人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【これがロイズのソフトです!】

【これがロイズのソフトです!】_b0009849_17272999.jpg


ちょいと出かけてペロっと舐めてきました(^_^)v
駿足?



誰もいないので又故障かと思ったのですが、マシンは動いている模様(^_^;)

売り場の人に怖々と尋ねると
「はい、250円です。」につこり(*^_^*)

ひ弱なマシンが外から見えないためにここにソフトがあるのがわからないようです。私が作ってもらったら2~3人続きましたもの。

ルンルン♪
とうとう食べられるぅ~♪



感想は?




う~む…(-.-;)

甘さは丁度良く、温度も適温なのか背筋がゾぉ~にはなりませんでした。
【これがロイズのソフトです!】_b0009849_17275683.jpg

ただ、写真のツルピカ度でも感じられるやもしれませねが、こってり系です。脂肪分が多いのでしようか?でもバター味と言う訳でもありません。ムズカシ(-.-;)

こってりピカピカ味とでも言えばよいのか(意味不明ですが)さすがチョコ屋さんのソフトだけあって、乳業系とは随分違います。好みはわかれるかもしれませんが、チョコ好きさんには拍手で迎えられるのかも。
私はやはり乳業系のソフトの方が無難でミルクの味がしていいのかな?と思いました。ソフトの世界も巾が広いと感心した良いお天気の秋日和o(^-^)o
Tracked from いつも夢みる♪ at 2007-10-20 14:27
タイトル : ロイズのソフトクリーム
LUMIX DMC-LX1 ロイズ ソフトクリーム  250円 あのロイズのソフトクリームです♪ 濃厚なミルク味。こゆ~~いです。 ペロペロ あっと言う間に 食べてしまいました! わたしの前に、4人くらい並んでいましたよ。 その後も、あとからあとから 買う人が続々。 さすが、湘南地区初登場だけありますね。 人が多すぎて、ロイズのポスターの所で写真が撮れなかったのが残念っ! 巻きは ジェノバさんの方が キレイでしたね。 ... more
Commented by オードリー at 2007-10-18 17:07 x
あ~美味しそうかも~~('¬'*)ジュルリ
形も綺麗ですね!!
上手にくるくるしていますね。
大船フラワーセンターのなんて、すっごい変でしたから(爆)
食べてないけど。見ただけだけど。
これがソフト??と言うような形だったよ。
でもお兄さん、一生懸命作ってたからな^^

ロイズのは、こってりなあじだっったんですね。
えーと。。。わたしはミニストップのが好きなんですけれど
そんな感じですか?
Commented by magomagom at 2007-10-18 17:16
本当に 美味しそう~♪
良い色してますね。 これ 美味しい色だわ!
私は こってりソフト好きです♪ ロイドのチョコもチョコチップも
大好きです(*^_^*)
Commented by あられ at 2007-10-18 18:40 x
↑「ソフトの世界も巾が広い」は、もしかして「奥が深い」の意味?
話は違いますが、新宿のタカノ本店前(地下道)で、
「本店のみ販売。特製メロンパン」という看板をみました。
メロンパンの中に、こちらのソフトのような、白いふんわりしたクリームが入っているようでしたよ。

Commented by aki-to-chip at 2007-10-18 19:13
あ~ら~ う~む…(-.-;)でしたか^^;
もしかしたら 私が以前食べたBABIっぽいのかなぁ
あれは全部食べるのが辛いくらい ウ~ムでした(笑)
乳業系のミルク味が良いって すごくわかりやすいです。
でも やっぱり食べてみたいな~ ロイズのソフト^^
Commented by genova1991 at 2007-10-18 19:15
☆オードリーさま
ホント、このソフト巻きがとても綺麗ですよね^^/
器用なお姉さんだったのだと今思いました。
ソフトって見ているよりも作るのは難しいですもの。
くるくる巻きこむだけだって大変です。
すっごい変でもしょうがないかも~(同情的^^;

>こってり 未だ経験したことのないようなこってりさ加減でした。
ミニストップは食べたことがないからわかりませ~ん^^;
Commented by aki-to-chip at 2007-10-18 19:15
↑BABIじゃなくてBABBIの間違いです^^;失礼しました~
Commented by genova1991 at 2007-10-18 19:23
☆magomagomさま
このソフト、本当に綺麗ですものね。
美味しそうですよね~~♪
チョコ好きな方にはぴったりかもしれません。
チョコの味はしませんが、チョコを思い出させるような
そんな感じのソフトでした。
Commented by genova1991 at 2007-10-18 19:25
☆あられさま
うにゅ~
幅広い商売^^;
ムズカシ~(爆
ソフトの味も色々あるものだとちょっと驚きでした。
幅が広いのは私でソフトは細く奥深く~(笑
タカノのメロンパンですか~♪
本物のメロンが入っているのかしらん?
きっと美味しいのでしょうね^^
Commented by genova1991 at 2007-10-18 19:28
☆aki-to-chipさま
このソフトは、是非、話の種に食べてみて下さいまし!
チョコレートを思わせるソフトってあまりないかもーー;
好きか嫌いかと言われると苦手ですが、
こういうのもありなんだ!と世界が広がりました。
(ここで広がるのはいいのよね^^;)
薄くて水っぽいソフトも悲しいですが、
あまり濃いのもちょっと、、、
ミルク屋さんのソフトが一番無難でしょうね^^
町村農場のを舐めてみたいです~
官房長官になったことですし(爆
Commented by genova1991 at 2007-10-18 19:31
☆aki-to-chipさまagain
わざわざ畏れ入ります。
食べたことがないので、Bが1つでも2つでも
よくわかりましぇ~ん(カナシイ
Commented by reisen-rin at 2007-10-18 20:07
☆こんばんは^-^
ロイズのソフト、ついにお味見できましたのね。
綺麗な柔らかな良い感じの色ですね。
お味は濃厚気味でしたか。。。
私は 娘達と 明日行く予定です。 実際のソフトにお目にかかって
来ますね***
Commented by genova1991 at 2007-10-19 11:38
☆reisen-rinさま
こんにちは~^^/
早速立ち寄って参りました^^;
ソフトだけエレベーターの横の椅子に座って味見をして
そそくさと帰るというあまり良い客ではありませんでしたわ~(笑
ここ、ちょっとわかりにくいので、誰もいなければ主張なさって
下さいませね。「ソフト~!」と(笑
いわゆるソフトとはちょっと違ったお味です。
チョコ屋さんのソフトのご感想を楽しみにしています^^
形はまれに見る美しさでしたわ~♪
Commented by lovelygoma at 2007-10-19 23:20
ロイズのソフト召し上がれたのですね~♪
こってり味ですか~チョコ屋さんらしいソフトってどんな
感じか気になります~
もし今度で会えたら今度こそ食べてみたいです^^
Commented at 2007-10-20 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2007-10-20 18:35
☆lovelygomaさま
ようやく食べられました!
誰も並んでいなくて、というのか、誰もいなくて、
ちょっと不安でしたが、作ってもらえて良かったです^^
かなりこってり系なので、好みはわかれるかもしれません。
でも、話の種に1度は試してごらんになって下さい!
チョコ屋さんのソフトだな~と思いますですよ^^
Commented by genova1991 at 2007-10-20 18:36
☆鍵さま
あははははは~^^
是非ミニストップを探します。
って、どこにあるのだ~!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-10-18 12:54 | ・レストラン | Trackback(1) | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子