人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】

【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_208352.jpg
紅葉散歩が終わってやれやれ、、、
と思ったら間違えちゃった^^;
又順番が飛びますが、横浜駅前タカシマヤ隣のベイシェラトンホテル&タワーズのランチのお話です。

高い所が好きなので、2Fのコンパスのビュッフェよりも28階のベイビューを選んでしまいました。良い眺めでしょう?、、w ←wって何だ~?
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20142735.jpg

ベイシェラトンは久しぶりです。

以前に友達と同窓会の流れで1泊したことがありました。
「え”~!横浜で泊まるの?」
と、呆れられたのですが、別にいいじゃないのよね~♪
日常を忘れて出来たての綺麗なホテルの綺麗なお部屋でおしゃべり三昧は楽しかったです。
そのホテルもあれから時間がたったので、新品ピカピカとはいかなくなりました。

でも、駅前で便利なことには変わりがありません。地下からも行けますから、雨が降っても大丈夫!
そうそう、その同窓会の時にも雨が降ってきて、
「みなとみらいの端っこのホテルにしなくて良かったわよね」
と、うふふ(?)
というのも土曜日のみなとみらいのホテルは高過ぎて泊まれなかったのでした。
このホテルはみなとみらいのホテルよりはずっとリーズナブルです。
部屋からは目の前にベイブリッジが見えますし、景色はとても良いのです。

「横浜ベイシェラトン レストラン&バー」



【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20162867.jpg

天気が良いので地上からホテルを目指したら、タカシマヤから先に行けなくなりました。
どうやら連絡橋を渡るようです。タカシマヤの2階に連絡橋があるのですが、外から行ったので階段を上ってシェラトンへ。というわけで、2階から見たリボンのツリーです。
2階にはコンパスがあるので賑わっていました。ビュッフェの方が楽しそうだわ~♪
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20185129.jpg

【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20191255.jpg

この眺めはお店の外側からの眺めになります。
丹沢の山の方を向いているのでしょうか?
もう少しカラッと晴れていれば富士山が拝めそうな景色ではありました。
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20201471.jpg

ベイビューの入口のツリーです。
11時半からですが、着くとお客さんが沢山待っていました。
窓側の席は要予約というので、前日に電話を入れると簡単に予約が取れたので、楽勝だと思ったのですが、大間違い!さすが12月です。皆さんホテルランチのムードなのよね~♪
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_2022370.jpg

ここの魅力は3150円プラスサービス料というお値段に加えて、眺め良し!デザートビュッフェあり!というお値打ち品なのでありました。楽しみだわ~♪
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_2023468.jpg

本日のプリフィックスメニューです。
この頃はこのスタイルが多くなりましたね。
選べるし楽しいから好き。
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20235749.jpg

予約の順番に名前が呼ばれます。ウチは前日予約ですから、もちろんビリです。
というわけで、この席~~~・・・・・・・
南向き日当たり良好・・・
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20264871.jpg


海見えず!

【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_2027468.jpg

見えるのはみなとみらいの裏側(?)と、以前チャーリーとチョコレート工場を見に行ったシネコンとせんだって大きなケーキを食べた崎陽軒の本店ビルーー;

そうよね、、
そんなに話がうまくいくわけないのよ。
キャンセルすればいいのだから、もっと早く予約を入れておけば良かった。
日当たりが良すぎて眩しくて暑いし、

大当たりのお席ではございました。(文句が八百^^;)
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20295862.jpg

それから、線路も見えますので、お好きな方には良いのかもしれません。
京急と京浜東北、写っていない所に東海道も走っておりました。
相鉄も、もちろんーー;
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20312613.jpg

ぶっちらぷっちら言いながらも
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_2031577.jpg

食べ物が出て参りますと、自然に顔はほころびます。
パンはなくなるとすぐに持ってきてくれますので、ほとんど食べ放題状態でした。
くるみのパンとレーズンのパンかしら?
あと、何も入っていないフランスパンにロールパン、など、色々ありました。
どれも温かいので、焼きたてなのかしら?とても美味しかったです。
美味しくてお代わりし過ぎてデザートの予定が狂いました。
くれぐれもパンの食べ過ぎにはご注意ご注意(^^;
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20344168.jpg

【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_2035118.jpg

私はエビタコのカクテルをお願いしました。
夫はサーモンリエット。
エビタコは冷たくて美味しかったです。
こういうオードヴルをいただくと、ホテルだわ~♪
という感じに浸れます。
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20361962.jpg

それから、とても美味しかったカレー味のスープです。
具も沢山入っていて、おかずスープという感じがしました。
昔お料理で習ったマリガトーニスープというのを思い出しました。
(思い出すのに半日かかったのですが、自力で名前が出て来たので私は偉かった(?)
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_2038819.jpg

メインは夫がかんぱちのソテーを選んだので、私はどちらかというと不得意なローストビーフを致し方なく選びました。

が、

、、、、

これ、とても美味しかったの♪

2切れも入っていて、ちょっとびっくり!
かなりの厚さですし、ボリューム満点!
たまに固くて変に獣クサイのに当たることがあり、さほど好きじゃないローストビーフですが、
今回は大当たりで嬉しかったです^^
シェラトンのローストビーフ、好き~♥
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20403445.jpg

というわけで、この時点で満腹でしたが、折角のデザートビュッフェです。
食べないわけにはいきません!
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20412387.jpg

最初にこのお部屋に入った時から漂っていた甘いチョコの匂い~♪
チョコファウンテンのチョコの匂いなのです。
この頃、ホント、チョコファウンテンが大人気!
でも、これもチョコの質によってはあまり美味しくないのもあるから、一概にはね^^;
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20425112.jpg

1~2回目です。
オーギョーチはバーミヤンでしか食べたことがありませんが、さすがにホテルのオーギョーチはずっとずっと美味しかったです^^ 結構ぷりぷりの歯ごたえがあって、良いわと思いました。
抹茶のムースもとろ~りと美味しいし、ケーキはどれも素敵~♪
チョコが苦手と時々思う私ですが、いい匂いに釣られてチョコファウンテンは勿論挑戦しました。ドライのいちごとパインとバナナだったかな?
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20461779.jpg

チャレンジ精神が全くない人はこれだけ。
ライチーがとても好きなので沢山とってきましたよ。
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20465816.jpg

これは3回目です。
メロンを必ず入れてしまうのよね^^
メロンは美味しいな^^;
チョコ掛けは「ぎゅうひ」です。マシュマロは定番でしょうが、ぎゅうひは面白いなと思いました。
結構チョコに合うなと思いました。

ケーキはお皿の上になくなると、次は別のものが運ばれてきます。
というわけで、長居をすれば何種類ものケーキのお味見ができるようです。
もっとも長居といっても最高2時間ですが、、、2時間あれば充分ですよね。
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20482957.jpg

私はミルクティーをいただきました。
紅茶はポットサービスなので、得よね~!
なんて言っていたら、コーヒーもなくなるとちゃんとお代りができました。
パンもコーヒーも食べ飲み放題なのかしらん?

ケーキがどれもとても美味しかったので、嬉しいデザートとなりました。
アイスクリームもあるともっといいけれど、この値段でそんなことを言ったら怒られるかも(爆
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20502564.jpg

というわけで、満腹のお腹をさすりながらベイビューを後にしました。

で、このホテルのチャームポイント(?)は火曜日がレディースサービスデーだということです。
火曜日に4人以上集まると25%引きになるそうです。
つまり1人分ただ!
「シェラトンレディースデー」
是非火曜日に4人集めてこちらのレストラン(どこでもこのサービスはあるようです)でお食事を致しましょう!
【「横浜ベイシェラトン」の「ベイビューランチ」】_b0009849_20522183.jpg

これは1階から見上げたツリーです。

駅前で便利だし、2階のシーウィンドのカレービュッフェも魅力的だわと思いながら帰りましたとさ^^
Commented by pontanomimi at 2007-12-09 21:27
こんばんは。
んまぁぁぁ~レディスサービスデーですって? これは要チェックな情報ですわね!
美味しそうですね~。ビュフェもいいですがたまにはこのようなランチもいいですね。
私もオーギョーチはバーミヤンのしか食べたことないです。
透き通った黄色が綺麗ですよね、食べたいっっ!
Commented by genova1991 at 2007-12-09 21:37
☆pontanomimiさま
こんばんは~♪
火曜日いいでしょう?
3月までですので、お忘れなく~♪
4人集まれば3人分って、居酒屋みたいだけれどね^^;
何はともあれホテルですから、雰囲気はよろしいですよ。
>オーギョーチ ←これってbyバーミヤンしか思い浮かばなくてーー;
バーミヤンのより少し固目かなと思いました。
でも、海草っぽいのが混じっていなくて、
漉してあるのかな~?なんて思いました^^;
(余計なお世話?、、w)
Commented by reisen-rin at 2007-12-09 22:24
☆こんばんは^-^
今日もまたまた 美味しいランチを召し上がったのですね。
ベイシェラトンは 一度も行った事がありません。レディスサービスデーいい事を教えていただきました。
今度 お友達を誘って 行かなければ。。。
デザートビュッフェは 女性にとっては とっても魅力的ですね。
どれも美味しそうなデザートばかりでしたね。
私も メロンは大好きですから きっと必ずでしょうね(笑)
Commented by aki-to-chip at 2007-12-09 22:39
美味しそう~
ジェノバさんが選ばれたエビのカクテルと
ローストビーフがすごく美味しそう。
デザートも美味しいなんて最高ではないですか~
晩御飯抜いてもいいから 食べたいです!
火曜日のレディスデー素晴しいです。
ジェノバさんの食べっぷりに感動しました(笑)
Commented by 福にゃんママ at 2007-12-10 01:58 x
高いとこお好きなんですね。ハハハハ・・・わたくしもですわ。
起きたら海~~!ってすてきですものねえ
同じ市内でもとまりたくなりますいね。
・・・・・って、私、大阪には泊まらないかもですが・・・(笑)
Commented by F at 2007-12-10 08:19 x
おはようございます。
眺めも良いですし、それも含んだお値段でしょうか。
ローストビーフはボリューム満点ですね。
ただグレイビー(?)よりも、ワサビ醤油で食べたくなってしまいますが、
パンには合いませんねぇ。
デザートでもチャレンジャーぶりを堪能しました。
私はオーギョーチーとぎゅうひチョコだけで充分だと思います(笑)
Commented by genova1991 at 2007-12-10 09:46
☆reisen-rinさま
おはようございます~♪
こちらは眺めが良くて(席によってはですが、、w)
着席とビュッフェの混合なので楽しかったです^^
是非是非火曜日にお友達とどうぞ~♪
ただ、あまり広くありませんのでお早めに予約なさった方が
よろしいかもしれません。きっと火曜は競争が激しいと
思います^^/
メロンのカットが大きいのでうれしかったで~す。
デザートのためにパンは控えめに~♪
Commented by genova1991 at 2007-12-10 09:48
☆aki-to-chipさま
えへへのへ^^;
ここですと、着席とビュッフェと両方楽しめて
眺めも良いのでお得です^^
お得大好き^^;
椅子もとてもすわり心地が良いので、
次々に出てくるケーキを全制覇出来れば
もっと値打ちがあるかもと、欲張りな私^^;;
女性同士は断然火曜日ですね!
Commented by genova1991 at 2007-12-10 09:51
☆福にゃんママさま
どうせ行くなら眺めの良い所が嬉しい私であります。
高所恐怖症じゃないので、楽しいです^^/
福にゃんママさまは大阪市内の眺めは堪能してらっしゃる
でしょうから、同じ高い所でもほかの場所の方が良さそうですね^^
高いところに泊まると遠くまで見通せて気分が晴れ晴れしますよね~♪
Commented by genova1991 at 2007-12-10 09:55
☆Fさま
おはようございます~♪
>眺め代 そうですね。2階のビュッフェですともう少しお安いから
眺め代もあるのでしょうね。でもどうせなら、ベイブリッジが見える席が
良かったです。出遅れて失敗しました。カウンター席があるのですが(ラウンジなので)そこが一番良い眺めでした。
ローストビーフの大盤振る舞い(爆)にはびっくりしました^^
わさび醤油、いいですね~♪
ここのはわさびじゃなくて辛子のソースがかかっていて、
辛子のピリピリも結構美味しかったです。
>オーギョーチとぎゅうひ  あらら、折角の食べ放題ですから、
もっと沢山食べましょう!(笑
Commented by あいぼんぬ at 2007-12-10 09:59 x
Bonjour~Madame♪Çava?
あのトップのツリーはここで登場でしたか!!素適です♡
今頃気づいたのですが毎日4kmも歩いてらっしゃるのですね!
寒くなるとどうも出不精になるので見習わなくっちゃ(ノ´∀`*)
“○○と煙”にあるように私高い所もおいしいものも大好きですから
スカイビューランチ、羨ましいです( ´¬`*)ジュル

ショコラファウンテン、チョコ好きのあいぼんぬ的にはお部屋の真ん中に
おひとつ欲しいところです♪

出不精+チョコ=あいぼんぬ

素適な等式ができました~( *´艸`)クスクス Au revoir!
Commented by オードリー at 2007-12-10 11:02 x
懐かしい。。。
一番上だったかな。ベイビューってあるんですけど
そこのバーでわたしの誕生日祝いをお友達がやってくれました。
生演奏があってよかったです。
よかったというか、、、演奏がうるさくてお話が聞こえません(爆)
Commented by genova1991 at 2007-12-10 15:16
☆あいぼんぬさま
Bonjour~♪ Mlle あいぼんぬ~♪
眺めの良い部屋で美味しい物というのは
最高に嬉しいです~♥
4kmというのは最低基本路線ですから、普通は
もっと歩いておりますにゃん(=^・^=)
>チョコファウンテン そんなものお部屋の真ん中に設置
したあかつきには、「吹き出物の花」や「メタボの実」が出来て
えらいことになりまする象! à bien tôt♪
Commented by genova1991 at 2007-12-10 15:19
☆オードリーさま
わ~わ~!
バースデーパーティーですか!
ステキ素敵すてきだわ~☆‘*・☆。・*☆
夜景を見ながらなんて、ロマンティックではありませんか!
>生演奏 あれってチャージに2000円も取られるのに、
うるさいのは困りますわねーー;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-12-09 21:04 | ・レストラン | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子