人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【フランス山から元町、中華街へ】

【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_17454454.jpg
ローズガーデンで美味しいお茶をしてシヤワセになったので、港の見える丘公園からフランス山へ出て地上に下りました。フランス山といっても公園から続いていて、続きの公園という感じです。大昔フランスの何か(領事館だったかな?)があったそうで、遺構が残っています。

この像は何だろう?

しばらくわからなくて、いつも疑問に思いながら前を通っていました。
千羽鶴がかかっていることも多いのです。
そのうちに、随分前に米軍の飛行機が落ちて犠牲になった一家の記念碑だということがわかりました。ウチの辺りもブンブンとよく飛行機が飛びますので、こういう悲しい事故は二度と起こさないでもらいたいと切に思っています。そうでなくても煩いし~・・・



【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_1750337.jpg

この公園を整備した時に思い出(?)として建てた風車、、え~と、風見鶏?
鶏がいないから、やはり風車でしょうか?
風向計!
後ろの朽ちた残骸のようなものが遺構です。
【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_17512636.jpg

木が欝蒼としていて良い感じです。
街の中とは思えない風景^^
【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_1752398.jpg

下りるのはいいけれど、上るのは絶対にイヤという階段を下りるとこの位置に出ます。
ふと視線をあちらに向けると

ほほぉ~^^

赤い矢印ね^^
【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_17532371.jpg

アキチップさんが大好きなパンケーキリストランテモトヤが見えました。
すぐそこなんですよ~♪
【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_1754875.jpg

お茶したばかりでもう何も入らないので、モトヤはパスして、前回失敗した中華街へ向かうべく何故か元町へ~~♪
元町プラザの前を通ると、SWANYの名前が見えたので、こんな所にもお店があるのだわ~♪
と、2階へ上がって探検しました。お店の前はハワイア~ンの布地が~
色々素敵な布地素材がありましたが、手作りはしないので(--;)見ただけ~

その代りに飛行船で可愛いにゃんこグッズをゲット!(=^・^=)
ユニオンの近くにもありますが、プラザの中は飛行船CARAといって、又少し違った感じがしました。とにかく、可愛い~♪
【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_1757517.jpg

先週失敗しましたので、確実な中華街ルートを選びました。
喜久屋の角を曲がって橋を渡る行き方です。絶対確実なの^^
ド緑の建物がケーキの喜久屋です。
私はあまり好きではありません。
【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_17593013.jpg

ユニオンはもっと石川町寄りですが、ついでにアップーー;
【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_180257.jpg

喜久屋か隣のかよくわかりませんが、ハロウィンの飾りを見つけたのでパチリ。
【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_180491.jpg

自信満々橋を渡ったら、















あらららら~・・・
こないだの朱雀門だわ・・
|||||||ドヨ~ン||||||||

あ、私ってお馬鹿というのか、方向音痴というのか、アホというのか
何と言うのか
バカバカバカバカ(心の叫び)

ミニストップがありますが、今回は寄りませんでしたーー;
【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_183736.jpg

それでもって、マソ廟はやはりありまして(当然
【フランス山から元町、中華街へ】_b0009849_1833866.jpg

とてもご立派だわ!
と、
思いましたーー;
Commented by Ladyinnj at 2007-10-30 21:51 x
自信満々で行ったら、あれっ、ってことありますよね。
前回に引き続きパスかと思いましたが、
無事軌道修正できてよかったですね。
Commented by genova1991 at 2007-10-31 16:21
☆Ladyinnjさま
おなじ景色でも左側と右側に見えるのでは
感じが違いますでしょう?同じですかぁ~?
私は方向が変わると別物に見えるようです。
橋を渡ったらミニストップがあったのでショックでしたわ~(トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-10-30 18:07 | ・・横浜・元町 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子