人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【亥年も押し詰まったので「ストロベリーシャンテリ‐」】


【亥年も押し詰まったので「ストロベリーシャンテリ‐」】_b0009849_1542574.jpg

とうとうというのか、遂にコージーのシャンテリ‐を制覇しました!016.gif
1200円!2人前!!(--;)一気食べ~完食!
これを食べるのは初めてです。
食べてみようと思ったことさえありませんでした。
長い道のりでした~(笑
【亥年も押し詰まったので「ストロベリーシャンテリ‐」】_b0009849_15425755.jpg

お隣の若いカップルは抹茶パフェとブルーベリーパフェ、反対隣のおばさまは2人とも抹茶パフェでした。
年末はコージーで老いも若きもパフェなんだわ~と感心した私。
もっとも私の2人前シャンテリ‐が一番目だっておりましたわね。
ブルーベリーパフェのお兄さん、「すげぇ~旨そう~・・」と呟いたのが聞こえましたよ(笑
外側はご存知のように国産いちご(とちおとめ?)と唸るほどのホイップがだっぷり~
内側はイチゴのアイス1個とバニラアイスが2個だったか3個という、豪華満腹壮絶シャンテリ‐でございます。しばらくホイップは食べなくても良い鴨。アイスは別腹(爆
【亥年も押し詰まったので「ストロベリーシャンテリ‐」】_b0009849_15445766.jpg


年末も白玉市の応援をよろしくお願い申し上げます。
「クリックをお願いします」←ポチっとな010.gif
Commented by 福にゃんママ at 2007-12-30 01:07 x
亥年も押し詰まったので「ストロベリーシャンテリ‐」っていいですね今年の、パフェーうちあげでしょうか?
すごくゴージャスなパフェ、ボリュームも一級品ですね。
Commented by mikefumimaru at 2007-12-30 02:12
 ローズさん、こんばんわ、、。 今年は、幸いな事にブログを通じでたくさんの方と『お尻とお尻でお知り合い〜』(笑)、になれました。ローズさんと交信出来ました事も、意義のある今年の出来事の一つでした。ありがとうございました。新しい歳が、ローズさんご一家にとっても、素敵な年でありマウス様に、、。
Commented by genova1991 at 2007-12-30 11:35
☆福にゃんママさま
今年も後2日ですね(^_^;)食べ納めをして、新たな子年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
しかし、パフェはまだまだ終わりませ~ん♪これからが本命です(笑
Commented by genova1991 at 2007-12-30 11:38
☆mikefumimaruさま
色々有り難うございましたm(_ _)m子年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)v
ここは変わらず甘いものワールドになりそうですが、、、w
Commented by KBPT熊子 at 2007-12-30 13:48 x
色合いが美しいパフェですね♪(ごっくん…)
わたくしは、今年はほとんど閲覧させていただくだけの年でしたが、美味しいものへの探究心には頭が下がる思いです。
「白玉市」の発展をお祈りいたします。
Commented by aki-to-chip at 2007-12-30 14:53
ジェノバさん これ一人で召上ったのですか^^
すごいな~
これが今年の〆パフェでしょうか
あともう一日 
最後に和パフェがあったりして(白玉)
Commented by オードリー at 2007-12-30 17:11 x
いつのまにやら、京都にお出かけのジェノバさん。
今はどこですかい?
一枚目、二枚目のお写真だとそんなに大きくないよなーと思っていたら
三枚目を見ておどろきーでございます。
デカイっ!!
わたしも食べたいでごじゃいますー。
OPAで食べるしかないですかね。あそこはいつも混んでいて
ちょっと恥ずかしいな~~(笑)
Commented by borancha at 2007-12-30 17:50
いつもいつも美味しそうな甘味をありがとう

今年はありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by magomagom at 2007-12-30 20:03
すっごく 美味しそうな パフェですねー♪
苺が とっても 美味しそう!
明日の大晦日 締めくくりは 何を 召し上がるの?
Commented by あいぼんぬ at 2007-12-30 22:06 x
(*ノωノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゚)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノωノ)キャッ♥
大きいわぁ~( ´¬`*)ジュル
これだけ大きくてコノお値段なら素適♬迷わず一人σ(´~`*)ムシャムシャ!
年越しは京都でなさるのですか?
素適な“やじきた的な”旅日記も楽しみにしています~( *´艸`)クスクス

( ・∀・)つ〃∩ ポチリンコ♬
Commented by marunyanpekenyan at 2007-12-30 22:30
イチゴォ~~❤
鯛国のイチゴ硬くてスッパ杉で、、(><;)
Commented by genova1991 at 2007-12-30 22:42
☆KBPT熊子さま
イチゴは白と良く合いますよね~♪これからはイチゴの季節です!沢山食べて幸せになりましょう(笑
ブログねたに詰まると食べ物に走っています。この調子で来年もチューチュー行きそうですが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
今年もコメントを有り難うございました。どうぞ良いお年を♪
Commented by genova1991 at 2007-12-30 22:48
☆aki-to-chipさま
今年の〆の巨大パフェですが、ブログはまだ続きます。イチゴパフェ3連発!(爆
このシャンテリーはコージーの大昔からの定番でして、大きさのあまり見るだけでした。意を決して挑戦しましたが、これって大食いモードですよね。私もよくやるわと、我ながら呆れています(; ̄_ ̄)=3
Commented by genova1991 at 2007-12-30 22:53
☆オードリーさま
今は京都ですが、これはいつも混んでるOPAでたべたのよ~♪両側パフェに挟まれて目立ちまくりよ~!
この世に怖いものなしの心境ですσ(^◇^;)。。。
Commented by genova1991 at 2007-12-30 22:55
☆boranchaさま
いつも綺麗なお写真の山野草を見せていただき有り難うございますm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。どうぞ良いお年を♪
Commented by genova1991 at 2007-12-30 23:02
☆magomagomさま
巨大なシャンテリーでして、イチゴが小さく見えます。このイチゴはとちおとめなのか、結構酸味があります。今日こちらで食べた佐賀のさちのかがとても美味しかったです。さちのかファンのワタシ~♪
これからはイチゴ三昧ですよね~♪明日もイチゴでイチゴ3連発!(爆
Commented by genova1991 at 2007-12-30 23:08
☆あいぼんぬさま
1200円で2人前でしたらCP良好ですよね(笑
1人じめはキツかったです(; ̄_ ̄)=3
京都は家事三昧なので、何も起こりませんから~(笑
尤も初日でくたびれて足がつりそうになりました。
明日はどうなるのやら(´A`)
白玉ポチリンコ有り難うございますm(_ _)m
Commented by genova1991 at 2007-12-30 23:38
☆marunyanpekenyanさま
やはり日本のイチゴが一番でしょうか?
今日食べた佐賀のさちのかはすっごく美味しかったです。神奈川だと静岡や栃木が多いのですが、京都は九州の美味しいイチゴが一杯あるので、食べだめします~♪ままにゃさんも帰国の際にイチゴ食べだめを~!
Commented by tablemei2 at 2007-12-31 00:46
今年も後わずかですね^^
イチゴのパフェは紅白でおめでたいカラーでした☆
大晦日の食べ納めはやはりお蕎麦でしょうか?
いつも嬉しいコメントをいただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくね!
佳いお年を〜♪
Commented by 39-unepomme at 2007-12-31 02:13
すごいですね-素敵ですね!
なんか盛り上がってますね~♪ 笑
〆パフェとかいいですねー私もまねしようかな
Commented by maruruittouhei at 2007-12-31 21:08
こんばんは。
あ、これ!
来年、絶対に、たべよ!
コージコーナーのストロベリーシャンテリー!
美味しそう。

今年も有り難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by genova1991 at 2007-12-31 23:22
☆tablemei2さま
今年も1年間素敵なひらめきを有り難うございましたm(_ _)m
ココは紅白パフェ3連発です~(^_^)v
来年もどうぞよろしくお願い致します。どうぞ良いお年を♪
Commented by genova1991 at 2007-12-31 23:26
☆39-unepommeさま
今年も1年間有り難うございましたm(_ _)m
本当の〆パフェはヴィタメールのキャラメルマロンでした(^_^;)
で、やはりパフェはイチゴが一番(笑)
来年もよろしくお願いします♪どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by genova1991 at 2007-12-31 23:28
☆maruru一等兵さま
今年も楽しい記事を有り難うございましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)vコージーのシャンテリーも(*^_^*)
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-12-30 15:42 | ・カフェ | Trackback | Comments(24)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子