人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「マンダリン オリエンタル東京」への道】

【「マンダリン オリエンタル東京」への道】_b0009849_1921366.jpg
暖かい晴天の木曜日。のんびりと東京駅から歩いてマンダリンオリエンタル(文華東方)へと向かいました。汗ばむほどの気温でした。それに比べて今日の寒いこと。

八重洲の横断歩道を渡りながら、あれが目指すMOだわ~!と写真を撮る私。

良い子は真似をしないで下さいね。

直線に行けば近そうですが、迷うと困るのでコレドが見えた時に角を曲がりました。

「マンダリンオリエンタル東京」



【「マンダリン オリエンタル東京」への道】_b0009849_1944544.jpg

あ、いけない。
先にコレでした。
グラン東京ノースタワーだったかしら。
どうして「グラン」なんでしょね?GranTokyoです。
面白い名前~♪
大丸がこんなのっぽビルの中に入りました。
【「マンダリン オリエンタル東京」への道】_b0009849_1961141.jpg

で、戻ってコレドが見えたので角を曲がり、すたすた前進し、日本橋~!
かかえているのは「東京」の印?
【「マンダリン オリエンタル東京」への道】_b0009849_1971124.jpg

三越の新館にクリスマスのおリボンがかかっています。
【「マンダリン オリエンタル東京」への道】_b0009849_198486.jpg

ライオンの前で夫と待ち合わせ。
ライオンを撮ろうと思ったのですが、工事中なのか柵があって美しくないのでやめました。
で、この空き地。
「あれ~?越後屋はどうしたの?」
「とっくにやめてフットサル場になって、今工事が始まったところ」
「え”!そうだったの?ちっとも知らなかったわ」
2年も前のことなので、状況はすっかり変っていました。
【「マンダリン オリエンタル東京」への道】_b0009849_19103254.jpg

昔の三井の本館の隣のタワーの1階奥にホテルへ行くエレベーターがあります。
アフタヌーンティーの予約をしたので、ロビー階のオリエンタルラウンジへと向かいました。
ロビー懐かしいな。
出来たばかりの2年前の12月に来て以来です。
さささと案内されて、窓際にどすんと坐りました。
良い景色^^
【「マンダリン オリエンタル東京」への道】_b0009849_1912385.jpg

【「マンダリン オリエンタル東京」への道】_b0009849_19125817.jpg

1番乗りだったようで、まだお客さんはほかにはいません。
【「マンダリン オリエンタル東京」への道】_b0009849_1913439.jpg

綺麗に並んだ酒瓶もここで見ると何やら美しい~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-11-16 19:17 | ・・東京 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子