人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【朝コメダでシロノワール】

【朝コメダでシロノワール】_b0009849_1555466.jpg
ずっと行きたかった旧白洲邸武相荘にようやく行って来ました。月火がお休みなので、なかなか都合がつかないのです。ふぅ~・・・

というわけで、お決まりの朝コメダをしてきました。

コメダ珈琲店も黄葉につつまれてエレガントに見えます。

コメダ珈琲 町田鶴川店  
住所:町田市能ケ谷町2005
電話:042-708-4188
営業時間:7:00~23:30(L.O.23:00) 



「過去の訪問記録」



【朝コメダでシロノワール】_b0009849_15573597.jpg

さすがに朝は寒いので、大好きなクリームコーヒーは諦めました。
その代りにシロノワールを頼んでしまったわ。
諦めた意味がないではないか!(笑
もちろんミニサイズですから~♪
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_15585923.jpg

今まで味見に1切れ食べたことしかなかったので、今回初全部!
わくわくするわ~^^;
ソフトは冷たく(当たり前)下のパン?デニッシュ?はほんのり温かいので、さっさと食べないとソフトが溶けてしまいます。もっとも今日は寒いのでぐずぐずと写真を撮っていても大丈夫でした。ソフトをパクっと舐めたり、土台をふんわり食べたり、ソフトをパクパクっと食べたり、下のパン?をむしゃむしゃしてみたり、しているうちにあっという間に食べてしまいました。
ミニサイズだと物足りないわ(笑
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_1615035.jpg

お次はモーニングタイムにはドリンクを注文するともれなくついてくる、ハーフトーストと茹で卵をいただきました。卵もトーストも美味しかったです。こんなのペロリ!
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_163598.jpg

ハーフトーストじゃなくて、丸ごと1枚だといいのにな。
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_164417.jpg

珈琲はごく普通のブレンドにしました。色々種類はありますが、特にこれを飲んでみたいと言うのはありませんでした。マイルドなお味のコーヒーです。イノダに比べるとずっと飲みやすいかもしれません。
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_1655859.jpg

はい。
食べたもの全部です^^
美味しかった。
軽い朝ご飯ですよね~♪
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_1664420.jpg

お次はあいぼんぬさん情報による「12月から値上げ」したのかどうかのチェックです。
このメニュー真新しくて、反り返り、うまく写真がとれません。
見づらくてごめんなさい。
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_1675945.jpg

どうも、下丸子店が出来た時に既存の関東のお店と値段が違ったのは、この値上げを見越してのことのようです。8月にオープンして12月に値上げでは感じが悪いもの。変だなとは思いましたがちゃんと事情があったわけです。
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_1692884.jpg

湘南台のお店と少しラインアップが違うような気がするのは錯覚なのでしょうね^^;
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_1695281.jpg

関心があるのは、エビフライの値段だ~!
長い間物の値段は同じという状況に慣れていましたから、いやだわ、、、
インフレになるのかな?
喜ぶのは借金山盛りの日本政府ですよね。
頭に来る!
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_1617585.jpg

コメダは何処にあっても同じような空間構成のようです。
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_16174778.jpg

請求書の裏に支店名発見!
どういう順番なのかわかりませんが、県名省略なのでわからない地名ばかりです。
杁中←これだけ読めるのだ!(威張る)
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_16114456.jpg

というわけで、10時を過ぎましたから武相荘へと道路を渡って向いました。
【朝コメダでシロノワール】_b0009849_1620622.jpg

ボケちゃったわ。(縮めたらノイズが出たのでノイズを除去したらボケました)

そうそう、このお店の特徴は喫煙席がちゃんとあるにもかかわらず、テラス席もあるのです。
って、別にテラス席がおたばこ専用というわけではないのでしょうが、、、
わんこ連れOKということなのでしょうね^^
Tracked from Nagoyaはおいしい!! at 2007-12-05 21:52
タイトル : コメダ・上山店【名古屋・杁中】
<追記>仲良くしていただいているマダムgeno様が関東地方のメニューや      新価格についてレポートされています♪地域格差ですか!? 以前は“本店”だったのが今は葵町の本社へ移し、“上山店”となりました♪ あいぼんぬが一番通ってるコメダだと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛ 今回久々に訪れたのには訳がある!! ド━(゚Д゚)━ ン !!! 大変なことになりました!!値上げです。ピンチです。ついに名古屋コーヒーが ¥300台で飲めなくなる日が近づいてきました…(´・ω・`) ハー...... more
Tracked from Nagoyaはおいしい!! at 2008-01-03 10:32
タイトル : 書初めとコメダ
シュナマムさまのゴマちゅ~ちゃまを見習って、いぬぼんぬもお正月ver.に してみたのはいいんだけど、哀愁漂うのはなぜでしょう…? 確か2日っていうのは、最近では“初売りの日”になりつつありますが “書初め”をする日、でしたよね???記憶違いでした?←調べればいいものを…(--;) そこでせっかくですので、昨年の1年を表した漢字を書いてみましたいろいろと“偽装”されていました( ´ー`)フゥー...┐(´∀`)┌ヤレヤレ そして新年の抱負みたいなのを書いてみましたc⌒っ*゚∀゚)っ...... more
Commented by kuricawa at 2007-12-05 20:02
そうそう、名古屋では、コメダ専門の泥棒が
つかまった事があったそうで、理由は
「どの店も造りがほぼ同じで、金庫の場所の
把握に容易かったから」だそうです。

確かに、外見内装間取り共に
どのお店もそっくりなんですよね~~。
モーニングのトースト、美味しそう~。
Commented by lovelygoma at 2007-12-05 20:14
シロノワ~ル~♪ソフトだけとかパンだけとかあわせてみたりとか
・・・いろんな食べ方が楽しめていいですよね~♪
モーニングもお得でいいですねぇ^^とっても軽そうでぺろりも
納得(笑)
メニュー改めてみると面白いですねぇ~なんだかまたコメダに
行きたくなっちゃいました☆
Commented by aki-to-chip at 2007-12-05 21:31
私もいろいろ味わいたいですよ~
ジェノバさんは何回も食べられて良いな~
う ら や ま し い~~~~~
どうか家の近所に出来ますうにっ☆☆☆
Commented by genova1991 at 2007-12-05 21:34
☆kuricawaさま
>泥棒 どろぼうですか、、、、、(ーー;
真っすぐに迷わずトイレに行けるのはとても便利(笑)
ですが、泥棒さんも同じだったのですね~~~、、、(コマッタ)

2軒目に入ってまるで同じ間取りだったので
びっくりしましたが、すぐに和めて便利は便利です~♪
モーニングのトーストは美味しいので半分じゃなくて
全部がいいです~~!(笑
Commented by genova1991 at 2007-12-05 21:36
☆lovelygomaさま
初めてミニサイズですが、シロノワールを全部独り占めしました~♪
いろんな食べ方が出来て楽しいですよね^^
もっともがっつがつと一気に食べちゃいましたが、、、(爆
モーニングのおまけがつくと、お豆が出ないので、それはそれで
ちょっと寂しい気もします(ワガママ?
値上がりしましたが、メニューを眺めると又エビフライを食べたく
なってくる私でございます、、、w
Commented by genova1991 at 2007-12-05 21:38
☆aki-to-chipさま
アキチップさんだったら、ミニサイズじゃなくて
フツーサイズOKでしょうねぇ~~♪
ほかのメニューも試したい(小倉トーストなど)のに
何となく同じものばかり食べています。
エビフライ食べたい!
もっと東や北に進出してくれると便利になりますよね^^
がむばれ!コメダ?
Commented by あいぼんぬ at 2007-12-05 22:01 x
マダム~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ついに¥400ですか!?私は関東には住めません。。。。orz
名古屋はかろうじて¥380で留まっていますが心配です!

ところでシロノワールですが、メープルシロップおかけになりませんの?
名古屋人はこれでもか!!とドパドパかけるのが流儀と心得ております♪
あ、勝手ながらまた例の必殺技(別名TB返し)使わせていただきました★

~~おまけ~~
昔のコメダは言わずとも小倉アンがモーニングで出ていたものでした…
Commented by Ladyinnj at 2007-12-06 09:12 x
毎日雪が降ってて寒いので、ソフトの画像は見るだけでブルブル。
コピーもできないから書けないけど、支店名、読めません。
教えて~!
Commented by genova1991 at 2007-12-06 10:23
☆あいぼんぬさま
ついに400円!でっせぇ~~♪!♪!
名古屋ではがむばっていらっしゃるようですね!

>メープルシロップ かけましたわよん♥
2枚目の画像なのですが、、わかりませんでしょうか?
ソフトの上からドバっとかけましたです。
必殺返しThanksでございます^^/

>小倉あん もう1つのお店はオプション(確か30円位?)で
モーニングに小倉あんを頼めるのですが、ここはやっていないようでした。小倉モーニングトーストにしようと思ったのに、ちょっと残念^^;
>昔 今は出ていないのですねーー;;;;
Commented by genova1991 at 2007-12-06 10:25
☆ladyinnjさま
毎日雪ですか~?
聞いただけでブルブルブル~~>>>>
お部屋を暖めてアイスを食べましょう~♪\コラ

>支店名 町田鶴川店 ですが、字の色が薄いですか?
PCによって見える濃さが違うようで困るぅ~~~^^;
神奈川県の東京都です^^
Commented by Ladyinnj at 2007-12-06 13:50 x
支店名はそれじゃなくて、Kekoさんが読めるって威張ってた漢字のことで~~す。(笑)
Commented by genova1991 at 2007-12-06 15:16
☆ladyinnjさま
あは(^_^;)
そちらでしたか…(変だと思いました。)
イリナカ 杁中です。
では第2問!
「長湫」これは?
Commented by Ladyinnj at 2007-12-06 23:12 x
ながくわ?
いや~~ん、わかんない!
名前も難しかったけど(古い話だわ)地名はもっと難しいです。
Commented by genova1991 at 2007-12-07 07:55
☆ladyinnjさま
答は「ながくて」で~す♪ワードはおバカだから出るかどうかわかりませんが、賢いケータイは「くて」で変換出来るのよ!ケータイは偉い!
>名前 たていちさんとか難しい名前が沢山ありましたね。懐かしいわ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-12-05 16:24 | ・カフェ | Trackback(2) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子