人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コージーの凄いデザート!】

【コージーの凄いデザート!】_b0009849_177585.jpg
コージーコーナーで、たまにランチすることはあっても甘い物だけを食べることはめったにありません。ケーキやジャンボシューは買って帰るかなぁ~?

何となく、ふらぁ~っとお店に入ってしまいました。

パフェを食べようかとメニューを見ると、ウィンドーの飾りよりもずっと沢山種類があります。

へぇ~・・・

楽しいじゃないの!

というわけで、さんざん悩んで、



【コージーの凄いデザート!】_b0009849_1710490.jpg

どっか~~ん!
目の前に置かれて大きさに衝撃が走ります!
【コージーの凄いデザート!】_b0009849_17104310.jpg

これね^^
熱いものと冷たいものが同時に味わえるのって、寒い季節にはよろしいではありませんか^^/
【コージーの凄いデザート!】_b0009849_17112510.jpg

レモンティーもつけてもらいました。
ポットで出てくるのね。
嬉しいわ^^
【コージーの凄いデザート!】_b0009849_1711551.jpg

それにしても、凄いわ。
冷たいものはバニラアイスです。
熱い物は何かというと、熱いカスタードなのよね~。
そのカスタードが、、、、
(爆)
(爆)
(爆)
ジャンボシューのカスタードなのよ^^!
ジャンボシューをレンジでチンして温めたのでしょうか?
もう、びっくりしちゃって。
ジャンボシューの熱いのが逆さに器に収まっています。
その上にバニラアイスとサックサクのパイがのっているのです。

あったかいシュークリームは生まれて初めて食べました。

貴重な経験也(爆

そして、ホットシューの下にはりんごの甘煮がしきつめられています。
飾りは生のりんごが美しく蛇腹模様。

とにかく、量が多くてお腹がいっぱいになりました。
おやつというより、昼ごはんだわ。。。。w

コージーというと思いだすのは大きないちごのシャンテリー(本名忘れ)
あれは未だに存在しており、1200円です。
以前はもっと苺がびっしりとくっついていたように思いますが、存在しているだけでいいのでしょうね。おふたりでどうぞと注がついています。

大昔の大昔、苺が大好きな夫がコレを注文。
沢山あるから、ちょっと頂戴♪
とリクエストしたら、断固拒絶され、ひとりで全部食べちゃったのよね~


ケチ!

コージーコーナーに来るといつもあの食べられなかった苺を思い出します。
Commented by aki-to-chip at 2007-11-25 18:49
へ~へ~^^おもしろ~い
シュークリームをあたためてしまうのですか♪
たしかにカスタードだものね^^
いいアイデアかも~(笑)
リンゴたっぷりで美味しそう。
家でもマネできますね!でもシュークリームをレンジでチン♪する勇気がでないかも・・
ダンナさまも美味しいものが大好きなんですね(笑)
Commented by magomagom at 2007-11-25 19:29
リンゴが 美味しそうですね♪
シュークリームを温めるのですか・・・ うーん・・・想像が・・・
結構 美味しいのではないかと 思います^^
Commented by ladyinnj at 2007-11-25 23:14 x
大昔の大昔でも、やっぱりお出かけはご主人となのね。(笑)
いつから一緒なの~~?
>おやつというよりもご飯 お値段もランチ並ですよね。
Commented by reisen-rin at 2007-11-25 23:45
熱々とろっ♪”アップルカスタードパイって すごーく美味しそうな
ネーミングですね。
お値段 けっこうお高いですね。
いまだかって シュークリームを温めて 食べたことがありませんが
なんだか 美味しそうですね。一度食べてみたいなぁ~
Commented by pontanomimi at 2007-11-26 10:19
このポスター見ました!
ちょっと乙女心をくすぐられました(爆)
美味しそうですね、熱々のシューですか~。
コージーの食事系は食べたことないので今度行ってみます。
Commented by 福にゃんママ at 2007-11-26 10:25 x
すごくすごくおいしそう・・・でもボリュームもすごくすごくありそうですね。
おうちのけーきもおいしそうですが・・・これって一人用z???
Commented by genova1991 at 2007-11-26 17:46
☆aki-to-chipさま
私も温かいカスタードがシュークリームの中身だとは食べるまで思いもよりませんでした。本当にびっくりしちゃって(爆
クリームを食べるために、シュー皮の底と格闘しましたよ^^;
底は結構厚いので、逆さに入っているからたべづらいです^^;;;
是非おうちでホットシューをお試しくださいませ。
冷たいアイスと一緒に^^;;;;
Commented by genova1991 at 2007-11-26 17:47
☆magomagomさま
リンゴは生も煮たものも沢山はいっていました^^
季節の果物はよろしいのですが、温かいシュークリームに
びっくりしました。今思っても可笑しくて笑っています。
試しにおうちでチンしてホットシューを~♪
冷たいアイスと一緒に~♪
Commented by genova1991 at 2007-11-26 17:49
☆ladyinnjさま
ここのはどれも大きいので2人でシェアしてちょうど良いのかもしれません。そう思えば妥当なお値段鴨^^
>大昔 大昔もいいところ大昔ですよ~あ~あ~(笑
Commented by genova1991 at 2007-11-26 17:51
☆reisen-rinさま
ね?ネーミングが実に美味しそうでしょう?
冷たいものと温かいものを一緒にいただけで良いわ♪
と思いました。まさか温かいシュークリームが中に収まっているとは見本では想像もつきませんでした。
でも、美味しかったですよ^^
ボリューム満点で^^
是非どうぞ~♪(笑
Commented by genova1991 at 2007-11-26 17:54
☆pontanomimiさま
私もコージーのデザート?スイーツをお店で食べることはめったにありませんので、メニューを見たら面白そうなものが満載で楽しかったです。でも、この温かいシュークリームが一番のヒット(?)かもしれませんね^^
大きなお菓子のおうちも誰かとシェアして食べてみたいです。
今回のコージーは笑わせてもらいました~♪
Commented by genova1991 at 2007-11-26 17:56
☆福にゃんママさま
見本で見る感じよりも断然大きくて、出てきてびっくりしました。
器もサラダボールのように大きかったです(笑
いいお値段ですが、これだけ大きければしょうがないでしょうね^^
おうちのケーキは「お2人でどうぞ」となっていますので、2人用でしょうね。本当はこれをひとりで食べようかと思っていました^^;;;
Commented by lovelygoma at 2007-11-26 21:13
おかしのおうち!これは子供心をくすぐる素敵なデザート
ですねぇ~~!取り崩しながらたべてみたぁ~い^^
あつあつとひんやりの組み合わせのアップルカスタードパイ
もおいしそう~♪あったかシュークリーム、気になります~~
Commented by genova1991 at 2007-11-28 20:37
☆lovelygomaさま
おかしのいえはヘンゼルとグレーテルを思い出させて魅力ありますよね~♪
大人でも食べてみたいです。
ホットシュー入りのりんごのスイーツもボリューム満点で楽しかったです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-11-25 17:21 | ・スイーツ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子