人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【黒大豆】

【黒大豆】_b0009849_18404879.jpg

【黒大豆】_b0009849_18404912.jpg

【黒大豆】_b0009849_18404968.jpg

老人連れなので今回の天橋立行きは、天橋立onlyでした。着いた日に傘松公園から有名な景色を眺め、翌日反対側、つまり駅の後ろ側から天橋立を眺めて




それでオシマイという、お気楽旅行です。

タンゴの隣はタンバですから、道すがら見掛けるソフトは

「黒豆ソフト」ばかりなり~(*^_^*)

いずれ「黒豆あんこソフト」もアップするかもしれませんが、今は黒豆がちょっとした健康食品ブームでよく目にします。この黒豆の煮物は久美浜のメーカーなので、丹後の黒豆なのかしらん?(笑)

オイルサーディンが名物だというので、橋立印を買ってみました。

丹後ちりめんの故郷ですから、可愛いちりめんグッズもお土産にしましたが、こちらは食べる丹後ちりめんかな?新手のカルシウム食品のようです。


本当はタコの姿干しが欲しかったけれど、1つ4000円もするし、持ち帰りが大変そうなので諦めました(笑)

お土産は色々目に付いて楽しかったです。
Commented by mikefumimaru at 2007-10-08 02:31
 え〜〜〜っ!!!! 蛸の姿干しがよよよよんせんえ〜〜ん!!! どんだけ〜〜? 参ったね、、。買わなくて大正解だったね。珍味と言われれば、そりゃあ、そうかも知れないが、期待するほど美味くはないよな、しかるに、それほどの値は極めてunreasonableだよな。何時だったか忘れたけれど、土産に頂いたが、足を2、3本食べたきりで、あとは随分長いことぶらさがってたが、結局ほこりかぶって、ゴミ箱行きだった、、、(笑)。
Commented by 福にゃんママ at 2007-10-08 02:44 x
タコの干したの、社ションで見たことあります、なんだか、かわゆいですう
イカの干したのは・・・明石のモット西でみたことありますわ。
丹後もいいですね~
Commented by genova1991 at 2007-10-09 10:46
☆mikefumimaruさま
>4000円  だって、かなり大きくて立派なお蛸さまでしたよ!(笑  あんなに綺麗に伸ばして干すのは手間がかかって大変だと思います。味よりも手間賃なのかも~~~(笑
もう少し小ぶりのタコ君がいれば欲しかったのですが、大きくて、持って帰れそうにありませんでした。
Commented by genova1991 at 2007-10-09 10:48
☆福にゃんママさま
大きなタコはさすがにあまりありませんでしたが、
隣が若狭なのでカレイはたぁ~~~~くさん干してありました^^
明石はたこで有名ですものね^^ちょうど週刊誌に明石のたこ写真が出ていました。
丹後も海の幸が豊富ですし、景色も綺麗で良いところでした^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-10-07 18:40 | ・・天橋立2007秋 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子