人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【美味しいパンと期限切れのシュトーレンーー;】

白玉市です~♪←ポチっとお願い~♪

おかげさまで我が白玉市にも家が何軒か建ちました。
皆さまのクリックで更なる発展が期待されます!
どうぞよろしく~010.gif
【美味しいパンと期限切れのシュトーレンーー;】_b0009849_16341479.jpg
今日は昨日と打って変ってぽかぽか暖かい良いお日和でした。

滅多に行かないパン屋さんに、ふと入ってみました。
あらら、、、
結構美味しそうなパンが並んでいます。
マンゴーとグレープフルーツの甘いデニッシュとネギ豚パンとベーコンが入ったミニパンをお盆にのせてレジに置くと、右手にラスクが沢山並んでいました。

ふうむ、、、

こんなに一杯種類があるのか!
流行っているのかしら?
お試しでメープルのラルクを1袋購入=160円也



【美味しいパンと期限切れのシュトーレンーー;】_b0009849_1639073.jpg

マンゴーがもっとゴロゴロのっていると嬉しいのですが、そうも行かず、お味はカスタードクリームがほの甘くてなかなか良かったです。グレープフルーツは持って帰って上のセロハン(?)をとって初めてわかった私。何だろう?と思うものをよく選ぶわよねーー;
白鬚ネギのチャーシューパンはたれが甘めで美味しかったです。

で、ラスク、、029.gif
今時のラスクって薄いのですね~♪
だから、カリカリではなく、サクッという食感でした。
ほぉ~
食べやすいじゃないの。
この手のサクサクラスクが流行りなのかなと思いました。
でも、甘かったです。
【美味しいパンと期限切れのシュトーレンーー;】_b0009849_1642244.jpg

11月の終わりに思い立ってガーデンプレイスに行った折に買っておいたロブションの一口(笑)シュトーレンが冷蔵庫の中におさまったまま忘れ去られていました。
さすがに昨日は25日だったので、このまま放置しておくと来年までこの状態が続きそうなので、思いきって封を切りました。

072.gifナント期限は22日だそうです。おやおや、、、w
【美味しいパンと期限切れのシュトーレンーー;】_b0009849_16444093.jpg

こういったドライフルーツのはいるお菓子は少々期限が過ぎていても味はともかく身体には全然ヘーキだから、取り出してカットしようとしたら、

「ギャ!」005.gif

これって、塩釜ならぬ砂糖釜なのぉ~?
回りの粉糖がどさっと崩れ落ちるではありませんか、、、(トホホ)

砂糖まみれのままカットした期限切れの一口シュトーレンのトホホ姿。

勿体ないのでちゃんといただきました。
でも、
やはり、
私はシュトーレンって、苦手。
苦手なので仕まいっ放しになったわけで、苦手なら買わなきゃいいではないの!なのですが、
せっかく恵比寿に行ったので、記念品011.gif
こんなに小さくてもいいお値段だったので、やはり他の甘い物にすれば良かったと後悔至極の昨夜ではありました。
Commented by あいぼんぬ at 2007-12-26 18:22 x
ほぅほぅ((-ω-。)(。-ω-)) これが例のシュトーレンですね♥
見た目、硬そうですがそこがお口に合わないのかしら?
街中の一切れで売っていたシュトーレンは、ほんとレーズンパン!?
ってくらいで、シュトーレンなカンジではなかったので頂けました。
でも、ロブションのシュトーレンはいい思い出になりますね★
白玉市長!!応援ポチリンコしておきましたよ~♥
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
Commented by オードリー at 2007-12-26 19:41 x
わたしは、好きです。シュトーレン♪
ドイツからも取り寄せました~~~~♪
でもね、やっぱりドイツの味~~~。日本人には、ちょっと。。。
それに、税金やら送料やらでかなり高くなった記憶が^^;
日本のシュトーレンが美味しいですね。
Commented by magomagom at 2007-12-26 20:20
ママにゃ市に続いて 白玉市ですか!
訪問しましたよ^^
チャーシューパン 美味しかったでしょうねー♪
白髪ネギと 良く合いますもんね^^
シュトーレンも とっても 美味しそう♪ 少々の賞味期限切れなら
大丈夫ですよ^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2007-12-26 20:32
シュトーレンですね♥その白さは当たりでつ!
鯛国のシュトーレンは暑さで白い部分とろけて
グチャグチャで 見た瞬間で買うのやめました(><;)
Commented by genova1991 at 2007-12-26 21:15
☆あいぼんぬさま
これが噂(笑)の放置シュトーレンでございます。
苦手なので小さいのにしましたが、やはり苦手、、、T.T
期限もすぎていたので、かなりパサついておりました。
クッキーにしておけば良かったです。
>いい思い出  前にウェスティンのシュトーレンも食べて、
いい思い出が出来ましたし、恵比寿とシュトーレンはいつも
いい思い出になりそうです(T.T)
>白玉市  Oh!早速にお有難うございますですm_ _m
クリックでおうちが増えるようなので、楽しみです~♪
Commented by genova1991 at 2007-12-26 21:19
☆オードリーさま
ほぅほぅ((-ω-。)(。-ω-)) (←↑のコピペ^^*)
ドイツからお取り寄せですか!
すっごい~!!!
本当にお好きでいらっしゃるのね~♪
ドイツのも、やはり粉砂糖にくるまれているのでしょうか?
食べ物は何でも日本で作っているものが一番口に合いそうですね^^
ミシュランの星も一杯もらいましたしねぇ~♪
Commented by genova1991 at 2007-12-26 21:23
☆magomagomさま
あ!ご訪問有難うございました!!!m_ _m
ポチ1回でおうちが増えたり道路が出来るので、野中の1軒家だったのに、集落っぽくなってきました~!(嬉)
>白髪ネギ  ギャハハ!私間違えて白鬚って書いちゃいましたわ~!
あいぼんぬさんに突っ込まれそうだわ~♪
チャーシューとネギの相性は抜群ですよね。
2個位食べたかったです^^;
>シュトーレン 多分半年位過ぎていても大丈夫ではと思いました^^v
Commented by genova1991 at 2007-12-26 21:26
☆marunyanpekenyanさま
>白 ひゃあ~!そうなんですか!
粉砂糖も暑いと溶けるのですね。。。
まだサラサラだっただけ、期限切れでもましだったんだわ~(笑
でも、
溶けてぐちゃぐちゃも甘くなって美味しい鴨(爆)
Commented by オードリー at 2007-12-26 21:53 x
>ドイツのも、やはり粉砂糖にくるまれているのでしょうか?
はい、真っ白でございます。
かなり遅れて着いたので、うちに届いたのは24日ですよ(笑)
本来は、クリスマスまでに、少しづつ食べる物なのにねー。
しかも、税、送料合わせて5000円くらいしたような(爆)
ほんと、おバカですよねぇ(^^ゞ


さっきから白玉市をクリックしまくっているオードリーです(笑)
おうちが一軒、増えたような。。。
人口もちょっと増えました!
どこまで都会になるのでしょう。たのしみ♪
Commented by 福にゃんママ at 2007-12-26 21:56 x
市長!シュトレーンよか・・・白玉ですわよ~~
白玉市もだんダンお家が増えて・・・・発展途上未知数でたのしいですなあ
Commented by genova1991 at 2007-12-26 22:13
☆オードリーさま
へぇ~本場物も真白なんですね。
雪に包まれたクリスマスケーキのイメージでしょうか?
ロマンチックだわ~♥
でも、お取り寄せは送料税金がかかってちょいとばかし、
お損ではありますわね(笑
5000円出せば、日本の凄いケーキが手に入りそうな、、、^^;

>クリック 有難うございますm_ _m
でも、クリックは1日1回しか効き目がないようなことをエーゴで書いてあるような気もするのですが、、、それにヨーロッパ時間だからいつ日にちが変わるのかな?マイナス8だとえっと~????
算数の出来ない市長ではあります(ナサケナイ)
Commented by genova1991 at 2007-12-26 22:17
☆福にゃんママさま
(爆)有難うございます。
来年はクリスマス白玉祭りでも開催しますからぁ~(爆)
ままにゃ市のようにお山がなくて、平らですが、(小山遊園地が作れない!--;)
この先どう変わるのか興味津々で~す^^/
Commented by オードリー at 2007-12-26 23:20 x
あぁ ほんとだ。
マウスでポイントしたらone action per person and day.って
書いてありました。
じゃあ、わたし以外にもみなさん、たくさんの方が
クリックしてくれているのですね。
早くビルが建つと良いですねえ~。わくわく(((・v・ ) ( ・v・)))
しばらくの間、これで楽しめます♪
では、おやすみなさいませ。
Commented by reisen-rin at 2007-12-26 23:42
☆こんばんは^-^
白玉市にクリックして来ましたが~
エーゴが 難しい~トホホ

美味しそうなパンですね。私マンゴー大好きなのです。
どちらのパン屋さんでしょうか??
砂糖釜のシュトレーン 本当に砂糖に包まれていますね。
私もちよっと苦手かな^^ ドライフルーツがイマイチどうもね。。。
Commented by ladyinnj at 2007-12-27 09:29 x
白玉市、クリックしてもエラーになっちゃうのはなぜ?
私も見たいのに~~!
つまんないクリスマスだったので、
何でもいいからケーキ食べたいな。(笑)
Commented by aki-to-chip at 2007-12-27 13:33
白玉市がんばってくださいね~
ポチっしましたよ^^

シュトーレーンは食べたことが無いのです~
毎年食べたいと思うのですが
どこのお店のにしようと悩んで 結局予約もできず
あ~ また食べなかった・・・と終わっています^^;
Commented by genova1991 at 2007-12-27 17:21
☆オードリーさま
応援有難うございまっす!
少しずつおうちが増えて行っているようです。
まだ道路は土なので、田舎ですわね~(笑
年内にビルが建つかしら~?
その時は白玉食べ放題あんこ盛り放題ソフト絞り放題だぁ~!(爆
Commented by genova1991 at 2007-12-27 17:25
☆reisen-rinさま
白玉応援有難うございます!
市庁舎ビルはいつできるのかな~?
と、楽しみにしています。白玉ビルディングもっちもち~
のゆ~らゆら、免震構造で(笑

>パン屋さん Ange(アンジュ)という名前の小さなパン屋さんです。
しばらく休んだり開いたりで安定しなかったので、すっかり足が遠のいてしまいました。
久し振りで覗くと種類も多いし美味しそうなのでびっくりしました。
又行ってみます~♪
フルーツのデニッシュはほかにも色々ありましたよ~♪♪
>シュトーレン どこがというのではなく、私は何となく苦手でして、どうしてでしょう?(苦笑
Commented by genova1991 at 2007-12-27 17:27
☆ladyinnjさま
どうしてここだとダメで↓だとOKなのでしょうね?
チンプンカンプン??
>つまんないクリスマス その前にスキーに行ってらしたから
素敵なクリスマス前(笑)だったではありませんか!
そちらも今年は雪が多いようですね。
スキーにはいいけれど、雪かきが大変だわ、、、
Commented by genova1991 at 2007-12-27 17:30
☆aki-to-chipさま
白玉市応援有難うございまっす!
少しずつおうちが増えているようです。
面白いゲーム(?)ですよね^^
いつビルが建つのかな~?と待っています。
その時は白玉パーティーだぁ~~~(爆

>シュトーレン  私もあまり経験がなくて、3年ほど前に
やはり恵比寿に行ったのでウェスティンのシュトーレンを買ったのですが、
これも、う~む、、、で最後まで食べきれませんでした。
どこのが一番美味しいのでしょうね?
オードリーさんが詳しそうですよ^^/
やはりクリスマスはいちごのショートが無難鴨(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-12-26 16:54 | ・パン | Trackback | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子