人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「にんにん」のバイキング】

【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20111654.jpg
夕食は早めに隣の浜大津アーカスで取りました。以前2回ほど来たことがあります。色々なお店が入っていますが、探すのも面倒というか特にこれという店もないので、一番最初に目に止まった「にんにん」というバイキング屋さんにしました。

以前は確か「東方見聞録」という名前の無国籍バイキング屋さんでした。

見渡したところ、椅子とレイアウトは変わっているようです。あと、値段も^^;;;

5時オープンの1番客だったので、お料理がみな綺麗で嬉しかった~♪
バイキングは1番乗りがよろしいようです(笑



【「にんにん」のバイキング】_b0009849_2015611.jpg

【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20152642.jpg

【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20154823.jpg

コンセプトはやはり無国籍料理のようで、つまり、何でもありの何だかわからん状態。食べたいものの方向が決まらず、とりあえずお皿にどんどん盛り方向で行ってみました~^^
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20171873.jpg

手前のソースがかかっているものはチヂミです。
中央のガラスに入っているのは明太ポテトサラダ。
生ハムのようなものと、サーモンマリネと左側はパスタではなく、塩焼きそば、向こうの葉っぱは大根サラダ。
滅茶苦茶でござりますなぁ~~~~(トホホ・・・)
海鮮塩焼きそばを取りましたが、隣はインドネシア風焼きそばとなっていました。
スパゲティは見当たらなかったような気もします。気がつかなかったのかも?
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20202985.jpg

窓の外は琵琶湖の景色です。
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_202056100.jpg

讃岐うどんと書いてありましたが、腰のないへろへろうどんでした。
別に不味いわけではありませんが、へろへろを「讃岐」というのはちょっと首をかしげます。ただの「うどん」にしておけば苦情も出ないと思いますが、、、(笑
ミニサイズのかき揚げもあって、かき揚げうどんにすることも可能でありました。私はさっぱり志向です^^;
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_2023646.jpg

父がタコ焼きが美味しいよと云うので、ピザ風タコ焼き(笑)をもらってきました。チーズがとろりんでなるほど美味しかったです。蛸もちゃんと入っていました。唐揚はソースが2種類あったかな~?ユーリンチーソースをかけました。手前の四角いものは何でしょう?不明。
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20305099.jpg

エビチリと麻婆茄子と鶏の蒸したのと、え~と、中華に~かぼちゃのたいたん(笑
おばんざい風のものも色々ありましたが、
全部食べきれるわけもなく~~
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_2033875.jpg

デザート突入!
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20333440.jpg

ミシガンは二六時中うろうろと走っているように見えます。
大津プリンスに向い戻り、しばらくして、大津プリンスへ向かい、戻り、、繰り返し^^;
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20344823.jpg

チョコファウンテンがあったので、やっつけてみました!
団子3兄弟刺しです。
1つずつチョコにくぐらせるのは面倒じゃあ~~
バナナとパインとシューで作りました。
写真で見てもさらさらチョコですが、サラサラ過ぎて、からまないの。
父はチョコの味が好きではないと言っておりましたです。
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20362535.jpg

ぶれぶれチョコファウンテン。随分可愛らしいファウンテンです。
色々なサイズがあるのかな?ミシガンにあったのはもう少し大きなファウンテンでした。
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20373456.jpg

プリンとかムースなどと書いてありますが、どれも「クリーム」でありまして、固まっておりませ~ん^^ こういうデザートなのかな?味はまあまあです。
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20383444.jpg

わらび餅が2色^^
透明のゼリーはピーチゼリーです。
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20391823.jpg

これ^^
これは結構美味しかったです。サンキストの桃ゼリー風^^

ウーロン茶を飲んで、〆めにカフェラテを2杯飲んで、オシマイ。
つくづく人間は雑食だと思いました。お料理も雑食風~~~

それなりに美味しかったけれど、前の東方見聞録の方がもっと美味しかったような気がするのは過去の思い出だったからでしょうね~
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20415359.jpg

【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20421132.jpg

値上げをしたいから、店の名前を変えたのではないかな?と疑る私。
だって、以前のバイキングの時はランチタイムで1000円しなかったのです。
信じられなかったものね~安くて^^
【「にんにん」のバイキング】_b0009849_20431359.jpg

2階で琵琶湖ホテルとつながっているので、とても便利です。
そろそろ暗くなってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-09-03 20:44 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子