人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】

<眠い日曜日>

10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16191074.jpg


昨日ダウンしてから、不調で、眠くて眠くてよれよれの私です。夏の疲れだか、秋の疲れだかが一気にふきだした感じがします。
でも、ゆるしてもらえず、なくなく横浜まで「ねむいよ・・」とつぶやきながら遊びに行きました。天気も小雨時々曇りというおうち日和なのに~・・・・トホホ・・・


10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_1622239.jpg
時刻改正のあと、新宿ラインが1時間に2本に増えたせいか、緑ライン2本の電車を見かける頻度が増えました。横浜までは関係ありませんが、新宿ラインが増えて東京行きが減るのではそれも困るしどうなっているのでしょう?今日も籠原行きに当たりました。これに乗ると横浜は横須賀線のホームに停まります。下りに成田エクスプレスが停まっていました。これができてから外国に行く機会がなく、見るばっかり・・


10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16274662.jpg
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_1629910.jpg









元町にはあまり子ども向きの食べるところがないので、横浜駅で降りてお昼ごはん。ポルタの地下で何とはなしに入ったお店でしたが、まわりはイタリアンばかりで、ヘンだなあと思ったら、「Little Italy」というフラッグが・・どうりで・・
それにしても、うちの仔豚娘はイタリアに行ってもちっとも困らないだろうなとタメイキ・・

10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16313576.jpg

駅の地下道にあるお花屋さん。
この飾りも今日限り?






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ここから元町」
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_163714100.jpg

毎週元町に来ているような気がします。何年も来ないこともあれば、毎週来てみたりと、これも縁でしょうか?日本のハロウィーンはお店の飾り付けの範囲をまだぬけていないような感じですが、子どもが仮装をしてお店にはいるとお菓子をもらえるというので、小さい人たちが可愛い格好でうろうろしていました。
元々ケルトのお祭りだそうですが、クリスマスだって何だって利用する国民性なのですから、ハロウィーンも商売商売なのでしょうね。色々賑やかしがあってもいいわよね。平和。

10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16415614.jpg
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16421839.jpg








10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16423869.jpg
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_1643286.jpg









時間が早かったせいか小さい人たちはまだあまり見かけませんでした。
お店の飾りをパチリ。

10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_1647388.jpg
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16472445.jpg








10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16474513.jpg

通りのお花もハロウィーン色?まさか?








「元町はここまで」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16502462.jpg

小雨が降ってきたので、どうしようかなと困りましたが、今日は山下公園に行ってみることにしました。海を目指して歩いているとちょっとおしゃれなお店が、バーニーズですって、こんな所にあるのね・・・



10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16523168.jpg

山下公園沿いの銀杏が少し色づいてきました。
黄色くなると本当にきれいです。
12月ごろでしょうか・・






10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16534327.jpg


まだ緑色の葉もきれい~







10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16542248.jpg
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_16544297.jpg









山下公園といえば、「氷川丸」とハマのホテル「ニューグランド」です。
海向きと反対向きの写真です。
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_18533467.jpg
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_18535532.jpg









マリンタワーです。これも上の写真もそうですが、大きい写真を小さくするとどうもノイズがひどくなるようです。やはり始めから小さく撮っておいた方が良かった・・・
うちの方のただの海と違って、港にはかもめが飛んでいました。
かもめ~のすいへいさ~~ん♪♪
鎖の上におぎょうぎよく並んで、時々ぱーっと空に舞い上がります~
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_18572522.jpg
10月31日【ハロウィーンを捜して元町へ】_b0009849_18574987.jpg








噴水の向こうに見える高い建物は前のザ・ホテル・ヨコハマです。
Novotelという字が見えますのでアコーグループにはいったのね。
噴水に近づくと「横浜市とサンディエゴ市」の姉妹都市の記念碑がありました。
へぇ~~サンディエゴと姉妹都市なんだ~~
ツボちゃん、サンディエゴに住んで14年といってたけれど横浜と縁があったのね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2004-10-31 16:58 | ・・横浜・元町 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子