人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【祇園きななのアイスとソフトときななもち】

【祇園きななのアイスとソフトときななもち】_b0009849_2145302.jpg
時間より早めに家を出て、京都駅の伊勢丹地下付近を徘徊致しました。

B2に「祇園きなな」があるよ~♪ と、mikanmagさんが教えて下さったからです。

「祇園きなな」



【祇園きななのアイスとソフトときななもち】_b0009849_21472215.jpg

売り場の写真が撮れなかったので、忘却の彼方ですが(写真って自分の頼りない記憶を補うためのものだとつくづく思います)これは、プレーンアイスです。

プレーンって何だろ?(笑
【祇園きななのアイスとソフトときななもち】_b0009849_2148379.jpg

「あいのり」という名前のソフト&アイスです。
ソフトは見ての通り抹茶を選びました。
アイスは黒蜜です。



プレーンアイスを一口味見をして、やっとわかりました。
ここって「きな粉屋」さんなのでしょうか?
プレーンとはきなこアイスのことなのですね~
黒蜜もきなこに黒蜜を混ぜたような味でした。
どうもベースはきな粉のようです。

勉強不足^^;

黒ゴマもそういえばありましたが、いずれにせよ和風のアイス&ソフトに違いはないようです。
祇園ですものね~~♪

味はもちろん美味しかった~
優しいきな粉味は粉じゃないのに、むせそうな気分になるアイス!
抹茶ソフトもぐーどすえ~^^/
【祇園きななのアイスとソフトときななもち】_b0009849_21524267.jpg

ウィンドーに「きななもち」という折詰(笑)が見えたので、せっかく地下2階まで来たことでもあるし、記念に「盛り合わせ」を購入いたしました。
ところで、「きななもち」って、

何?








【祇園きななのアイスとソフトときななもち】_b0009849_21534483.jpg

あは・・・・


わらび餅でした~!

当日限りということで、必至にぱふぱふとわらび餅をいただいたのですが、

チョコ味はね、ちょっと、、、古い人間なもので、、、、
ということで、新しい人間さんがいただきました。

黒豆ときな粉が薄茶色の方のわらび餅ですが、どちらがどちらなのかわからなくて、
絶対こっちが黒豆よね!
と、
思っても
次に食べると
違うような気がしてきます。

う~~~~~む。

ムズカシイ・・・・

そうそう、緑色はよもぎでありまして、青のりではありませんから~(笑
【祇園きななのアイスとソフトときななもち】_b0009849_21555379.jpg

京都駅の天井を見ながらふと思いました。

何だか、この感じ、新国に似てませんか~?

駅はおっしょさんでしょ?
新国はあの方、うふふ、選挙でお馴染み、、、

う~む、、、

ね~?
Commented by aki-to-chip at 2007-09-01 22:56
お~♪
憧れのきなな!
ここのアイスが食べたくてたまりません。
いいな~ ジェノバさん 召し上がったのですね~
う ら や ま し い~~~
お味はどうでしたか?
抹茶とかきな粉 黒蜜って 美味しいですよね

Commented by Ladyinnj at 2007-09-02 07:30 x
近くに住んでいたのに、きななって何?でした。
きな粉味のアイスなんて食べたことないし。
実は私、↑の豚マンも買ったことないんです。
なんだかいつも買いそびれちゃって。
Commented by genova1991 at 2007-09-02 11:10
☆aki-to-chipさま
あら~ん♪
アキチップさまが目をつけられていたアイスでしたか~!
祇園のお店を探すのはムズカシそう(方向音痴なので)だし、デパ地下なら見つかるかと思いました~♪
もっともデパ地下もうろうろしましたが、551を目印にすればすぐわかりそうです^^
>お味  美味しいですわよん!(ボキャ貧ーー;)
和風アイスっていいですね~
味になじみがあるせいでしょうね~
きな粉味大好きです~~~♪♪♪
Commented by genova1991 at 2007-09-02 11:13
☆ladyinnjさま
>きなな  私もよく知らないのですが、最近流行りの和風アイスらしいですよ~(曖昧^^;)
>きな粉味アイス  あれ?珍しかったでしたっけ?そういえば、あまりありませんよね?きな粉の味そのものは珍しくないので、アイスを食べても違和感がないから、考えませんでした。珍しいのかな?(いい加減ーー;)

>551 ほよ~
それはそれは・・・沢山お店があるのに、、、、
と、書きつつ私も大昔に食べたことがありそうですが、最近は初めて(変な表現、、)です。案外買いそびれるものですよね。暑い時に熱々のぶたまんは汗が出ますが、とても美味しいです。お値段もステキ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-09-01 22:01 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子