人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長谷の「フラハワイカフェ」で一休み】

【長谷の「フラハワイカフェ」で一休み】_b0009849_0193026.jpg
水曜日に戻ります(スンマセン・・・)
稲村ケ崎から気分良く朝の散歩を楽しんだものの、お腹が空いて~(笑
パークホテルで朝ご飯をいただきたかったのですが、何となくなさそな雰囲気だったからそのまま歩きました。長谷駅までたどり着いたら、ホント、もうやんなっちゃって~・・・(トホホ

駅横のフラハワイを見ると営業しているようです。
あら、嬉しや、
この際何でもいいわ~♪
と、
中に入りました。

お盆にのっているのは、フラハワイだからと選んだコナコーヒー(抽出5分待ち)とブラウニーです。そういえば、玲子さんのブラウニー超うまうまのレポもまだですが、ブラウニーに限らずどれも超超うまうまなんです。はずれなしの玲子さんのお菓子!

ここのブラウニーも思ったよりもずっと美味しかったです。ふんわり系~♪
コーヒーもマイルドで、良かった。
コナコーヒーって、美味しいですね^^/


「フラハワイ」HP   ←わぁ~あちこちにお店がある~!



【長谷の「フラハワイカフェ」で一休み】_b0009849_0242251.jpg

長谷付近の海辺から奥地(笑)に入ろうと適当に角を曲がったら力餅屋の所に出てしまいました。もちろん営業前。あれ?水曜だから定休日かもしれません。とにかくこの有名なお店とはまるで縁がなくて開いていたためしがないのです。いつの日か営業中に行ってみたいです。
【長谷の「フラハワイカフェ」で一休み】_b0009849_026443.jpg

フラハワイはいくつもお店があるようですが、カフェがあるのは長谷店だけだそうです。スパムむすびなどハワイらしい食べ物もありますし、ヒロアイスも置いています。もちろん雑貨や布地もあるし、とても楽しいお店です。大好き。
江ノ電が3回通るのを見たので軽く30分以上座っていたのかな?
時間のたつのは早いですねぇ~♪
【長谷の「フラハワイカフェ」で一休み】_b0009849_028020.jpg

可愛い小物を買って、目的地の

ゆわ~ん、ゆよ~ん へと向かいました。元気百倍!
Commented by marunyanpekenyan at 2007-10-18 00:47
地理に弱いのでどこがどこだか???ですが
ブラウニー大好きぃ❤
Commented by genova1991 at 2007-10-18 00:54
☆marunyanpekenyanさま
すみませ~ん。順番がめちゃくちゃで、続いていないものですから、、
場所は鎌倉の長谷です。
長谷の大仏の長谷の駅前です。
大仏で有名ですが、ハワイアンしちゃってます。
トルコ料理屋さんもあったので、行ってみたいと思っています。
何でもありの無国籍風の町になりつつありますが、
大仏の長谷でっす!
ブラウニー美味しいですね^^
Commented by オードリー at 2007-10-18 06:16 x
あっ ジェノバさんのお好きなハワイアンのお店だぁ。
わたしはいつも、藤沢店に行きます~。
コナコーヒー美味しかったですか(◎o◎;)
わたしは、本格的コナコーヒーを飲んで、あちゃーっ ダメだぁと思いました。
力餅屋。。。う~む 知りません。。。
場所もわかりませんorz
Commented by aki-to-chip at 2007-10-18 08:57
わ~ 一緒に行った所ですよね~
あのときお腹に余裕があればここでも何か食べたかったですね^^
コーヒー好きなので 飲めば良かったですね。
力餅屋さんは 他のかたのところで見たことあります
美味しそうでした~^^
Commented by genova1991 at 2007-10-18 11:07
☆オードリーさま
>藤沢店 藤沢になんてあったっけ?
とHPを見たら、あらら、あんな所に~(笑
私が通らない道でしたね~♪
元町も霧笛楼の向いにあるではあ~りませんか。。。
気がつかないお店みたいです。長谷店は目立っているからかな?(爆
ここのコナコーヒーはマイルドでとてもおいしかったですよ^^
何も入れずにブラックでいただきました。
気分はハワイアン~~!
>力餅屋 極楽寺の成就院のある切り通しを抜けてすぐのところです。
星の井戸だったかしらん?のすぐそばですが、
私はいまだかつて開いている時に通ったことがありません!
Commented by genova1991 at 2007-10-18 11:09
☆aki-to-chipさま
ちらりんと覗きましたよね~♪
コーヒーは良かったです^^
アイスはダイエット中というか、後で北海道ソフトを食べる
つもりだったのでやめておきました~♪計画的~(笑
力餅屋さんとは無縁のワタクシであります(涙
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-10-18 00:29 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子