなかったし、
【悲劇の桃パフェ@京橋千疋屋】_b0009849_1649537.jpg

スイカも「あま~^^」というほどでもなかったし、
メロンは奪われたし、寒天は普通だし、
白玉は固かったので、
【悲劇の桃パフェ@京橋千疋屋】_b0009849_16504442.jpg

(黒蜜をたっぷりかけました^^)

しばらく、千疋屋に行きたくない・・・・・・・・・・・・

と、

重い足取りでおうちに帰ったとさ(爆
Commented by magomagom at 2007-08-14 21:22
こんばんは~♪

お写真を 拝見していると みつ豆 (マメ無し?)
すごく 美味しそうに 見えますよ!^^
白玉が 固いのですか? あれは 柔らかい方が
良いかと・・・^^;

餡子が 美味しそうですよ~! 今年は 果物が
美味しくないように 思います・・・高い物を買えば
それなりに 美味しいですが 桃とか スイカ あまり
甘くないように 思いますわ・・・ これからの季節
梨に 期待!
Commented by aki-to-chip at 2007-08-14 23:21
千疋屋さんなら行く!とはお嬢様グルメですね~(笑)
あんこがのっているから あんみつに見えますけど
みつ豆なんですか^^
桃がころころ事件は悲しいですね~
3個のうちの1個でしょ~
たか~いパフェですものね^^;ショックでしたよね^^;
私も桃パフェを思う存分食べたいな~
千疋屋総本店のにするか タカノのにするか
ただいま悩み中です。どっちに行こう。
どっちも食べたい~
Commented by neko_pen at 2007-08-15 09:18
>「千疋屋だったら」・・・まあ、贅沢なお嬢さま。
あ、きっとお母さまの贅沢を受け継いでいらっしゃる
のですね♪
でも、確かな味覚を持つということは大事なことで、
お料理に影響大だと思うのです。
それにしても、落とされてしまった桃・・・
モッタイナカッタです。
私も昨日は、暑い中を歩いたのでケーキと
アイスコーヒーで「清水の舞台から飛び降りる」気持ちで
ひと休みしましたが、お高いです。ファミレスよりはと、
雰囲気で選んでしまったので・・・

Commented by genova1991 at 2007-08-15 10:50
☆magomagomさま
おはようございます^^
豆が入っていなくて餡子がのっていますので、
もちろん「あんみつ」でした~。
私は時々「みつ豆」と「あんみつ」がわからなくなるんです。
恥ずかしい~~~(*--*)

ここはフルーツパーラーなので、フルーツは美味しいけれど、白玉や寒天はやはり甘味処の方がよろしいようです。
パフェかワッフルにすれば良かったです^^;
桃の次は梨の出番ですね~
このところ暑い(暑すぎ?)ので梨も甘くなっているでしょうね^^
Commented by genova1991 at 2007-08-15 10:54
☆aki-to-chipさま
もっちろん「あんこ」がのっているので、あんみつです。
当然です。--;
「フルーツ白玉あんみつ」でございます。
私は全く何を寝ボケているのやら~おむすびころりんのショックが尾を引いていたようです。ナサケナイ・・・
>ころりん 家で食べているのなら、拾って洗って食べたかったです。さすがにそれは出来ず、もう、もう、ショックで茫然自失。あんみつの味わからず仕舞でした。

娘はパフェのお店って知らないのですよ^^
千疋屋も思い起こせば1年ぶり位でしょうか?
何だか「パフェ=千疋屋」というのがインプットされているようで、困ったものです。今日はモスバーガーのずんだシェイクを食べに行こう!と、言っています。本当はこの程度^^
Commented by genova1991 at 2007-08-15 10:59
☆neko_penさま
>贅沢  というよりも知らないだけなのです^^
ほかでパフェを食べたことがないから~(笑
モスバーガーも千疋屋も彼女の中では同列なもので、桃が転がっても動揺しないのですぅ~~~
母、動揺しまくり。
本気で拾いたかったです。
隣に友達がいたし、さすがに拾えなかった~~~~(爆

>お高い  雰囲気料も込みなのでしょうね^^
その時の事情で、のんびりゆっくりくつろぎたい時もありますものね^^ neko_penさまは暑い中を頑張っていらっしゃるのですから、たまにはご自分にご褒美もあげないといけませんですわよ~~♪
Commented by winemam at 2007-08-15 12:49
いいですね~、いつもお嬢様とおでかけできて・・・
うちはなかなか会えないので、羨ましいです。
女同士のおでかけは楽しいですね~
パフェ、何年食べてないかしら。
完食する自信がないもので・・・
でも、おいしそうですね~。
いつもごちそうさま!(食べた気)
Commented by mikanmag at 2007-08-15 13:08
こんにちは~
娘さんの「千疋屋だったら行く」に笑ってしまいました。
いいなぁ~~桃のパフェ♪♪♪
私もまだまだ桃が食べたい病が止まりません!
でも高いので買ってもらえず、仕方なくグレープフルーツで水分を補う毎日です。
それにしても大事な桃チャンが1個落下とはショック大ですよね・・・南無~
Commented at 2007-08-15 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2007-08-15 16:10
☆winemamさま
あまりの暑さに娘が外に出たがらないので、無理に引っ張り出したのですが、悲しい(?)結果になりました(笑
冷たいものであれば何でも好きなので、今日はモスバーガーのシェイクを喜んで食べていましたわ~~~
あの桃パフェは何だったのだろう?と落ち込んでいます(爆)
うさぎさんのお嬢さまはもう社会人でいらっしゃるから、なかなか一緒にお出かけは難しいのでしょうね~
ウチはちっとも親離れをしてくれないので、手がかかって大変です。早く夏休みが終わってほしいです~~~!
Commented by genova1991 at 2007-08-15 16:13
☆mikanmagさま
今日スーパーで箱入り娘の桃ちゃん9個で950円というのがありました。大きいので後で買おうと思い結局忘れたのですが、美味しいのでしょうかね~?桃は当たりはずれがあるので、なかなか買うのに勇気が必要です。9個も不味かったら目も当てられないけれど、安いから~~~悩む~~~明日買ってしまいそうです^^
水気じゅわじゅわ~の桃が食べたいです~~~
あ~
桃もも桃モモ桃もも桃モモ・・・・・・・
Commented by genova1991 at 2007-08-15 16:15
鍵さま
こんにちは~♪
そちらに伺います^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-08-14 16:54 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子