人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「茶近」の抹茶小町ソフト】

【「茶近」の抹茶小町ソフト】_b0009849_2213520.jpg
順番がめちゃくちゃになってきましたが、これは日曜日18日の鎌倉の記事となります。前回「寅次郎」にゃんこの「ろくでなし猫」を見つけた団子屋の茶近に今回は訪問。

そして、

なんと、

団子屋もやっていますが、「茶」がついていますでしょう?

本当はお茶屋さんのようです。
茶葉を販売していました~~~!

奥にある喫茶が狭いながらもなかなか良いとの情報がありましたので、下見聞(笑



【「茶近」の抹茶小町ソフト】_b0009849_2216119.jpg

ちょうどお客さんが帰った後の空間です。
さほど広くはありませんが、モダ~ンな喫茶部です。
【「茶近」の抹茶小町ソフト】_b0009849_2217037.jpg

このお湯のみが良いなと思ったのですが、ちゃんと販売していました。
お茶屋さんですからぁ~♪
【「茶近」の抹茶小町ソフト】_b0009849_22174045.jpg

【「茶近」の抹茶小町ソフト】_b0009849_22175661.jpg

【「茶近」の抹茶小町ソフト】_b0009849_22181289.jpg

参考のためにメニューもパチリしたのですが、ピンボケ気味なのであまり参考にはならないかも(笑
【「茶近」の抹茶小町ソフト】_b0009849_22185479.jpg

中で座っていただくと650円ですが、外で食べ歩きをすると400円になるようです。
でも、寒いから外は辛いかもしれません。お団子だったらいいけれどね~
この抹茶ソフトはなかなか美味しいかったです。
白玉も柔らかくて良かった。餡子も美味しいし、かなり高得点です!
本当はセットがいろいろ味わえて良さそうなのですが、お腹がいっぱいで無理でした。
残念だわ~。巨峰のゼリーが特に美味しいそうです。
【「茶近」の抹茶小町ソフト】_b0009849_2221297.jpg

【「茶近」の抹茶小町ソフト】_b0009849_22212091.jpg

【「茶近」の抹茶小町ソフト】_b0009849_22213918.jpg

場所は何処かって?

あの「ろくでなし猫」のいる所ですぅ~♪
Commented by aki-to-chip at 2007-11-20 22:51
きゃ~~~~~きゃ~~~~~♪
これは美味しそう~
とろ~んとした ソフトクリームがたまりませんねぇ
ぜ~~~ったいに食べたいです。コレ♪
うふふん~♪
胃袋大きくしておかないと~♪
Commented at 2007-11-20 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2007-11-21 01:35 x
genovaさんが撮られたら、みんなみんなそそられま~す。
抹茶パフェ・・・・たべたくなりました。
Commented at 2007-11-21 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2007-11-21 12:52
こんにちは^-^
先日 鎌倉に行った時に ここでひなちゃんが 抹茶ソフトを
買いました。 
抹茶が 濃厚で苦いと感じたのに ひなちゃんは 美味しそうに
食べていましたよ(笑)
Commented by genova1991 at 2007-11-21 16:34
☆aki-to-chipさま
パフェを食べたいなと思ったのですが、容量不足でソフトにしました。もっともソフトも色々盛り沢山に入っていましたわよ~♪
メニューを眺めるとどれも美味しそうですよね^^
Commented by genova1991 at 2007-11-21 16:34
☆鍵さま
はいはいいいですよ~♪
Commented by genova1991 at 2007-11-21 16:36
☆福にゃんママさま
和風のパフェは美味しそうに見えますものね~~♪
これはソフトなので、パフェですともっと色々ぎゅうぎゅう詰め込まれているようです。寒くても和風のパフェは食べたくなります~♪
Commented by genova1991 at 2007-11-21 16:39
☆鍵さま
今日は朝から忙しくて、PCを開けられませんでした。
Commented by genova1991 at 2007-11-21 16:39
☆reisen-rinさま
あらら!
せんだってのひなちゃんの抹茶ソフトはこちらのソフトでしたか!
さすが大人のひなちゃん、抹茶ソフトもちゃんとお茶屋さんのものなんですね^^ 将来は茶道の先生に決まり~♪
Commented by lovelygoma at 2007-11-21 21:12
うわぁ~~魅力的なメニュー!!
マロンパフェすっごくおいしそう!
でもお茶屋さんだからやっぱり抹茶もいいですよね~
お、テイクアウトの小町ソフトに小町マロン、どちらもいいですねぇ
~~お写真見ながら大興奮です^^;
Commented by genova1991 at 2007-11-22 17:26
☆lovelygomaさま
メニューいいですよね~♪
順番に食べてみたくなります^^;
そうですね。最初はお抹茶?
次はマロンそれからお団子????
帰りにろくでなし猫にさようならのご挨拶~w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-11-20 22:22 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子