人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大晦日の「イノダ」でオムハヤシ】

【大晦日の「イノダ」でオムハヤシ】_b0009849_182795.jpg
もう新年も5日だというのに、去年の話で鬼が泣きそうですが、初めてイノダで食べ物(?)をいただいたので、忘れないうちにアップアップ!アップアップ?023.gif012.gif

イノダコーヒー四条支店
〒600-8007
京都市下京区四条通東洞院東入る立売西町66
(京都証券ビル地下B1) TEL:075-221-2604(FAX共通)
営業時間 9:00~19:30  B1席数全84席喫煙

(京都証券ビル地下B2) TEL:075-211-7738(FAX共通)
営業時間 10:00~20:00  B2席数全76席禁煙

HP:「イノダコーヒー本支店」







【大晦日の「イノダ」でオムハヤシ】_b0009849_18322484.jpg

大晦日は掃除片付けお正月の準備とあたふたしていましたが、ちょいと息抜きをかねてケーキを買いに出かけました。が、四条にたどり着いたら、お腹がぺこぺこのぺこちゃん。ふらぁ~っとするので、手近なイノダに飛び込みました。大丸のそばというのか、隣の地下というのか、よくわかりませんが、地下とその下に2店舗イノダがあります。地下のお店は入ったことがありますが、地下の下の地下は初めてでした。(意味不明?)
スパゲティにしようと思っていたのですが、隣の方のオムライスを見たら、俄然私も~~!のも~~が出てきて、オムライスセットに決定!
3種類あって、エビフライとポークカツとハヤシのソースがありました。どれもドリンクがついたセットです。
【大晦日の「イノダ」でオムハヤシ】_b0009849_18361368.jpg

この地下地下のお店は結構中が広くて、奥にはソファー席もあり、大晦日というせいか、子連れのお客さんでソファー席がにぎわっていました。気分はファミレスですが、ウェイターのおじさん達は黒服蝶ネクタイだから、そこでビシっと締まっていました。(HPで確認するとB2は全席禁煙だそうで、だからおこちゃまで満杯だったようです)

オムライスに薬味がついてきたので、面白いわ~♪
と、喜ぶ私^^

ラッキョとタクワン細切りと福神漬けです。カレーの薬味ですね。

合いの手に適当に薬味もいただきながら、ハヤシのソースがかかったオムライスをむしゃむしゃ。でも、このチョイスは大正解で、とても美味しくて大満足でした。卵焼きはうす焼きの普通のオムライスで、中のケチャップライスも具があったかないのかよくわからなかったのですが、(だってハヤシの具があるから、、w)ソースが美味しいので、なんだかもう何でも良くなって美味しかったです!(意味不明2)
【大晦日の「イノダ」でオムハヤシ】_b0009849_18404992.jpg

パクパク~ムシャムシャ~と一気に食べてやっと一心地がつきました。
やれやれほぉ~・・・
そこに登場したのが、ミルク入りコーヒーです。
最初に注文した際に
「ミルクとお砂糖はお入れしてよろしいですか?」
と、尋ねられたので、ミルクだけにしてもらいました。
イノダは全部入りが基本だと思うのですが、最近はこのように尋ねてくれたり、
お皿にお砂糖がついていたりすることもあります。どうもお店によって形態は違うようです。
苦いといやだなと思いましたが、そんなこともなくちょうど良いお味で美味しく食後のコーヒーをいただきました。
【大晦日の「イノダ」でオムハヤシ】_b0009849_1915040.jpg

【大晦日の「イノダ」でオムハヤシ】_b0009849_1844079.jpg

この地下地下のお店はショップも広くて、何やら色々並んでいました。ケーキのウィンドーにも見たことがないのが、色々~♪チーズケーキやチョコケーキは物産展にも来ますが、ほかのは知らないのよね~。ジャンボシューというのが巨大で目を引きました。
【大晦日の「イノダ」でオムハヤシ】_b0009849_18453176.jpg

【大晦日の「イノダ」でオムハヤシ】_b0009849_1845454.jpg

メニューの代わりに蝋細工のショーケースをパチリ。
京都ではスパゲティのナポリタンのことをイタリアンと呼びますが、こちらもイタリアンとなっていました。白いものはクリームソースがかかっていて、ボルセナという名前でした。初見也。
飲み物だけでなく、食べ物も充実しているので、知らなかった私はへぇ~へぇ~と思った昨年の大晦日ではありました。

そうそう、HPを見たら、ハムサンドのハムは茅ヶ崎のハム屋さんのものを取り寄せているそうです。へぇ~が5つ005.gif
Commented by marunyanpekenyan at 2008-01-05 19:20
イノダ~~いいのだぁ~~(^◇^)v
学生時代毎日のように居座っておりますた
懐かすぃ~~
Commented by magomagom at 2008-01-05 21:11
イノダ (^◇^) ボルセナ 美味しいんですよ^^
学生時代 入りびたっておりますた♪^^
大丸の地下の地下のイノダは 広いですよねー。
ゆっくり出来るし 良いですよね^^
Commented by genova1991 at 2008-01-05 21:29
☆marunyanpekenyanさま
イノダ~~いいのだだよぉ~~(^◇^)v
きっとその頃とあまり変わっていないのでは?
お値段以外は、、、w
Commented by genova1991 at 2008-01-05 21:31
☆magomagomさま
イノダ(^◇^)ボルセナ~♪
ボルセナって食べたことがないので、それにしたいなと
思っていましたが、お隣のオムライスを見て気が変わってしまいましたわ~、、wオムライス美味しかったですよ^^ 又食べたいです。
地下のイノダは広くていいですね。
並んでもすぐに席が空くから助かります^^/
Commented by tablemei2 at 2008-01-05 22:50
marunyanpekenyanさんのジョークが決まってますね^^*
みなさん、書き込みが楽しいですね♪
genovaさん、年末もたくさん足を運ばれたのですね。
私も年末からのレシピで引っ張ってます^^
Commented by あいぼんぬ at 2008-01-05 23:07 x
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー ←5へぇ
イノダにお食事メニューあったのですか!!
名古屋もナポリタンが鉄板に乗って時には溶きタマゴが
流されたものを“イタリアン”とよびます♬
少し喫茶店の趣向は似ているのかしら~ん?
お腹が満たされて、お買い物楽しめたでしょうね~♥
“ボルセナ”があいぼんぬの心をかき乱しているので
今夜は夢を見そうです( *´艸`)ウシシ♬
Commented by ladyinnj at 2008-01-05 23:14 x
まだ年末のお食事をひきずっているんですね。
年明けのものを大急ぎでアップしないとどんどん遅れますよ~!
今日はまだ朝ごはんを食べていないので、
こんな美味しそうな写真を見せられると、お腹がなりそうです。
Commented by 福にゃんママ at 2008-01-05 23:56 x
イノダ・・・・久しぶりに去年の12月に行ったのですが・・・・
ホントタイムスリップしたみたいに、30年前と同じ空間、まったくおなじだったのでびっくらしました。
味も飾ってある花もおなじって・・・・なかなかないですよね~
Commented by reisen-rin at 2008-01-05 23:56
私も先日、京都に行ったのですが バスの中から イノダを
見つけました。
今度京都に行った折はぜひイノダに足を運びますね~
オムハヤシ 美味しそうですね。
薬味がついてくるなんて ちよっと面白い~♪
Commented by 39-unepomme at 2008-01-06 00:30
すごい~おいしそうですね(^0^)
ショーウィンドウがすごくきれいですねー
Commented by genova1991 at 2008-01-06 16:15
☆tablemei2さま
marunyanpekenyan(ままにゃ市長)さんはいつもギャグ満載なので、楽しいで~す!俳句もバッチリです~~♪
年末分がようやく片付いて、08年に入れそうです^^;
meiさんは07も08もアイデア一杯
ひらめき☆。・*☆キラキラ~☆‘*・。☆
Commented by genova1991 at 2008-01-06 16:19
☆あいぼんぬさま
>食事 私もシュナママさんのボルセナのお話や記事まで、
イノダの食べ物(?)には無頓着でありました(記憶喪失)
今回意識しまして、飲み物甘いもの以外に挑戦したわけでっす!(大袈裟ーー;)
>イタリアン 鉄板イタリアンのことは、私も聞いたことがあります~^^/ 
ボルセナってどんな感じでしょうねぇ~♥
また機会を見つけてチャレンジしてみたいです~♪(大袈裟^^;)
Commented by genova1991 at 2008-01-06 16:22
☆ladyinnjさま
ladyさんにハッパをかけられたので、夜中に年末最後のケーキをがむばつてアップ致しましたですわよ~ん♪
今日はぽかぽかなので、八幡様の牡丹の花を見てきました。
とても綺麗に豪華に咲いていましたよ。
春のよう~♪
Commented by genova1991 at 2008-01-06 16:25
☆福にゃんママさま
わ~味もお花も同じでしたか?
変わらないものがあるというのは、嬉しいですよね~♪
コーヒーにしか関心がなかったので、
今回初めてお食事をいただいたイノダではありました。
又スパゲティを食べに行ってみたいです^^/
Commented by genova1991 at 2008-01-06 16:29
☆reisen-rinさま
イノダってイメージが強烈なので、京都の珈琲の代名詞のような感じがしますよね~♪私は初めからお砂糖入りが苦手でアサヌマの方がご贔屓でした、、、^^;
でも、オムハヤシ(本当はオムライスのハヤシソースがけ?)はとっても美味しかったです。ハヤシにつける薬味がこれにも付いてきたのでしょうか?楽しいですよね~@薬味

Commented by genova1991 at 2008-01-06 16:32
☆39-unepommeさま
オムライスはとても美味しかったです^^
珈琲が有名で京都の物産展によく出店しています。
ウチの方でも来週あるので又イノダが来るのかな~?と
タノシミです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-01-05 19:04 | ・カフェ | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子