人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「Portovino」のパスタランチ】

【「Portovino」のパスタランチ】_b0009849_1761134.jpg

そろそろ雨音が大きくなってきました。9号が近づいてきたようです。どうぞ、お手柔らかに~!

美容院で髪の毛をさっぱりしてきたのですが、思ったよりも早く終わったので、帰りみちにのんびりランチ^^

「ポルトヴィーノ」

随分前に訪ねたことがあり、なかなか良い感じだったので好印象をもっているイタリアンです。ビルの地下にあり、以前は1階にもフレンチの可愛いお店がありましたが、閉めてしまって不動産屋さんになっています。なかなか競争は厳しいのでしょうね。生き残っているだけでもエライのかもしれません。「タルタル」の系統のお店だと店頭に書いてあったから、ふ~んと思いながら怖ろしい階段をゆっくりと下りました。角度が急な上に濡れているので怖いのです。

「タルタル」というのは今も場所を変えて存在しているようですが(夜だけの営業なので入る機会がありません)大昔からやっている、え~と、何料理だろう?南欧かな?・・・大昔からあるお店です。以前は駅前のデパ上にありましたが引っ越してしまいました。



【「Portovino」のパスタランチ】_b0009849_1714390.jpg

ランチコースは何種類かあるようですが、一人じゃつまらないので一番簡単な1000円のパスタセットにしました。
最初にフレッシュサラダが出てきました。
結構ボリュームのあるサラダで、ドレッシングもチーズがはいっているのかな?私好みで美味しいサラダでした。良かった^^
【「Portovino」のパスタランチ】_b0009849_173252.jpg

中央にしきりがあって、仕切りの向こう側はにぎわっていますが、こちら側は壁側の席にだけお客さんが座っていました。
【「Portovino」のパスタランチ】_b0009849_1735045.jpg

ちゃんとバーカウンターもあり、ちゃんとしたお店です!

それにしても、地下で暗いからケータイ写真ではどうもしようがありませんね。
ぶれぶれでごめんなさい。
【「Portovino」のパスタランチ】_b0009849_1744549.jpg

パスタは数種類の中から選べます。
私はいろいろきのこのパスタバジル入りというのにしました。
これ、とても良かったです^^
きのこが何種類か入ると味が複雑になって、ぐっと美味しくなるのですね。
ちょっときのこに感動~~~♪
早速マイタケとシメジとエリンギ買ってきちゃいました。
きのこパスタを作ってみよう!

サラダもパスタもとても美味しかったので、又機会があれば、1350円のコースにしたいなと思いました。前菜が選べるし、フォッカチャもついていますし、デザートもあります。
お隣さんは美味しそうなティラミスを召しあがっていました。

今度は絶対あれだわ~♪
と思いながら美味しくお店を出たのでした~(ルンルン)
【「Portovino」のパスタランチ】_b0009849_1795589.jpg

帰り道に見つけたオリーブの実です。
随分大きくなっていました。
ギリシャの山火事がひどくなったのは、オリーブの木が多いからそれが火勢を強めたとニュースで言っていました。火事が収まったと思ったら洪水のニュース!先年の山火事で山の木がなくなったために保水力が弱まって洪水になったということです。
山火事はその時だけじゃなく、その後にも災いをもたらす怖い災害だと思いました。

オーストラリアの干天もひどいそうですし、どれもこれも地球環境の悪化が原因の1つなのだろうかと思うと心が寒くなって参ります。台風の被害も少なくてすむように祈っています。
【「Portovino」のパスタランチ】_b0009849_17133088.jpg

ひどい写真ですが、こんな可愛い花も咲いていました。
花は可愛いのに、実の匂いがひどいそうで、可哀想な名前がついています。
Commented by magomagom at 2007-09-06 17:42
髪の毛を 切られたのですね! サッパリスッキリ美人さんに
なられましたか?^^
1000円のパスタセット 手軽で 良いですね。
きのこのパスタって 美味しいし♪
次回1350円コース 是非!是非!^^
Commented by kozan-shonan at 2007-09-06 18:33
こんばんは^-^
台風の上陸は避けられそうにありませんね。 本当に
お手柔らかに 通過してくれますように。。。。。
のんびり ひとりランチですね。
きのこパスタは 美味しいですよね。私もパスタを
注文する時は きのこ入り和風パスタが多いかしら・・・・・
最近私は行っていないのですが 
茅ヶ崎にある あっ!! 平塚にもありました。
マネーのトラで お店を出したパスタのお店、(名前は度忘れ^^;)
jenovaさんは いらした事 ありますか??
お味はいいですよ^-^
Commented by reisen-rin at 2007-09-06 20:33
genovaさん ごめんなさいペコリ
↑のコメントは reisen-rinが入れました。 訂正いたします。
えぇこれは誰だと思われましたか?
実は お花の教室のブログを私が担当しておりまして
そのままのログインで コメントしてしまいました。
けっして怪しいものではございませんので。。。。。
おまけに誤字がありました。jenovaさんをgenovaさんに
訂正して お詫び致します。
Commented by genova1991 at 2007-09-06 21:06
☆magomagomさま
>サッパリスッキリ  致しましたが、美人さんかどうかは~~~?(爆  
>1000円  感じの良いお店でちょっと入りにくいのですが、1000円ランチがあるのは嬉しいです^^ デザート付も是非試してみたいです~~♪
  
Commented by genova1991 at 2007-09-06 21:12
☆kozan-shonanさま&reisen-rinさま
こんばんは~^^*
あれ~?っと思ってクリックしましたら、先日のどうだんつつじのお花が出てきましたのできっとreisenさんの別ブログだろうな~と思いました^^ お花のブログもなさっていて、大活躍!楽しそうです~~♪♪♪
台風は、早くどこかへ行ってもらいたいですね。
雨音が随分きつくなってきました。
寝ている間にどこかへ行ってくれればいいのですが。。

茅ヶ崎のマネーの虎のお店でぐぐりましたら「ラ パトーラ」という名前が出てきました。随分と評判の良いお店のようですね^^
歯医者さんに行かなくなったので、なかなか茅ヶ崎まで行く機会がありませんが、名前だけは覚えておきます!(怪しいですが、、^^;)
家で真似をしてきのこをたっぷり炒めてみましたが、水くさくなって思うようには行きませんでした。やはりプロの味は一味違うようです(ションボリ)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-09-06 17:17 | ・レストラン | Trackback | Comments(5)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子